*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

庭プール♪

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback


熱中症
飼い主様もブヒちゃん達も気をつけて下さいね!
細心の注意をしてお出かけ&散歩して下さいね!


レン
この暑さで、体中にトビヒ・・
2箇所の病院に行ってやっと治ってきました
学校のプールは禁止なので
庭でプールしてあげました

庭プール♪
                     お友達のあやこちゃんも♪

庭プール♪

レンと仲良くプール
庭プール♪


次は
庭プール♪
ムキムキるこあ


おや?ブブは?
玄関からプールの前まで喜んで走ってきたのに・・
プールの中を見て
「水!!??って感じでダッシュで家の中に走って行きました
ほんとに水が嫌いなんだね(笑



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... ".コジままさんへ"
トビヒ治ってきました♪
毎日のプールがいいのかなぁ~♪
ブブの逃げっぷりをビデオに撮って置けばよかった(笑
水好きなんですね!川や海でも平気ならいいですねぇ~
無理やり入れるのは可愛そうだもん(´∀`@)ァハハ
2011.07.16 23:14 | URL | #CngHFDMc [edit]
コジまま says... "."
レン君 本当いい笑顔です☆  私も一緒に入りたくなる!
いつも癒されてるよ~(*^^)v
トビヒ大丈夫??早く治ってみんなと遊びたいね!!
素敵なプール 天蓋付き(*^_^*)
ぶぶちゃんお水 駄目なんだ(>_<)
コジはお水大好きだよ!!
2011.07.15 22:53 | URL | #- [edit]
says... ".コメントありがとうございます♪"
返事遅くなってスミマセン><;
女の子の日で体調不慮。。仕事と子育て(ブヒ世話)で精一杯でした^^;
今日は頭痛してたんだけど薬飲んで治りました♪

*ララさんへ
今年もしましたぁ♪プール♪
もう庭に出しっぱなしです^^
屋根・・穴が開いて今はしぼんでます・・(笑
レンのトビヒも良くなりました!
痒さもだいぶ引いたみたいで一安心♪

そうなの・・ちぇるは食べまくるから(*-ω-)…
庭でも今の時期はリード必要!
とうもろこし食べられたらたまらん!!(笑
るこあマッチョだよ!いつも服着てるから
わからないよねぇ~運動量がブブちぇるとは違うもん!
どこいっても付いて来るの♪

*cyobinさんへ
立派だけど穴が開いています(笑
帽子は水着とセットでかぶるもんだ!って
教えてあるからね(´∀`@)ァハハ
使い分けが出来ないない単純な子なの^^
日焼け!!!!だめだめ!!
シミ~~~シミ~~~(*-ω-)…
もう若くないんだから(笑

*SadaGin-mamaさんへ
屋根いいでしょ!!でもね・・穴開いて・・
今は紐で止めて使ってる(笑
トビヒ治ってきたよ♪この時期痒いのは可愛そうだった。。
ちぇるとるこあは気持ち良さそうに入ってたよ~
ブブ・・すごいダッシュだったよ!
見たら笑えるよ(´∀`@)ァハハ
明後日もヨロシクぅ♪

*pu-ままさんへ
るこあいい筋肉でしょ♪
我が家は皆!細マッチョでパパ好みなの(笑
紫外線は敵です!(@´pq`)グフフ♪

*がるぶるmamaさんへ
庭プールはいいですよぉ~
ママさんもしてあげて♪
ブブ・・ほんと水嫌いで・・
すごい勢いのダッシュに大笑いしたもん!
日焼け対策!しないとシミが・・
ラッシュガードって濡れてるとすごく涼しくて
全然暑くないんだよ♪

*yuuさんへ
豪華に見えるだけですよぉ~穴開いてますから・・(笑
レンは楽しそうに、はしゃいでましたよ♪
ブブだけが・・腹が立ったのか?家でいたずらしてました(笑

*はやぶさmama。さんへ
レン楽しそうでしょ♪毎日入ってるんですよ~
水道代が怖いわ・・(笑
おぉ!宝くじ!買うんですね!
当たったら分け前下さいね!!(笑
我が家も買おうか検討中♪

*まーろんママさんへ
写真だと大きく見えるだけかも^^
レンは生まれる前から犬といるので
一緒になんでもするのが普通の事みたいです^^
最近はるこあと寝たりちぇると寝たりして
朝起きて隣にいると嬉しそうに見ています♪
チンピラ!(笑
同じ血が流れるからね(´∀`@)ァハハ
どこかでチンピラ血が騒ぐかもしれませんよ(爆

*きなたろーさんへ
大きく見えるだけかもー実物はそんなに大きくないよ~
kinakoちゃんと入ったらすっごく喜びそう♪
水掛けられるけどね(笑
キャー日焼けは怖いですよぉ><シミ・・
ちょっとでも焼けないようにしてます♪
日焼けすると暑いし。。

*ひとこさんへ
屋根つきなのに・・穴が開いて今はしぼんでます><;
すごく涼しくなるよね♪レンも喜ぶし!
一石二鳥♪
日焼けだけは・・避けたい!!
サンバイザーは必需品です!日傘も(@´pq`)グフフ♪

*あくあくあくせるさんへ
夏といえばプール!
レンは毎日入ってるよ♪
アクセル家が近所なら毎日レンといれてそう(笑
カーカーカー♪

*モカぢょMAMAさんへ
プールは涼しくなるしいいですよ♪
えぇ!誰も入らないんだ!
モカちゃんは入りそうな感じなのに~
トビヒは治ってきました♪
るこあムキムキでしょ(@´pq`)グフフ♪
小さいのにいい体してるんですよ!
ブブはチキンです(笑

*みむぅmamaさんへ
こう暑いと治りにくいけど
こまめにシャワーやプールしてたら治ってきました♪
ブブも嬉しそうに目の前までは来たんだけどね(笑
猛ダッシュには大笑いしました!
今度来る時に入れてみたら?
泳ぐかな(@´pq`)グフフ♪
2011.07.15 16:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
みむぅmama says... "."
レン君大丈夫ですか?T_T
ムシムシしてると余計辛いですね(涙)
でもお家プール気持ちよさそう^^
レン君の笑顔みて安心しました♪汗流すと治りも早くなりますよね♪
ちぇるちゃん、るこあちゃんも暑いから極楽~♪って感じですね☆
ぶぶ君も暑いから入ったらいぃのに(^^ゞ
みんないて楽しそうだったから走ってきたのかな(゜-゜)笑

みむぅは泳げるのだろぉか。。。

2011.07.15 13:25 | URL | #- [edit]
モカぢょMAMA says... "."
いいなぁ~♪お庭でプール!!しかも大きい(*^_^*)
この季節プール最高ですよね~!!
うちは庭がないからベランダでするけど
誰も嫌がって入ってくれな~い(T_T)
レンくんも楽しそう❤
トビヒ大変だぁ~
治ってきてよかったねっ(^^♪
レンくん&ちぇるちゃんラブラブ~❤
るこあちゃんのムキムキにもびっくり~
小さいのにすご~い!!
ブブちゃん逃げちゃったんだぁ~
残念(>_<)
2011.07.15 12:01 | URL | #- [edit]
あくあくあくせる says... "."
わ~かわいいプール!!いいなぁ~
最近水を見ると泳がせたくなっちゃうわ~!!
まきちゃん全身真っ黒やん!からすかー
2011.07.14 22:59 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
プール!いいなぁ。
屋根付きのめっちゃ立派なプールだねー。
暑い日は水浴びすると体温下がるもん。
まきちゃんの紫外線対策がステキです!
これなら完璧ですね(●^o^●)
そのサンバイザー?いいわぁ。焼けなさそう。
私はすでにチャリンコ焼けで腕が真っ黒でーす。


2011.07.14 22:29 | URL | #- [edit]
きなたろー says... "."
レンくん、大丈夫??
この時期って、子供は何かと皮膚トラブルになりますよね

プール、メッチャええやん♪
こんな素敵なプールおばちゃんも一緒にいれて-
ってか、kinakoも一緒に遊んで-❤

makiちゃん、なんと素敵な日焼け対策
これならバッチリですね
私は早くも真っ黒です(笑)
シミがこわい(>_<)
2011.07.14 22:09 | URL | #- [edit]
まーろんママ says... "."
レン君のプール すっごいなぁ~。おっきいね。
レン君はブル達と全然平気なんですね。
我が家のケンケンは(ダウンの息子)まーろんを殆どさわりません。一緒にドライブとかお散歩には行くけど、お水のお世話とかもやってくれるのに????
さわれないんだよー。
レン君みたいに ワンコとお友達感覚になってくれたらいいんだけど。
実は 何日か前のブログにチェルの事を「ちんぴらのにおいがする」とかって書いてあったでしょう。
あの日から私、すっごく受けちゃって。意味もなく思いだし笑いばっかりしています。チェルとまーろんは親戚だから・・・まーろんもちんぴらの仲間(笑)アハハッハ つぼにはまっちゃってます。
2011.07.14 21:30 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
暑いけど、レンくん見るとニッコリしちゃいますね。
レンくんに癒される~♪いっつもアリガトウ。
みんなでプール楽しそう♪
プールの中でCHU♥CHUするなんて、夏ですね!!
makiちゃんのクールタイ楽しみに待ってます。
はやぶさのクジ運を頼りに、久しぶりに宝くじを購入しようと考えてます。
2011.07.14 17:03 | URL | #- [edit]
yuu says... "."
大きくて屋根付きの豪華なプールですね~!
いいな~、レン君、楽しそ~♪
ちぇるちゃんと、るこあちゃんも気持ちよさそうだね♪
見ているだけで、涼しくなれました☆
ブブ君、、こんな豪華なプールがあるのに
もったいな~い(笑)
2011.07.14 12:45 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
おぉ~お庭で素敵なプールいいですね~。
レンくんとっても楽しそう☆
順番に注入されていくちぇるちゃん、るこあちゃん、次はブブくんかと思ったら、思わぬ展開で笑えました。お水嫌いなんですね。
それにしてもmakiちゃんの完全防備もスバラシイ!!この時期暑さよりも紫外線対策優先!大事ですね!見習います!!
2011.07.14 11:03 | URL | #- [edit]
pu-まま says... "."
みんなで水遊び楽しそぉ❤
意外と、るこあちゃんイイ身体してる~♪

まきちゃんは、紫外線対策バッチシですね~(#^.^#)
2011.07.14 10:46 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
すごくない~?屋根つきプール!いいなぁ!
これから夏活躍するんじゃない?^^

レンくん トビヒ早く治るといいね。
お家プールで楽しそうでよかった♪
ちぇるちゃんもるこあちゃんも水ぜーんぜん大丈夫だね~^^
るこあちゃん可愛い~ほそマッチョ!
またうちの父ちゃんとりこになるなぁ(笑
えーっブブちゃんダッシュで逃げたの?
ほんとに水嫌いなのね(笑
うちも水遊びさせようかな~。

日曜日楽しみにしてますね~♪
2011.07.14 09:57 | URL | #7yu2AX4I [edit]
cyobin says... "立派なプール!"
すんごーい立派なプールだね!素敵♪
レンくん、おうちプールでも水泳帽かぶってる!可愛いナ!!
makiさんの万全日焼け対策姿、ブラボーですわーー!
私なんて、日曜日、川で焼けまくってしまった....年...考えろ~(笑)
この差は数年後のシミに出てくるね....(汗)
2011.07.14 02:48 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
今年もプール開きしたんですね!
このプール良いね!
屋根ついてて涼しそうだ♡
レン君トビヒ?可哀相に・・・痒いのかな?
早く良くなりますように!
あはは、ちゃるちゃんは花とか食べちゃったりするからリード付き?(笑)
そういうヤンチャな所が可愛いんだよね♡

るこあちゃん意外とマッチョなのね!
いつも服着てるからなんか恥ずかしい(笑)

2011.07.14 00:09 | URL | #iaGszRgo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/516-6fafce41