*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

作る作る!!

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback

なんか・・腰痛のmakiです。。
昨日ミシンしてて、ずっと座ってたからかな・・
立ってるのは慣れてるんだけどね・・(美容師だから


ジャジャジャ
ジャーァーン
(古い?


いっぱい作った!
昨日は4着も一気に仕上げた
でけたよ!
どう?^^
作れば作るほど
上手に出来る
最後に作ったブブのは過去最高に上手に仕上がった

今日ブブちぇるるこあに着せて撮影会のはずが・・
天気が悪い


先日
仕事帰りに本屋に寄って買ってきた2冊目
2冊目
獣医学博士須藤動物病院医院長・須藤先生

料理研究家・武蔵裕子さんのコラボ

いや~
ためになる事書いてあるね~
カロリーが書いてったら言うことなしだったねぇ~




そして
2週間以上同じ食べ物はよくないと1冊目の本に書いてあったので
素直なmakiは実行に

うどん作ろう

強力粉50g&水50ml=183kcal
我が家は3頭分×数回分(冷凍保存予定)

ちなみに
1日の必要カロリー
ブブ⇒約500kcal
ちぇる⇒約540kcal
るこあ⇒約400kcal


なので

①強力粉400g&水400mlを混ぜ混ぜ

②玉がなくなるまで袋をモミモミ

うどん
③袋の隅を少しカット! 沸騰したお湯に絞り入れて茹でる

④うどんが浮いてきたら出来上がり♪

できあがりー

はい簡単
誰でもすぐ上手に出来ますよ

チャンチャン(また古い?




んな訳ない
失敗作
・・・。
ウ○コ?(笑

袋の隅を大きくカットしすぎると・・こうなります。。
そして
茹でたお湯からなるべく離して、上から絞り入れましょう・・


でも
これも食べてもらいますよー
だって
食べやすい大きさに切ってあげるから
見た目は
そんなの関係ねーそんなの関係ねー(またまた古い・・

ほら 美味しそうだネッ(oゝД・)b

うどんがネバネバしてて食べにくそうだったのでくず湯でツルツルに  
ほら美味しそう(゚¬゚*)
ステンレスの皿はご飯が引っ付いて食べにくそうだったから
これに変えたんだけど・・
軽すぎて動く動く・・。
この形でセトモノ皿ないかな~  作るか無理無理・・。


くず湯
本くず粉・大さじ1を水かだし汁180ml~240mlに入れて混ぜる。
くず練り
本くず粉・大さじ3を水かだし汁180ml~240mlに入れて混ぜる


中火にかけ混ぜながら透明にになってとろみがでたら出来上がり。
冷ましてからあげてね♪
くず湯はくず練りは効率よくカロリーを摂取できて消化が良く胃腸の調子を整える作用あり

手作り食の第一歩はくず湯やくず練りからはじめるといいらしい


その日の我が家の食事も麺類
ぱすた
パスタも余ったらブヒ達に使える
と思って
大目に茹でたが・・余らなかった(笑

また茹でるか・・

今週は麺類を取り入れよう


最後に
るこあ・・
今度はパパの服を作ろうと型紙切ってたら・・
るこあ・・



フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
いやいや・・売り物にはならないよー><;
まだ100%の出来栄えじゃないし・・。
手作り食は楽しいですね!
今日は何買って帰ろうかな~って
買い物も楽しいです♪
2011.09.20 10:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴちぴちあくせるさんへ"
んこです・・。
我が家に来たらヘルシーだから
痩せるよ^^vおいでっ!!!!!!
2011.09.20 10:52 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
makiさん 何やってもお上手で!
みんなかわいくて絶対売れますよ^^
ごはんもおいしそうだし 愛情タップリ
みんな幸せですね^^
2011.09.20 10:41 | URL | #- [edit]
ぴちぴちあくせる says... "."
白いんこかーって??
いやいやうまそうじゃー!!
スペシャルごはんに
かわいいオヨフク~
まき家のペットになりたい。
お外はいやよ!
2011.09.19 22:41 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".姫ちゃこママさんへ"
こちらこそコメントありがとうございます!!

ママさんもこういう感じの好きですか?
お揃いで着せると可愛いですよね!

うどん・・
笑えるでしょ(笑
作りながら笑えてきたもん( ・´ー・`)プッ
まぁ味に変わりはないからOKですよね~!?
2011.09.18 21:56 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
うふっ♪
出来栄えは置いといて~
愛情はたっぷりですよ!
同じ本あるんですね♪
2011.09.18 21:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
作って作って作りまくりですよ!
今日はパパのTシャツを仕上げました!
手作りは最高ですね♪
ママさんもファイト!!
パン美味しそう(゚¬゚*)だったー
ワンコパンも勉強してみようかな~
2011.09.18 21:53 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".まーろんママさんへ"
美容師なんですよ~
何かを作るのが好きなんです^^

いやいや><;私にはまだまだ足りないものがありますよ!

服作りは本当に楽しくて♪
ちょっと時間があったらミシンしてます(。´pq`)クスッ
今度はもっとフリフリに挑戦してみます!!
2011.09.18 21:51 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はづきママさんへ"
この生地可愛いでしょ~♪
単純なタンクトップなのに可愛く見えるもん!
今度撮影会しまぁす^^v

このうどん簡単だよ!
コツをつかめば綺麗なうどんか出来ると思います。。
ガツガツ食べ過ぎて・毎回お皿を押さえるのが辛いです(笑
2011.09.18 21:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".SadaGin-mamaさんへ"
いっぱい出来ちゃったよぉ♪
まだまだ完璧じゃないの・・
上手にはなったと思うけど
バッチリだ!って思えないんだよね~

この本いい事書いてありました!
めちゃくちゃ簡単なうどんだよね~
形は置いといて・・(笑
葛って舐めてみたけど味がなくて
つるんっとしてるね~
私はだしを少しいれてあげたよ♪
朝は忙しいので冷凍してあるものを
温めてあげて、夜はなるべく作るようにしてる^^
今日は、はまちのたたき(ごま入り)と春雨とひじきと
茹でキャベツでした!
2011.09.18 21:45 | URL | #CngHFDMc [edit]
姫ちゃこママ says... ""
お邪魔しまーす!
先日はありがとうございました☆


makiさん何でも出来るんですね~(^O^)
すごーい!
お洋服ヤバイですね~可愛すぎ☆


ちなみにうどん、ウケました(笑)
個人的にはそのうどん好きです!(b^ー°)
2011.09.18 18:44 | URL | #OMW.8gvY [edit]
フレブルボンパパ says... "."
尊敬❤ 

洋服からご飯まで愛情いっぱいですね!!

同じ本買いました(笑)
2011.09.18 08:17 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
作ってますね!!
みんな大喜びですね。
パパさんのは何ができるか楽しみだな~。
みんなのガッツイてますね。
ママの手作り食に手作りのお洋服、みんな幸せですね。
2011.09.18 06:50 | URL | #- [edit]
まーろんママ says... "."
す、す、すごすぎる~
makiちゃんは、美容師さんだったんだ。何でもできるんだね。私に持ってない物みんな持ってるって感じ。母として完成度高すぎー(私が低すぎるんですが・・・)
洋服達はどれも可愛すぎますヨ。オリジナルって言うのが良いですよね。makiちゃん すごいぞ!!
2011.09.17 19:20 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "."
いやん~なんて可愛い洋服なの~(#^.^#)
撮影会の様子またアップしてね♪
うどんを手作りとはスゴイ☆簡単そうだから私も作ってみようと思うけど・・・いつになることやら(笑)
手作り食の第一歩はくず湯やくず練りからはじめるといいらしいってうなづける(^◇^)あのとろみがいいのか?喉ごしもいいもんね♪
3人でガツガツ食べる姿がいいわ(笑)
2011.09.17 17:28 | URL | #- [edit]
SadaGin-mama says... "."
おおっ!お洋服おソロでいっぱい^^
可愛い~☆もうmakiちゃん完璧だね!

この本どう??
この本とすごい迷ったんよ。よさそうな感じやね。
うどんって手打ちでしたか!やるね~(笑)
そうそう葛がいいってね。
お腹下したら葛って書いてた。
作って冷凍しておくのもいいらしいね。
結構ためになること書いてあるし、勉強になるよね。
私も頑張るぞっ!
2011.09.17 14:30 | URL | #7yu2AX4I [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/545-7b3e3217