*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

チキンカレーでブヒブヒ!

Posted by *maki* on   10 comments   0 trackback

先日の日曜日

我が家で「カレーパーティー」しました

前日の夜、パパカレーを作っておいたので美味しかった
すごく沢山の隠し味が入ってるんだよ~
『カットトマト・野菜ジュース・ブイヨン・タマネギペースト・マンゴーペースト・生姜・ニンニク・愛情』


ララさん定銀家みむぅちゃんとママさんが来てくれたよ

ちょっとだけレンのお友達の あやこ&まゆちゃん も遊びに来ました

カレーパーティー

ブブ銀時くん猛烈アタック
カレーパーティー

るこあみむぅちゃん似てる
なんと!!匂いまで似てて!内弁慶も似てて!切れるところも似てた(笑
カレーパーティー
銀くん・・・。(笑

カレーパーティー
サラダも美味しかった

makiが大好きな『シェリール』のケーキ
けーき
(ΦωΦ)ふふふ・・・・食べたかったケーキGET!遠慮はしませんよ(笑


食後は運動!お稽古の時間です
カレーパーティー


さてさて
我が家の男達みむぅちゃんにメロメロ
カレーパーティー
どっちがるこあでしょうか
①かな?
②かな?
さぁ!コメントにどうぞ!!




あら・・お恥ずかしい。。
カレーパーティー
(@´Д`)=3 フゥ~・・るこあは欲しい物があると切れる(ちぇるにだけだけどね・・
ほって置けば、怪我もせず自然におさまるんだけど・・
周りに迷惑掛けるので・・止めにはいったら。。
・・・。
ちぇる手負傷るこあオデコ負傷   バンドエイドはむれるので血が止まったから包帯しました。。

イソジンゲルを病院の先生に貰っておいてあったので
それを塗って処置
しかし
念のため次の日に病院へ
傷口はイソジンゲルのお陰で!膿んでいなくて綺麗!なので
化膿しないためにお薬を貰ってきました
そして
イソジン買い占めてきた(笑
だってジェル状になっててとっても使いやすいのに
一時的かもしれないけど製造中止なんだってー(@-´з`-)ムー


なかよくしなさいね!
沢山の手土産ありがとうございました!
はるちゃんもありがとぉ!!大切に使います♪
この他にも
定銀ママからブタピー&BUHI柄のハンカチ!
ララさんからレンへTシャツ!
みむぅママからお野菜いっぱい!

気を使ってくれて嬉しい
けどぉ
今度からは手ぶらで来てね
何か持ってきたら家に入れてあげないから


8月
12日夕方、志摩の海で泳ぎ
月末、ハッピー家でBBQ予定
楽しみだわぁ~


今回傷口に使った
【イソジンゲル4g・明治製菓】ちょっとした副作用もあるので注意して使ってね^^
ちぇるの体には問題なしで使っています♪
病院で買うと1つ80円くらいですΣd(≧∀≦@)



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

maki says... ".はやぶさmama。さんへ"
うんうん!1BUHI1BUHI見てるだけで楽しい♪
皆、個性的な行動するし!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(乂・д・´)残念不正解!
やった!間違えた!(笑
そっくり過ぎるでしょぉ♪

ちぇるの傷はカサブタになってきて
治ってきました^^v
2011.07.29 15:46 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
papaさんの手作りカレー美味しそうですね。
BUHI達に♥いっぱいで楽しそう。
みんなBUHIにメロメロですね。
みむぅちゃん&るこあちゃん、そっくり!!
服で確認しようと思ったら、
マキちゃん、不正許さずですね。
2番が、るこあちゃん。当たってます??
負傷した、ちぇるちゃん、愛おしくなりますね。
早く傷が治るといいね。
2011.07.27 18:16 | URL | #- [edit]
maki says... ".みむぅmama さんへ"
こちらこそありがとうでした♪
レンは毎日1缶なっちゃん飲んでます(笑
あの缶は小さいからレンには丁度いい!!
そうそう!うちわのみむぅちゃんの横にいるのはmamaさんだよ♪

レンは毎日の様にサラダ食べてるから大好きなの♪
いつもピーマンも食べてるんだけど
赤と黄色だったからかな~どけてたよね(笑

ほんとそっくりでビックリしたよ~
匂いも一緒ってすごいよね!
耳を後ろにして近寄ってくるのも一緒!
うちのパパはみむぅちゃんにメロメロだよ♪

ちぇるの傷はだいぶよくなりました!
好意的にるこあは足を噛んでいるみたいだから
困ったもんだ・・

今度は手ぶらで遊びましょうね(´∀`@)ァハハ
2011.07.27 17:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
みむぅmama says... "."
先日はお世話になりましたm(_ _)m
カレーにそんなにたくさん隠し味入ってたんですか(驚)
どぉりで深くてお店で食べるよぉな本格的な味なわけだ!!絶品でした♪ごちそうさまでした(^O^)
レン君がサラダ喜んで食べてくれて嬉しかったです^^レン君ぁりがとぉ!!

みむぅとるこあちゃんホントそっくり、、、時々間違った(爆)
最後papaさんがいじわるしてたけど、レン君ちゃんと「るぅちゃん」って分かってたもんね*^^*
、、、ダメな保護者だ(汗)
物欲が絡むと、、、↓↓なとこまで。。。
写真①と②、、、んっ!?ってなりました(^^ゞ
保護者が似てるって思うのって相当ですよね!
あちこちで女の戦いが繰り広げられ、男の友情(?)が芽生え
本当に楽しい時間でした♪
お招きいただきありがとうございました!!

ちゃるちゃん、るこあちゃん大丈夫だったかな??
大事に至らなくてよかったです。

また遊んでくださいね☆
2011.07.27 09:05 | URL | #- [edit]
maki says... ".pipe家さんへ"
やっぱり夏はカレーだよね!
マンゴーペーストはコクが出るよ♪
パイン糖(笑
でもチョコレート入れても美味しいからいいかも!?


我が家ではイソジンゲルは必需品で
ランに行く時も持ち歩いてるよぉ~
でも痒みが出る子もいるみたいだから
試してみないとね^^
2011.07.27 08:15 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".SadaGin-mamaさんへ"
あのカレーにはいっぱいいろんなものが入っているんだよ~
私でもそこまで入れて作らない(´∀`@)ァハハ

銀くんよく怒らないよね(笑
我が家に来る時はトリミング前に来ないと
ダメだね~ベトベトになもんね(笑
シェリールはクリームが甘すぎず美味しいよね!
生クリーム好きには最高♪
前、カップの生クリームだけ買って帰ったもん(笑
ショートケーキにメロンが乗ってたから
ジャンケン頑張った(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちぇるとるこあ・・すごいでしょ。。
あのるこあ!?って思うでしょ(笑
昨日もケンカして発覚したんだけど・・
好意的にちぇるの足噛んでた!!
これは厳しく躾しないといけないな。。
その後は仲良く並んで寝てたけどね~
みむぅちゃんほんとそっくりだったね!
ここまで似てると思わなかった!!
2011.07.27 08:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ララさんへ"
カレー美味しかったでしょ~
私が作るより美味しいから(笑

ブブずぅ~~っとストーカーだったね(*-ω-)…
うん!オカマだから問題なし!!(笑
ちぇるとるこあすごいでしょ・・
家だとるこあが大将!だからね。。
昨日もケンカしてまた傷増えた・・
普段は仲良く重なって寝たりするんだけどねぇ~

イソジンゲルね~病院で買うと保険きくから
めちゃくちゃ安いよ♪
1つ持っておくといいかもね!

8月暑さ対策して遊ぼうね!
2011.07.27 08:01 | URL | #CngHFDMc [edit]
pipe家 says... "."
お久し振りです^^
カレーって・・・美味しいですよね・・・
一番好きかも知れない!
マンゴーペーストが入るとどんな味になるんだろう?
甘みとコクが出るのかな?
ちなみに私はカレーに甘みが欲しくてとっさに
沖縄のパイン糖を入れた事があります(笑)
イソジンジェル、ジェル状のものがあるって初めて知りました。そして即チェック!
ままさんて、いつも物知り!
2011.07.26 18:17 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
日曜日はありがとう~&ご馳走様でした!
すごい!カレーのかくし味!だからあんなに美味しいんだね~。
愛情もたっぷりで★
自分ではムリだなきっと(笑

ブブちゃんほんとに銀が好きなんだね^^
銀が全然怒らないのが不思議だわ~(笑
家だといつも逆だから見てて笑える~。
ケーキ争奪戦ジャンケンも笑ったよ(笑
シェリール行ったらたくさん種類があって迷っちゃって。。
今度からmakiちゃんとララさんには フルーツいっぱい乗ってるのを選ぶよ(笑

女の戦いってすごいね~。るこあちゃんがあんな風に挑んでるの初めて見た~!
そんなところも みむぅちゃんと似てたよね!キレる相手は銀だけど(笑
ちぇるちゃんケガ大したことなくてよかったね。
シンクロすね可愛い~もう仲直りだね^^

定春もいっぱい遊んでもらって楽しそうでした♪
パパさん相撲稽古つけてくれてありがとう(笑
レン君の団扇も感激だった~。嬉しいプレゼントありがとう!
楽しい時間でした~。また遊ぼうね~♪♪

るこあちゃんは・・わかったよ!でも書かないでおくね^^ほんとソックリ~!
2011.07.26 16:26 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ララ says... "."
日曜日はご招待ありがとうございました!
カズキ特製カレースパイス&愛情たっぷりで美味しかった!また作ってね♡

ブブ君の銀ちゃんペロペロ凄かったね(笑)
大好きすぎなんだね!
どっちもオカマだし問題なしだね!(なんか変?w)
ちぇるVSるこあ女の戦い凄かった!
ハッピーいたら仲裁に入ってって大変な事になったかも(・・;)
ちぇるちゃんの傷が軽くすんで良かった。
シンクロしてる2BUHI可愛いよ♡
ずっと仲良く喧嘩しな!ね♡

イソジンジェル見てこようっと。
8月も楽しみにしてまーす♪
2011.07.26 14:31 | URL | #iaGszRgo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/521-bb760f6f