*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

手作り!

Posted by *maki* on   18 comments   0 trackback

まず

今日お昼にゲット!!(σ´∀`)σした
チョコリングで有名な アンティーク の
これ↓ 『チーズ大好き 太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン りんごのコンポート入り』
ぱん
名前可愛いね~
 しかもめちゃ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
お値段は可愛くないけど(´・ε・`) パンももっちりしてて美味しい!
右のコーヒーリングはまだ食べてないから明日の朝食で♪




さてさて

手作り食の一部を紹介
美味しいよ!
うちの子達は何をあげても
食いつきバツグン
なので作るのも楽しい食べるのを見ていても楽しい


そして
自分の服も作ってみたぁー(*`・д・)ノ ダー
生地をもっと透けるのにしてもう一着作る(●-`ω-)b ZO!
まきのふくー
そしてそして
ある家のトイレでストックのペーパーを可愛い棚に入れてあったのを見て
カバーあったらもっと可愛いかも!と思って
フレブル柄の生地を使って作ってみたよ~
ある家に送りつけます



最近
ってか・・
るこあが来てから
ブブちぇるが寄り添って寝る事がなくなっていた・・
しかし
先日(*´ェ`*)ポッ
(*´ェ`*)ポッ
ブブがボーンをガジガジしてる後ろに~
そっとちぇるが寝た

(o´ェ`o)癒されるぅ~~


フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".SadaGin-mamaさんへ"
ちょっとこのポンチョは生地が失敗・・
もっと柔らかい生地にすればよかった。。
カバーの生地可愛いでしょ♪
ガーゼ生地だから手触りがすごくいいんだよ!

私の手作りの基本は
ちぇるのアレルギーの物をなるべく入れないのと
アレルギーの物も時々いれて慣れさせる!
あとは消化のいいように心がけるかな~
それと、冷蔵庫にあるもので適当に作る(笑
意外と手作りにすると油分がかけるみたいだから
必ず、えごま油かしそ油は食べる前にかけるようにしてるよ~。皮膚にもいいし♪

皮膚の事はあまり神経質にならず
定くんの体にあう食事を基本にした方がよさそうかも?
今日もまた立ち読みして本買ってきたー
今から手作りうどん作りまぁす(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.09.15 16:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ひとこさんへ"
縫い縫い&カタカタミシンが楽しくて♪
旦那がそんなに楽しいんなら
もっと早くから始めたらよかったのにー
って言っていたけど、今だから楽しい!って思えるんだと思う^^v
美味しそうに食べてるくれと
ますますやる気が出るし!

最近ブブはちぇるの事が大好きみたいで
ちぇるの顔を舐めまくってる・・
そしてちぇるのカイカイが始まるんだけどね・・
でも仲良しが一番♪
2011.09.15 16:50 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ちぃへ"
ちぃもなついぞぉ~(笑
ブブももうおじさんになったよー
ちぃには私の手作り食は勿体ないです!
缶詰で十分でしょ(〃艸〃)ムフッ♪
美味しそう(゚¬゚*)に見えるんじゃなくて
美味しいよ!!
2011.09.15 16:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".マロンのママさんへ"
楽しい!と思う物&事しかしません(笑

そう!そうなの!
皆makiの手作り服でお出かけ!なんて狙ってます(・∀・)ニヤニヤ

マロンくんの兄弟かぁ~
るこああげます(笑
2011.09.15 16:44 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
以前から手作りは好きでいろいろしてたんだけど
最近また芽生えて!
毎日楽しく手作りしちゃってます^^v
健康そうなごはんでしょ♪

添い寝はいつみても何度見てもいいもんですね~!
2011.09.15 16:42 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
ぶふっ♪
今度はパパとレンの服作る予定だよ|ョェ・´)
手縫いのペーパーカバーですね!
使ってくれてるんだね(ノ∀\*)

いやいや。。ママさん作ってみてください!
意外と簡単にできるかもよ?
2011.09.15 16:40 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".がるぶるmamaさんへ"
はぁ~い^^♪お久しぶりです♪
うふふ!手作り楽しいね!!
ママさんも服ステキに作るじゃないですか!!
私は細かい作業が好きなんで
楽しくミシンしてますよぉ~
でも近くで見るとイガミはありますよ・・・。
2011.09.15 16:38 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はづきママさんへ"
Σ(o゚ω゚o)チョコリングは有名ですぞぉ~(笑
チーズの方は美味しかった!
けど・・
コーヒーリング・・イマイチでした。。
馬肉は食いつきいいですか!
我が家もすごいですよ!!

カバーいいでしょ♪6つも作っちゃいました^^
今日旅にでましたよ(。´pq`)エヘ♪
2011.09.15 16:35 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
ありがとうございます!
褒めてもらえるとますます頑張りが出ます♪
添い寝は癒されますよぉ~(*´ェ`*)ポッ
2011.09.15 16:32 | URL | #CngHFDMc [edit]
SadaGin-mama says... "."
makiちゃん、ミシンdeハンドメイドに手作りごはん、どっちも楽しんでやってるしえらいわ~。

服かわいいね!そうやって自分好みの物が作れるって羨ましい~。
ヤフオクに出してほしいよ(笑
ペーパーカバーの生地可愛い~!!足跡にブヒ柄やん!色々あるんやね~。

makiちゃん、手作り食のメニューってどうやって決めてるの?
「皮膚にいい」メニュー中心にしてる?それとも疾患気にせず決めてる?
うちは定春の尿結石、銀の皮膚でどうメニュー決めようかなぁ・・って考えててね。
あんまり硬く考えない方がいいかな=3
2011.09.15 14:50 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ひとこ says... "."
makiちゃん、縫い縫いがスゴイね。
どんどんステキなものが増えてる!!
ブラウスもカバーもかわいい。
手づくりごはんもめっちゃおいしそう。
ぱくぱく食べてくれてたら、うれしいし、
頑張って作っちゃいますよね。

最後の写真「にいたーん」ってゆって
寄り添ったんだね。ほんと癒される(●^o^●)
きょーだいっていいね♥
2011.09.15 09:29 | URL | #- [edit]
ちぃ says... ".すげーぇぇぇヽ(*´Д`*)ノ"
ブブなついッヽ(*´Д`*)ノ
手作りってすごぃゃんんん(*´v`*)

ブリーダーみたぃゃん(*ノ∀`*)
お腹すいてるヵらブブちゃn達のごはんも
おいしそぉに見えるぅぅぅゥ'`(*´Д`*)ゥ'`
2011.09.15 02:47 | URL | #1n9Tsjm2 [edit]
マロンのママ says... "手作り&手作り!"
お洋服もごはんも手作り手作り・・・
しかもいつも楽しそうだから、見てて気持ちいい♪

そのうち全身手作りのファミリーが出来上がるかな?!

ブブくんの寄り添うちぇるちゃん~そばにいると安心なのか寛いでるね☆可愛い~!!
こんな姿をみると、兄弟がほしくなっちゃう・・・
2011.09.14 21:33 | URL | #H8AScOD. [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
何でも作っちゃう makiさんえら~い!
ごはん 美味しそうで体にも良くて食べたくなりました(笑)
寝姿はホントにかわいいですね^^
2011.09.14 17:10 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
ついに自分のお洋服まで作っちゃいましたか!!
この間、pou&douで定銀ママに会ったとき、makiちゃんが作ったと思われるトイレットペーパーカバーを見ました。
素敵でした。
私もって言うか、旦那に挑戦させてみようっと・・・。
手作り食、私も考えてみます。
はやぶさの為にできること、頑張ってみたいな。
2011.09.14 16:57 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
ご無沙汰しております~★
makiさんしばらく見ないうちに手作りご飯も作っちゃってるぅ~!
お洋服もたっくさん手作り~!
自分のまで作れちゃうなんて尊敬します!!
しかもどの作品も売り物みたい!
器用すぎですね★☆
あたしは本当なにやっても長続きしないんで…
うらやましいです(>_<)
2011.09.14 12:44 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "."
チョコリングのパンをいまだに食べたことの無い私(笑)その「チーズ・・・」名前が長い(笑)も食べたことないでふ(*^。^*)
葉月も手作り半分、フード半分のハイブリットのご飯を食べてますが、この前誕生日に生馬肉をプレゼントに貰って、あげたとこスゴイ食い付きでした(^_^.)リピで注文しなくてわ(^◇^)
ブブ君、ちぇるちゃん、るこあちゃんも、手作りご飯でウマウマでガツガツ食べてくれると、作り甲斐があるもんね♪
トイレットペーパーカバー可愛い♪本当にママさんは多彩な才能で関心するわ(^◇^)
2011.09.14 12:35 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
手作りでご自分のお洋服まで♪ 
もの凄くお上手ですね!! すごいなぁ!!

添い寝姿はホント可愛いね!!癒されます(笑)
2011.09.14 08:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/543-5868b580