*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

退院しました^^自宅安静中!

Posted by *maki* on   18 comments   0 trackback


昨日の昼過ぎに
退院しました!

しかし
まだ数値は正常ではないので
今日・明日は自宅安静です
薬も続けて飲んでいます。


心配してくれた方
コメントくれた方

(鍵コメさん3名の方・ゆず後見人さん・ララさん・きなこmamaさん・ひとこさん
 エメロワさん・guricoままさん・マロンのママさん・コジままさん・まめパパさん
 よもちもち・つくしんぼさん・SadoGin-mamaさん・おうじろうままさん
 はやぶさmama。さん・はるさん・みむぅmamaさん・まーろんママさん・フレボンパパさん)
 お名前抜けている方いたらごめんなさい><;
ありがとうございました


お盆は、ブブちぇるるこあを海で泳がせてあげようと予定してたけど
予定を変更して
レン中心のお盆休みにしてあげたいと思っています

家に帰ってきて一番ホッとして喜んでいたのはパパでした
3ブヒの世話仕事・・とっても疲れたみたいです

ご苦労様でした



さて

家でのレン
なかよし
            あらあら・・ブブるこあ乱入。。
あはは♪
るこあ耳がひっくり返ってる(笑


ハクション


元気が一番!

ぶっ(笑
とびっきりの笑顔


やっぱり元気で皆一緒な毎日が一番だね


そして
入院中・・レンがTVに夢中だったり昼寝してる間に
チクチクヌイヌイ手縫いで『トイレットペーパー入れ』を作ったよ!
1作品目は右の・・ちょっと小さすぎた。。
2作品目は左の・・う~ん。いい感じなんだけど、決して使いやすくないかも?

以前ある家に遊びに行った時に、トイレットペーパーをそのまま使ってたのを思い出して
よし!作ってみよう!と思って作ったんだけど・・
まぁ、使いにくかったら予備のペーパー入れとして使ってもらおう。。 近々ポストにINしときます
できたぁ
そして
入院前に作ってあったCold neck flower 6個を明日11日の午前中に出品予定makiブース
しかし
発送はお盆明けになります

材料費だけで出品して、あまり高値にいって欲しくないので即決価格も設定しますので
気になるCold neck flowerがある方はお早めにどうぞ

なぜ高値になって欲しくないかと言うと・・
最近、メーカー物とか高価な物は買えない我が家。。
だって~服、1着2000円!安い!と思っても・・3着買うと6000円になるよね。。
だから1着5000円とかなかなか買えない~(笑
あとは
1頭飼いでも、予備に何個も欲しくない?
あとは
高値になって・・「なに・・この作り。。最悪」とか思われたくないから(笑
いろいろ考えちゃって(´∀`@)ァハハ


あっ
タグ作ってみました
タグ♪
どう?makiが書いてみたんだけど・・ちょっと顔と体のバランスが微妙だけどΣ(ノ∀`)アチャー



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

maki says... ". みむぅmamaさんへ"
ありがとう!
ほんと毎日暑いね・・
私は休まないよ!遊ぶよ!
ってか遊んだよ♪(笑

このネックフラワーは完売したよ~
また新しいのを作る予定です^^v
2011.08.16 00:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
みむぅmama says... "."
レン君退院おめでとぉ!!
元気になってよかった②☆
でも暑いから油断は禁物><;
夏休み後半は楽しいこといっぱい待ってるといぃね♪
ぶぶ君ちぇるちゃん、るこあちゃんもレン君帰ってきて嬉しそう^^
みんな元気が一番ですよね!!

makiちゃんもゆっくり休んでください。。zZZ


マリンとピンク水玉。。。。(悩)笑
2011.08.15 07:43 | URL | #- [edit]
maki says... ". yuuさんへ"
ありがとうございまぁす♪
やっぱり皆一緒にいるのがいいですね!

ペーパー入れ、こんな感じのも売ってるの?
うんうん!シングルで芯抜いてやってみたよ^^
はじめは使いやすいけど、最後の方まで使える?
タグ一生懸命書いて作ってもらいました♪
2011.08.14 21:55 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".まーろんママさんへ"
はい♪お盆前に退院できてよかったぁ~
ネックフラワーは無事その日のうちに
落札されました^^あと6個作る予定です♪

7度越えると・・我が家は自宅で安静です^^
油断すると体調悪くなったりするから
大変ですよね><;
あとはちゃんと自分の体調を言ってくれたら
いいんだけどなぁ~
2011.08.14 21:46 | URL | #CngHFDMc [edit]
yuu says... "."
レン君、退院おめでとう!がんばったね!!
お鼻出ちゃったけど、イイ笑顔~(笑)
ブちるちゃんもお留守番がんばったね!
makiちゃんもパパさんもお疲れ様でした!
やっぱりみんなそろってのお家が一番ですよね♪
一先ず安心ですね。

トイレットペーパーの入れ物、うちは買いました。
なんでも作っちゃうmakiちゃん、スゴイです!!
もうやっているかもしれませんが、ダブルだと出にくいので、シングルの芯を抜いて中から使ってみたら、うちのはスルスル出ましたよ!
タグも激カワですね☆
2011.08.14 08:06 | URL | #- [edit]
まーろんママ says... "."
よかったー。レン君退院できて良かったね。
ワンコ達もうれしそうです。特にちぇるが・・・・
でもmakiちゃんすごいな。数分の時間も無駄にしないで、色んな物を手作りしていたのですね。
クールネックいいな。
まだまだ暑い日が続きそうなので、ご家族の皆さまも体調に気を付けて下さい。
ちなみに我が家のケンケン(ダウン症)は本日プールに出かける予定だったのですが、興奮しすぎて?夜から37.3℃・・・すっごく元気なのですが、どうしよう~ 予定を延ばすべきか、行っちゃうか。
お盆は病院もお休みが多いので、高熱になると大変ですよね。今日のところはあきらめようかな。
2011.08.13 07:23 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".コメントありがとうございます!"
★ひとこさんへ
ありがとぉ!
うんうん♪やっぱり皆一緒が一番!
笑顔も一番!
ミシンどっぷりはまってますよ~♪
作ってて楽しい楽しい!
タグも作ったから嬉しくて♪
出来栄えは置いといて・・(笑

★モカぢょMAMAさんへ
ありがとぅです♪
家にレンが帰ったら、ちぇるがすごく喜んでいて
私の所に来ないで・・レンばっかり行ってた^^
パパは「もう限界やったわー帰ってきて良かった!良かった!」
を連発してました(笑
私はホッとして・・女の子になりました(笑
ミシンで頑張って作りましたよ♪
なにげに・・このタグの絵を描くのに
2日かかってる・・もっと上手に書けたらな~。。

★うめんちの黒ゴマさんへ
お久しぶり^^元気そうで♪
ありがとぉ!
鼻水イヤ・・鼻くそ笑顔です(笑
トイレットペーパー入れ。。
もっとスムーズにペーパーが出ると思ったら・・
う~んイマイチ!!残念(笑
タグも一生懸命描きましたよ♪

★フレブルボンパパさんへ
ありがとうございます!!
やっぱり元気が一番ですね♪
タグ・・想像ではもっと可愛く出来上がるはずだったのに・・
私の腕ではこんなもんです^^;

★はやぶさmama。さんへ
ありがとぅ!!
何でも笑顔が一番ですよね!
ちぇるが一番喜んでいてちょっとビックリした^^
そうそう!
ミシン買ったよ(@´pq`)グフフ♪
だって壊れたもん!たぶん・・壊れた。。
コンピューターミシンっていうの?
安物だけどそれにしてみた!超スローがあって
使いやすい♪これからももっと作るわよ♪
はや君も使ってくれてるんだ!ありがとぉ!!
2011.08.11 13:40 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".コメントありがとうございます♪"
★はるさんへ
ありがとう!
昨日は今まで出来なかったWiiを楽しんでいましたよ♪
トイレットペーパー入れ・・
見た目はまぁまぁなんだけどね~
使いがってがあまりよくない(笑
水玉、出品したよ♪よろしくね♪
そうそう!自分の書いた絵をタグにしてくれる所あるんだよ♪
はるさんのタグもそこで作ったんじゃないのかな??
『おしゃべりリボン』ってとこのだよ^^

★あくあくあくせるさんへ
生還したよ!!
出来栄えは置いといて~
愛情はたっぷりの作品よ♪むふっ♪

★マロンのママさんへ
ありがとぉぉ!
鼻くそ付いてても笑顔はいいね(笑
ブブもちょっと下痢しかかってたので
これで元通りに戻るといいな♪
やっぱり家族は1人もかけたらダメだねぇ~

★SadaGin-mamaさんへ
ありがとぉ!
鼻くそ笑顔だよ(笑
レンもこの写真見て大笑いしてたよ(´∀`@)ァハハ
私はホッとして・・女の子になって・・
昨日は眠くて眠くてしょうがなかったよ~
そう!
定銀家です(笑
でもね~このトイレットペーパー入れ
使いがってはあまり良くない・・
思い通りにペーパーが出ないの!!
でも貰ってね(笑
タグ頑張って書いたよ♪

★まめパパさんへ
ありがとうです!
かんちゃんも大変でしたね><
外出許可ってのもあるんですね!
問題なく退院できたかなぁ~?
一緒に昼寝もしてたよ♪
1日病院にいると暇で暇で(笑
2011.08.11 13:27 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
レンくん、退院おめでとうございます。
本当に良かったですね。
レンくんの笑顔見たら、元気そうで安心しました。
レンくんも、みんなに会えて嬉しそうだなぁ。
makiちゃんの、ハンドメイド、パワーアップしてますね。
はやぶさも、makiちゃんのクールネックつけてますよ~。
お出かけ用に使わせてもらってます。
2011.08.11 10:37 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
レンくん良かったね♪

オークション今日なんです
タグも素敵ですね(笑)
2011.08.11 08:35 | URL | #- [edit]
うめんちの黒ゴマ says... "."
おひさしぶりです。

レン君、退院おめでとう!
にぃたんと一緒でうれしそうなブブちゃんのお顔、そしてレン君の鼻水出ちゃった笑顔。
なんだかほっこりします。

手作りトイレットペーパーホルダー!
アイデアものですね。
しかもすごくかわいいです。
さらにBu*Che*Ruタグ!
これはきゅんときますねー。
2011.08.10 22:41 | URL | #JalddpaA [edit]
モカぢょMAMA says... "."
レンくん退院おめでと~♪
辛かったよね(>_<)
ホント熱が下がってよかった~❤
ブブ&ちぇる&るこあちゃんもレンくんの姿を見て
ホッとしたんぢゃないですか(*^。^*)
マキちゃんもパパさんもお疲れ出ませんように…
マキちゃんすごいです~
Cold neck flowerめっちゃかわいい~❤
タグまで作って本格的~♪
ホンマかわいすぎです~
2011.08.10 21:55 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
レンくん退院おめでとう。良かった。
家族みんな一緒が一番だね(●^o^●)
かわいい笑顔で安心しました。
手作りスゴイねー。
ミシン大活躍!
タグもめっちゃかわいい。
絵上手でいいなぁ(^-^)
2011.08.10 20:39 | URL | #- [edit]
まめパパ says... "."
レン君退院おめでとう
しばらくは家の中ででブちるちゃんと
静かに遊ぶのが一番だね
って静かに遊べるのか?
うちは昨日外泊許可(そういうのが好きな病院なので(-_-;))がでて、明日病院に戻って
問題なければ退院です
ママさん時間の有効活用、すごいですね
僕はかんが寝たら一緒に添い寝してましたよ(笑)
2011.08.10 16:04 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
レン君 退院おめでとう~!よかった、よかった。
鼻水出てても最高の笑顔だね(笑)安心したよ^^
しばらくお家でゆっくりしてね。
ブブちゃん・ちぇるちゃん・るこあちゃんも安心したでしょうね。
やっぱりみんな揃わないとね!
パパさんも お疲れ様でした。
makiちゃん、ホッとして 疲れが出ないようにしてね。

そして~!トイレットペーパーそのまま使ってたのは我が家でーす(笑
嬉しい~!作ってくれたんだ~♪ありがとう!
お出かけにも持って行けそう^^
makiちゃん何でも作っちゃうからすごいね。
オークション明日かぁ♪
やっぱり、マリンの可愛い~!!黒のお花もカッコイイね!
私もオークションの様子を見て入札しよ~♪
タグの絵めっちゃ可愛いよ!makiちゃん絵も上手だね~。
2011.08.10 15:31 | URL | #7yu2AX4I [edit]
マロンのママ says... "おめでとう♪"
レンくんの退院おめでとうございます・
まだ油断は禁物だろうけど…レンくんの笑顔を見るとホッとするね!
パパさんもmakiちゃんもお疲れさまでした~。
ブブくん・ちぇるちゃん・るこあちゃんも家族がみんな揃って安心してるね(^^)
また暑くなってきたから、ゆっくりのんびり過ごして下さいね!
2011.08.10 14:38 | URL | #H8AScOD. [edit]
あくあくあくせる says... "."
無事生還しましたかー!!よかった~!!
手づくり品のレパートリー増えてますやん!!
買った人喜んでくれるはずー!!
愛情いっぱいだもん!
2011.08.10 14:00 | URL | #- [edit]
はる says... ""
レンくん退院おめでとう!一番乗りかな(^-^)ゆっくり過ごして、体慣らしてね(^-^)
maki ちゃんの作品ていつもかわいい♪
トイレットペーパー入れもステキだ!
オークション明日ですね!ピンクの水玉狙お(゜ロ゜)
タグもかわいい!手書きしてどこかでタグ作ってもらうんですか?
2011.08.10 13:43 | URL | #H6RSI4P. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/529-c2728fc7