*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

一発芸!

Posted by *maki* on   18 comments   0 trackback

(@´Д`)=3 フゥ~
昨日、右の人差し指を火傷して・・
今日、仕事でロット(パーマ)を巻けなかったmakiです。。

さて

今日も暑かった
しかし
夕方雨が降りました~

暑い時はやっぱり
これだよね
メロン
メロンのカブリツキ!(笑

ブブるこあにあげようとしません
メロン
ちぇるはアレルギーで食べれません・・可愛そうに。。

メロンの中身は半分以上makiが食べた後にあげました~
全部食べたらお腹壊しちゃうもんね

このメロンは、ちょっと前になりますが
パパが仕事の帰り道にダックスひきそうになって><;
「このダックスどうしよう?・・・。」と電話があり
『そのまま置き去りにして車にひかれたら可愛そうだから連れて来なー。』
庭で、水とエサをあげて保護してたんだけど
夜中・・吠えて吠えてウルサイ

ん!!
この吠え方は!!○○さんのダックスかも!!
っとmakiがひらめき、パパが届けに行ったら
正解
そしてお礼にメロンを頂いたんです♪
良い事すると良い事が帰ってくるんだね


ところで
一発芸とは

るこあ!やりました!覚えました!

バーンご覧下さい

最後の嬉しそうな顔可愛いなぁ

皆さんのブヒちゃんも一発芸あります?




話は変わりますが

作りました!

【Cold neck flower・人間用  まだアイロンかけてないのでシュワありますが><;
オソロだよ!
          これもシュシュで留めます↑どうかな~♪
試作品として!使い心地を試してもらうためあの人あの人にプレゼント!喜んでくれるかな
世界に一つだけのオソロ


例のプレゼントCold neck flowerは明日、抽選しますね
今日まで応募受け付けてます
当選した人が人間用もお揃いで欲しければ!材料費だけでお作りしまぁす
材料買いに行かないといけないので、お時間は頂きますが



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... ".まーろんママ さんへ"
おぉ!美容師目指してるんですね!
ファイト!!
美容師のアシスタント時期は、きついけど
スタイリストになると楽しいしやりがいのある仕事だよ♪

ちぇるは・・何十種類とアレルギー検査で引っかかった食べれない物がるの><
絶対それを食べちゃダメ!って事はないんだけど
なるべくなら避けてあげたいなぁーって^^
2011.07.01 23:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".SadaGin-mamaさんへ"
火傷!!もう治りかけ!
パパの冷やせ!にしたがって正解♪

メロン・・本物です(笑
るこあの芸!今度見せるね♪
してくれるかなぁ~♪パパさんをメロメロにさせてやる!
気軽にまきちゃんって呼んで(@ノ∀ノ)♪
日曜日持っていくねぇ♪


2011.07.01 23:50 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".フレブルボンパパさんへ"
火傷!治ってきましたよ♪
今日は普通に仕事できました!

ふふっ♪また作っちゃいましたぁ~
最近アイデアがフツフツ沸いてくるぅ~♪
2011.07.01 23:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".がるぶるmamaさんへ"
はい!美容師してまぁす^^

火傷!なんと!治っちゃった!!
パパにしっかり冷やしな!って言われて
長い時間冷やしていたのがよかったみたい♪
今日はパーマできました(@´pq`)グフフ♪

バーンいいでしょ!
私も何度も再生して見てる(笑
2011.07.01 23:44 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ". ララさんへ"
多いかも・・
って・・私ドジなの(笑

ブブはメロンを目の色変えて食べてたー
るこあのバーン、日曜日に見せるね♪
可愛いよぉぉぉぉぉぉ!

オソロ!ララさんの好きなオレンジの生地にしたよ♪
2011.07.01 23:41 | URL | #CngHFDMc [edit]
まーろんママ says... "."
え~makiちゃんって美容師さんだったんですね。
私の長男は今美容学校の二年生です。
就活にがんばっています。

ちぇるちゃんはメロンアレルギー? 一緒に食べたかったのかな?
2011.07.01 21:22 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
火傷大丈夫?右手の人差し指だと何かと不便だね。
早く治るといいね。

メロン、はじめメロン柄の食器かと思った(笑
ブブちゃんメロンすごい好きなんだね。るこあちゃん食べれたかな?^^
ダックスって吠え方似てるのによくわかったね~。
でもよかった飼い主さんの元に戻れて。

るこあちゃんの一発芸! オオーw(*゚o゚*)w
すごいね~またかわいいわ。今度見せてね~。
うちの父ちゃんこれでまた るこあちゃんにメロメロやな~(笑

それと~!
「世界に一つだけのおソロ」ありがと~!!
ブログ見てた父ちゃんに「makiちゃんおソロのプレゼントしてくれるって」って言われて
うそぉ~!って喜んじゃいました♪
あ、父ちゃんまでmakiちゃんって呼んでてごめん(笑
おソロなんて めっちゃ嬉しいです!いつもありがとう~!
2011.07.01 09:19 | URL | #7yu2AX4I [edit]
フレブルボンパパ says... "."
火傷ですか??
大丈夫かな?お大事にして下さい。

また可愛いの作られましたね♪

すごいなぁ~
2011.07.01 08:59 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
makiちゃん美容師さんなんですね♪
かっちょええ~!
大事な手を火傷しちゃったんですね(泣)
はやく治るといいですね!!
それにしてもるこあちゃん素敵!!
一発芸覚えたんですね!!
何度も再生して見ちゃいました♪
最後のにやり顔がなんともカワユイ~!
2011.07.01 08:30 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
あらら・・・火傷大丈夫?
makiちゃんは意外と手の怪我多くない?
美容師さんだし気をつけないとねっ!

大きなメロンだこと!
ブブ君の大顔よち大きいじゃん(笑)
良い事すると良い事あるんだよね♪
るこあちゃん!バーン!凄い凄い!
今度会った時見せてね♡

やったあああ!世界に一つだけのおソロ!嬉しい♡
いただくの楽しみにしてまっす♪
makiちゃんいつもありがとう♡
2011.07.01 01:41 | URL | #iaGszRgo [edit]
maki (ブちるまま) says... ".pu-ままさんへ"
ハンドメイドだから世界でひとつだけ♪
縫い目のイガミも味だ!(笑

火傷・・今日は痛くて仕事に差し支えちゃったけど
今みたら水ぶくれにもなってないし!
明日からは普通に仕事できそう♪
2011.06.30 22:38 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".guricoままさんへ"
はい(´;ω;`)ドジしちゃった・・
でもパパがしっかり冷やしなさい!とうるさかったので
冷やしたら、あら!水ぶくれしてない!
言う事は聞くもんだね(´∀`@)ァハハ

ダックスちゃん、気が付いてよかったよ^^
しかし・・外で飼ってるみたいで。。
逃げたのに気が付かなかったんだって・・
しかも臭かったし。。
シャンプーしてあげようかな~なんて思ってたもん><;

ミシン楽しくてついつい長時間しちゃってます~
楽しいですよね♪
2011.06.30 22:33 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".みむぅmamaさんへ"
火傷!しっかり冷やしたから
水ぶくれにもならず治りそうです♪

バーン!みむぅちゃんも出来るといいね♪
芽美ちゃんは出来るんだ!
可愛いよねぇ(○´ω`○)ポッ

ダックス、飼い主さん見つからなかったら
しばらく預かろうと思っていたんだけど、
すぐ見つかってよかった!

そうなんですよ~ブブは茶が混じってます^^
パピーの時はるこあみたいに黒かったんだけど
年いくにつれて変わってきました!
足とか白毛が出てきたし・・

cold neck flower作りますよ~
もちろんオソロで♪
ちょっと作りたい物があるから
その後でよければ^^またメールしますね!
2011.06.30 22:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki (ブちるまま) says... ".はるさんへ"
(´∀`@)ァハハ♪お揃い!いいですよね~
なかなか小物ではないですもんね^^v
スマホ・・パパが欲しがってるわぁ。。
バーン!皆でしたら面白いだろうね!
特訓しといてね(笑
2011.06.30 22:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
pu-まま says... "."
世界に一つだけのオソロ❤
可愛すぎますッ(#^.^#)

火傷・・・大丈夫かな・・・。
化膿しやすい時期だから、気を付けて。。。
仕事頑張ってくださいねっ♪
2011.06.30 22:20 | URL | #- [edit]
guricoまま says... "."
こんばんは~makiしゃ~ん
右の人差し指を火傷したんですか。。
気をつけてくださいね。
しかし、迷子ワンの声で解かるっとわ、なかなかの
ご近所つうなんですね。。
メロンおいしいね。みんなmakiままのおかげで楽しいサプライズだね。
ミシンの成作品もすごく可愛いし。
無理だけは、しないでお身体をご自愛してくださいね。。

2011.06.30 21:23 | URL | #- [edit]
みむぅmama says... "."
火傷大丈夫ですか??
美容師さんは手大事ですもんね。。。
るこあちゃん可愛い~(≧ω≦)...バーンっ!!
みむぅも挑戦したのですが、、、
ふんばって微動だにしませんでした(汗)
妹分の芽美は”ごろ~ん”って言うとひっくり返ります♪
。。。っ!?
VIP犬発見!!
美味しいものは分かるんですねぇ^^
ダックスちゃんも無事帰れてよかった!!
ナイスmakiちゃん&パパさん!!

ぶぶ君、今まで光の加減でるこあちゃんやみむぅと
同じ黒に近い毛色かと思ってたけど
茶が結構混じってるんですね!!

cold neck flowerもし抽選外れても
おそろでお願いしたいです!!
来年でも再来年でも待ちます!!(笑)
2011.06.30 20:49 | URL | #- [edit]
はる says... ""
おそろいいですね♪その言葉に弱いわたしですぅ~もし抽選当たったらわたしのもお願いしよ(*^^*
スマホからみたらるこあちゃんのバーンみれなかった(>_<)
うちも習得させたいなぁ♪
2011.06.30 20:09 | URL | #H6RSI4P. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/510-0133ba92