*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブ6歳になりました♪

Posted by *maki* on   46 comments   0 trackback

注文してたケーキは残念になったけど・・

壊れたケーキは、お店にメールしたら明日、早急に作って発送してくれるみたい^^
お店の人も写真見てショックうけてた・・
絶対、落下による破損なの・・
ダンボールに凹みがあり・・落とした形跡あり・・
どうして正直に配送した時に言ってくれなかったのか・・

よしっ!
ウジウジしててもしょうがない

気を取り直して
手作りケーキ作ります
そして
日曜日は、定春&銀時家に行くのでケーキもって一緒にお祝いしてもらおっと


今日でブブ6歳になりました
おめでとう!
ずっとずっと一緒にいようね
目指せ!20歳

ブブがいたからちぇるるこあがいる

最近は毎日るこあとブヒレスして楽しそうにしてるよね♪
そしてちぇるの顔をいとおしそうに舐めてる♪

これからも優しいブブでいてね愛してるよブブ


はやぶさmamaさん&ゆず後見人さん昨日の記事みてね


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... ".はやぶさmama。さんへ"
ありがとぉ!!
ケーキは残念だったけど
ヤマトの対応も残念だったけど
今回ケーキが壊れてショックだった
お店の人の対応は丁寧で大満足なんでよかったです^^
手作りケーキはバッチリ!
美味しそうに食べてくれて大満足!
今日は定銀家ではしゃいできます♪
銀くんにもケーキ作ったし(@´pq`)グフフ♪

当選おめでとう!!
見事ブブが当てました♪
今日は今からお出かけだからあとで返信しまぁす^^v
2011.07.03 09:26 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".はるパパさんへ"
ありがとうございます!!
ちぇるるこあの若いエネルギーがあるから
ブブは長生きできるかも(@´pq`)グフフ♪

今日は楽しい誕生会の予感♪
2011.07.03 09:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".きなこmamaさんへ"
ありがとぉ♪
6歳になっちゃいました!!
人間で言うと41歳!我が家一番の長老です(笑

ケーキには残念で腹が立ったけど
手作りケーキも食べれてブブは喜んでると思う♪
今日は、お友達の家で愚痴を聞いてもらいます(笑
2011.07.03 09:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ボスさんへ"
ありがとうございます!!
あと4つ!
10歳になったらWBCは招待ですもんね♪
20歳になったら何かもらえます?(笑
この写真はWBCのDVDの写真です^^
とってもいい顔して走っているので使いました♪
2011.07.03 09:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".コジままさんへ"
ありがとうございまぁす^^v
目指せ20歳BUHI!!
毎日サプリと酵素飲んで頑張ってもらいますよ♪

ヤマトさん・・
してしまった事はしょうがないけど
その後に正直に言って謝ってくれたら
気分も違ったのに・・と思いました。
記事に書いた後の対応も散々でしたよ・・
もう書かないですけどね^^;
今日、お友達に話ししてスッキリしてきます(笑
ママさんも嫌な思いしたんですね><
接客業なら気をつけて欲しいですね。。

えぇ~プレゼント企画に遠慮なく参加してもらって
良かったのに~!またすると思うから
その時は参加してね^^v
2011.07.03 09:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".王子さまさんへ"
ありがとっ!!
目指すよ!20歳ブヒ!おうちゃんもついておいでっ!!

ケーキね~もうすごくショックだった・・
お店の人もあれみたらすごいショックと思う・・
一生懸命作ったのに可愛そう><
手作りケーキは上手に出来たよ!
また写真UPするね♪
パンケーキも美味しそうじゃん♪
今度作って(@´pq`)グフフ♪
ミシン女子会でもしようか!(笑
2011.07.03 09:07 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".pu-ままさんへ"
ありがとぉぉ♪

ホント・・ケーキは残念だったけど
手作りケーキはバッチリ出来ましたよ♪
美味しそうに食べてくれたので
私もブブも大満足!
2011.07.03 09:03 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ". fuaraさんへ"
ありがとうございます♪
今日ケーキは届く予定です^^v
手作りケーキは、ブブちぇるるこあに大人気で
すごい勢いで食べてました(笑

また忘れた頃にプレゼント企画するので
参加して下さいね♪
2011.07.03 09:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
ブブくん、お誕生日おめでとう♪
今日は定銀ちゃん家でお誕生日会みたいですね。
みんなにお祝いしてもらって、幸せだな。

注文したケーキは残念でしたね。
対応次第で気持ちも違いますよね。
マキちゃんの手作りケーキ楽しみです。
今日のお誕生日会&ケーキのup楽しみにしています。

ブブくん、ありがと~♪
まさか、当選するとは思ってみませんでした。
スッゴク嬉しいです。
私はクジ運悪いんですが、はやぶさはいいんですかね。
ブブくん、本当にナイスボーイです!!
メールさせてもらいます。
2011.07.03 07:25 | URL | #- [edit]
はるパパ says... "."
ブブくん、満6歳のお誕生日
本当におめでとうございます☆

これからも健やかに
いつまでも元気なブブくんで居てくださいね❤

ケーキは残念でしたけど
楽しい誕生会をしてあげてくださいネ♪
2011.07.03 03:24 | URL | #- [edit]
きなこmama says... "."
遅くなりました!!
ブブ君お誕生日おめでとう♡♡♡
6才ですか!!全然若くみえますね( ´ ▽ ` )ノこれからも元気なブブ君でいてね!
まきちゃんのケーキ楽しみにしてますよ!!ケーキのことは腹立つけどせっかくのお祝いですもんね!明日は遊びにいくんですかね♪( ´▽`)
2011.07.02 23:58 | URL | #- [edit]
ボス says... "."
ブブくん6歳のお誕生日おめでとうございます。

健康で素敵な1年になりますように~☆
2011.07.02 23:39 | URL | #CqwTW/GE [edit]
コジまま says... "."
おめでとうございます(*^^)v
20歳以上頑張りましょう
昨日のケーキ読んでてぶち切れでした(笑)
あんなにかわいいケーキが
私も日付指定の物を期日前に送られて運転手に電話したら対応悪くて 本部に運転手名指しで電話しました。
次回はプレゼント抽選応募しよう!!
新米だってんで今回は悪いかなと思って・・・(笑)
幸せな一年になりますよう祈ってます☆
元気に夏を乗り越えようね(*^_^*)
2011.07.02 23:35 | URL | #- [edit]
王子さま says... "."
ブブくんお誕生日おめでとう☆パチパチ
ちぇるちゃん、るこあちゃんにいっぱい元気もらってるから
BUHI新記録達成まちがいなしだよっ!

ヤマトさんにはがっかりだったけど・・・・
でもmakiちゃんの愛情たっぷり手作りケーキのほうがおいしかったと思う!!

私は、おうじろの誕生日にケーキ作るぜよ!ってやり始めて
できたのはパンケーキ2枚(完)
根気がないのよねぇ~♪♪
手作りケーキはアップされるかしらん??ワクワク

いつの間にか抽選会がっ!サマージャンボ以上の盛り上がりだわっ!
ザンネンだったな~
ミシンかついで弟子入りしに行きます(・∀・)アハハ
2011.07.02 23:17 | URL | #- [edit]
pu-まま says... "."
ブブくん、お誕生日、おめでとう♪
ケーキ残念だったけど、ママさんなら
めちゃ、素敵なケーキ作れちゃうと思うから
頑張ってくださいねッ♪
ママさんの愛情いっぱいの手作りケーキ❤
きっと、ブブくん、大喜びだねッ♪
HAPPY BIRTHDAY❤
2011.07.02 22:38 | URL | #- [edit]
fuara says... "."
ブブくんお誕生日おめでとう。
とっても可愛いケーキはホント残念(>_<)
makiさんの手作り愛情たっぷりケーキも
素敵なお誕生日ですね♪
クールネック、ざ~ん~ね~ん(>_<)
だったけど、ワクワクドキドキありがとうでした。


2011.07.02 19:53 | URL | #45oqv8AQ [edit]
maki says... ".guricoままさんへ"
ありがとうです♪
長生きしてもらわないとね^^
白毛がどんどん増えてちょっとショックだけどー
毎日元気にブヒレスしてるので
微笑ましく見ています♪
2011.07.02 17:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".yu-to-tオカンさんへ"
ありがとぉぉぉ!
もう6歳!はやいね~

手作りケーキは見かけは・・どうかわかんないけど(笑
味は間違いないと思います^^v

ヤマトさん・・夕方来るみたいだけど
また怒り爆発しそう(笑
2011.07.02 17:08 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".みむぅmama さんへ"
ありがとぉ!
今年も楽しい事いっぱいして
いっぱい思い出つくらないとね♪

手作りケーキの準備は順調です!
良く考えれば、2個もケーキ食べれてラッキーだよね^^
明日には新しいのが届くみたいです^^v
お店の人はとっても親切に対応してくださったので
感謝しています!

2011.07.02 17:05 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".MUMUさんへ"
ありがとぉ!!

ほんとケーキは残念だったけど
手作りはバッチリです!
私達の夕飯は手抜きになりますが(笑
パパが帰ってきたらお祝いです♪
2011.07.02 17:01 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ルルさんへ"
ありがとうございまぁす♪
6歳になりましたよ^^v

そうなのー私もヤマトさんは信用してたのに・・
対応の不十分さにちょっと怒りを・・
今からデコレーションして
夜はお祝いします♪
ルルちゃんも続いてこぉ~い♪
2011.07.02 16:59 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".いちこさんへ"
ありがとぅ!

今日はパパが仕事で何時に帰れるかわからないけど><
ケーキは作ったから!
皆揃ったらお祝いしようと思う♪
2011.07.02 16:56 | URL | #CngHFDMc [edit]
guricoまま says... "."
ブブくん!6歳のお誕生日おめでとう。
何歳になっても優しくかわいいブブ君
いつまでも、みんなとすごそうね♪
2011.07.02 16:55 | URL | #- [edit]
maki says... ".SadaGin-mamaさんへ"
ありがとぉ!
若いよ!ブブは♪
定くんより動くと思う(笑
毎日ヘコヘコして鍛えてるし(@´pq`)グフフ♪
今日も・・るこあにしてた(*-ω-)…

明日宜しくお願いします♪
今からデコレーションしないと♪
2011.07.02 16:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".yuuさんへ"
ありがとうです♪
ブヒ最高齢!新記録作らないとね♪
えぇ・・そんな事があったんだ><
なんで正直に言えないんだろうね。。
私は美容師だからお客さんの対応には充分
気を使ってしてるのねー
それでもやっぱりトラブルとかはあるの
自分の思ってたカラーにならなかったり
パーマかかりすぎたり><
でも、そんな時は正直に行ってやり直しをさせてもらったりするよ~
スタイリストとお客さんの希望とやっぱり
考えの差があるのはしょうがないしね~
私が、あ・・失敗かも・・って思っても
お客さんは気に入ってる場合もあるし(笑

今日は手作りケーキでお祝いします♪
2011.07.02 16:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".がるぶるmamaさんへ"
もう6歳になっちゃいました^^
長生きして沢山楽しい事をしないとね♪

ヤマトさん・・今までは対応も良くて信用してたのに。。
今回で信用がた落ち・・
伝達不足もあるし・・

まぁ今日は手作りケーキでお祝いします♪
2011.07.02 16:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ひとこさんへ"
ありがとぉ♪
ケーキね~ショックで腹が立つけど
壊れてしまったものはしょうがない・・
その後の対応に問題ありだね。。
今日、電話くれるはずだったのに
電話ないからこっちから電話したよ・・
怒り爆発しちゃった><;
ケーキは作ったよ♪あとはデコレーションするだけ!

えぇ~抽選だから出遅れてても全然大丈夫だったのに~
遠慮しないで書き込んでくれたらよかったのに^^
2011.07.02 16:44 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".みささんへ"
ねぇ~もう6歳だよ!
でもあと10年は一緒にいてもらわないと困る^^

ブブが優しいからちぇるを迎えれたし
るこあも増えた♪
これからも楽しい事いっぱいしよ~っと♪
2011.07.02 16:30 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".モカぢょMAMAさんへ"
もう6歳になりました!
毎日ヘコヘコして中身は2歳くらい元気です(笑

ホント・・ケーキにはショックでした。。
今、makiお手製ケーキが焼きあがって冷めたらデコレーション♪
焼きあがったケーキの前でずっとブブは見張ってます(笑

抽選ごめんね~
これからちょくちょく作るから♪
多頭飼いでもお財布に優しい
材料費くらいでヤフオクにだすよ^^v
2011.07.02 16:27 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".フレブルボンパパ さんへ"
ありがとうございまぁす!
そうなんです♪ボンくんと同じ年になりました!
白毛増えません?ブブは増えてきましたよ~

ケーキ!今焼きあがったところです♪
部屋中いい匂いです(*´∇`*)
2011.07.02 16:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".はるさんへ"
ブブは気に入ると、ずうぅ~~っとストーカーするから
こむぎちゃん気をつけて!(笑

そうそう!こむぎちゃんも頼んでたよね♪
そうなのーすごく丁寧に取り扱い注意のシールを
いくつも貼ってあって、パッと見ただけでも
大事な物が入ってるんだな~ってわかるのに・・
しかも・・まだ電話連絡なくて
パパがまたこっちから電話してた!

抽選残念だったね><
これからちょくちょく作るからね♪
また報告しまぁす^^v
2011.07.02 16:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ララさんへ"
ありがとう!
もう6歳!はやいねぇ~
ララさんとハッピーくんとは長いお付き合いだもんね♪
これからもずぅ~~っとヨロシク!
食べ物さえ絡まなければ、問題なし!の2ブヒだもんね(笑
2011.07.02 16:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
yu-to-tオカン says... "."
ブブくん!6歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
笑顔いっぱいの素敵な1年でありますように・・・
makiちゃんの愛情たっぷりケーキでお祝いですね!

ヤマト宅配の対応にムカッ。。。ですね

2011.07.02 15:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
みむぅmama says... "."
ぶぶ君ぉ誕生日ぉめでとぉ。。+**
昨日のケーキは残念だったけど
ぉ店の人はぶぶ君を思って一生懸命作ってくれたのが伝わったよね☆
makiちゃんのケーキも食べれて結果オーライかな^^
これからも妹思いの優しいぶぶ君でいてね♪
ぶぶ君、ぶちる家のみんなにとってHappyな1年になりますよぉに^^

。。。cold neck flower残念!!
当たったはやぶさ君とゆずちゃん強運の持ち主!!
素敵な夏過ごせるといぃね☆

☆ぶぶ君Happy Birthday☆
2011.07.02 15:14 | URL | #- [edit]
MUMU says... "."
ブブちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
みんなでお祝い出来るのが一番ですよね。
ケーキ残念だったね。
ヤマト運輸さんの対応ヒドイね、気持ちを切り替えて
楽しいイメージで手作りケーキしましょうね。
2011.07.02 14:43 | URL | #- [edit]
ルル says... "."
ブブくん、お誕生日おめでとうございます(^o^)。6歳になられるんですね。
ケーキ、残念でしたね(T_T)。
うちもヤマトのドライバーさんは良い方が多いので、えーっ!!って思っちゃいました(>_<)。
でも、makiさんが作った愛情いっぱいのケーキで祝ってもらえる、ブブくん幸せですね(^o^)。
ルルもブブくんに続けるよう頑張って欲しいものです。
元気で楽しい6歳になりますように(^o^)。
2011.07.02 13:07 | URL | #- [edit]
アクセル家いちこ says... "."
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキは残念だったけど、
家族みんなでお祝いしたら
とっても楽しい誕生日会になるよ!!
2011.07.02 12:39 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
ブブちゃん6歳おめでと~!!
まだまだ若いよ~(笑
ブブちゃんこれからもよろしくね^^
明日みんなでお祝いしようね!
makiちゃんのケーキ楽しみにしてますね♪
2011.07.02 12:37 | URL | #7yu2AX4I [edit]
yuu says... "Happy Birthday!! BuBuくん ♪"
6歳のお誕生日、おめでとう!!!!!!
一日でも長く、たくさんの笑顔を見せてね☆

ケーキ、、本当に残念でしたね。。。うちも経験あります。。
初めての結婚記念日に予約したケーキを取りに行ったときでした。
確認のため、レジのお姉さんが箱から出して戻すとき、ケーキを指でブスっとやってしまったんです!!
お互い、(あっ!!!)って顔をしたのですが、なんとそのお姉さんは、指にクリームをつけながらも、
そのまま何もなかったかのようにしまって、お会計をしてきたのです!!!!!
ケーキもガッカリでしたが、そのお姉さんにはもっとガッカリしました。。
もう関わりたくなく、ケーキは他の人に言って取り替えてもらいました。
予約用のケーキで、同じのはなかったのでタダにしてくれましたが。。
4年前の出来事で忘れていましたが、ケーキ事件で思い出しました(笑)
一年に一度しかない大事なお祝い、楽しんでくださいね♪

2011.07.02 12:00 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
ブブくん6歳のお誕生日おめでとうございます!!
まだまだ1回目のお誕生日すらむかえていないガルブルにとって6回目のお誕生日を迎えたブブくんは、すごいなぁ~って思います。
6さいの年もきっと素敵な年になるんでしょうね♪
ケーキは残念でしたね(>_<)
ヤマトさんの対応に憤りを感じてしまいますね!
2011.07.02 11:39 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
ブブくんお誕生日おめでとう(^-^)
6歳なんだね。
6歳の年も幸せで元気いっぱいの1年でありますように!

ケーキ、ほんと残念だね。お店の方も愛情いっぱい注いで作ってくれたのに・・・
私、ヤマトさんって誠実なイメージだったのに、ドライバーによるんですかね。
でもマキちゃんの手作りケーキが1番うれしいよ。
良かったねー。ブブくん(●^o^●)

抽選方法おもしろかった。見たときすでに競争率が高くって、
乗り遅れたから応募しなかった私だけど、昨日の抽選みてるのんワクワクしたよー。
2011.07.02 11:10 | URL | #- [edit]
みさ says... "."
ブブくん、お誕生日おめでとう♡

もう6才?!
なんか信じられないよ(^^;;

ブブくんがいて、
ちぇるちゃんが来て、
るこあちゃんも家族に。

ブちる家の幸せを運んできてくれたブブくん。
これからも元気で、みんなに笑顔を送ってね!!
2011.07.02 10:01 | URL | #- [edit]
モカぢょMAMA says... "."
ブブくんお誕生日おめでと~❤
6歳になるんですね~♪
でもブブくん6歳には見えない!!
若いよねぇ~
いつまでも元気でちぇるちゃん&るこあちゃんを引っ張っていってねぇ~❤

それにしてもケーキ大変なことになってましたね!!
せっかくのかわいいケーキなのに…
また対応が…
でもマキちゃんの手作りケーキも楽しみだねぇ~❤
楽しくお誕生日迎えてねぇ~

クールネック残念でしたぁ~
あと1本ずれていたら…
抽選どうやってするのかなぁ~って思ってたけど
ブブちゃんのあみだかぁ~
すごいアイデア!!!
2011.07.02 09:48 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "Happy Birthday!"
ブブくんお誕生日おめでとう!!
6歳ですか~ボンと同じ年です♪


ケーキはとっても残念でしたね・・
今日は手作りケーキなんですね!
それはそれでアリだと思います♪
2011.07.02 09:01 | URL | #- [edit]
はる says... ""
ブブくん誕生日おめでとうございます!
こむぎの親戚のお兄ちゃんにはやく会いたいです♪
ケーキ、残念でしたね(;_;)うちもそのお店のケーキ頼んだことあって箱の外から取り扱い注意って分かるような梱包でしてよね、、ヤマトさんもっと誠実な対応してほしかったですね↓
でもブブくんはmakiちゃんの手作りケーキもうれしいはず!
クールネックフラワー残念↓また新作発売のときは告知してくださいね♪
2011.07.02 08:25 | URL | #H6RSI4P. [edit]
ララ says... "."
ブブくん6歳の誕生日おめでとう!
6歳の年もブブ君にとって健やかで幸せな1年でありますように!

何回ブブくんの誕生日のお祝いさせて貰ってるのかな?と私のブログの過去記事で調べてみたら
2007年12月20日からのお付き合いだったよ♪
ハッピーが10ヶ月の時からのお付き合いだった!
ブブ君これからも、ずっとずっと仲良しでいてね!
2011.07.02 01:57 | URL | #iaGszRgo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/512-7de0065b