*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

手作りオヤツ!

Posted by *maki* on   24 comments   0 trackback



台風来てます
皆さんは大丈夫ですか?

我が家は皆、自宅待機で大丈夫です

レンも学校が休み
私も休みをもらい
パパは仕事行ったのですが帰ってきました




TVでミ○タードーナツのCMを見て
ドーナツ
いくらなんでも・・
買いすぎです・・。



昨日のブブちぇるるこあの夕食
うどんうどんうどーん
ブロッコリーも冷凍保存しときました



そして
昨日は1日中ミシンしていました

まず
レンのサービスショット 見えそうで見えないパンツそして美味しそうな太もも
レンサービスショット
10月20・21日修学旅行用の服
迷子にならないように、ちょっと派手目な生地で作ってみたよ
着替え用に長Tシャツとパーカー作ろう


そして、ブブの服の生地を使ってお揃い風
パパ服
10月22・23日だっけ?慰安旅行用の服
パパは迷子にならないので地味な生地で作ってみた
着替え用にパーカーも作ろうか

手作りっていいね~愛情たっぷり安上がりだし



話は変わって
手作り食にしてから
オヤツは煮干しだけにしてます

でもたまには他の物も食べたいよね~
って事で



本題の手作りオヤツの時間です
ばばろ~あ~



新米を頂いたので
白米を炊き
せんべぇ~~


2つ共
めちゃくちゃ簡単に作れるのでお試しください



フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".姫ちゃこママ さんへ"
あら~♪ママさんもサービスショットファンですか(笑
ねっ!パパは迷子にならないもん(爆

この手作りおやつは簡単だからいいですよ!
是非お試しあれ♪

ミスドのCMすごく美味しそうに食べてるもんね~
パパはCMとかTVショッピングとかラジオショッピングとかに
流されやすいの(笑
2011.09.23 11:45 | URL | #CngHFDMc [edit]
姫ちゃこママ says... ""
レン君のショット、キワドイけど可愛いさの方が勝ってますね~!
makiさんの手作りお洋服にはすごいとしか言えません(^O^)
パパさんは確かに迷子にならないから地味でもアリ…(笑)←(パパさんゴメンナサイ)

おやつ参考になります!アタシおやつ作りだけは苦手で…(汗)
でもチャレンジしてみようかな☆

ミスド、ちょうどアタシも買おうと考えてたんで(←TVで最近みた)ヨダレ出そうです(笑)
2011.09.23 11:09 | URL | #OMW.8gvY [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
おぉ!
パパさんもサービスショットに食いつきましたね(笑
是非おやつ作ってみてください♪
2011.09.23 11:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".cocoaさんへ"
作っちゃいました!
これからいっぱい挑戦しますよぉ♪

手作りにはまってるから
楽しく料理してます^^
自分の時間=ミシン だし
休みの日でも常に何かしてるような気が・・(笑
でも
無理なく自分のペースでするのが一番ですよね♪
2011.09.23 11:04 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はづきママさんへ"
どれも簡単なレシピだから
挑戦してみて♪
食いつきもバッチリよ!
レンの服は目立っていいでしょ♪
最近毎日ミシンしてる( *´艸`)クスクス
今度は自分のパーカーも作ろうかと!
2011.09.23 11:01 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".がるぶるmamaさんへ"
いやいや・・近くで細かく見ると
いがんでいる所が多々ありますよ( *´艸`)クスクス
ママさんも作れるから
これからはベビー服とかいいかもね♪

手作りごはんのコツもつかめてきました^^
これからずっとしていかなきゃいけない事なので
気軽に楽しく頑張るぞっ♪
2011.09.23 10:55 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ももママさんへ"
コメント&遊びに来ていただいてありがとうございます!!

最近手作りにはまっちゃって^^
楽しくて楽しくて♪
おやつは超簡単だからいいですよ!
またいつでも遊びに来てください♪
2011.09.23 10:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".pipe家さんへ"
サービスショットいいでしょぉ(笑

みーさんは絵が日本一上手だし!
くぅちゃんは何でも挑戦してすごいなっ!
って思う!!
あっ!るこあとレンの似顔絵描いてもらわないとなぁ~♪
2011.09.23 10:49 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ララさんへ"
ララさんもこんな感じの配色好きなんだ~
ちょっと派手だけどね(笑

ミスド美味しいからいっぱい食べちゃうんだよね・・
でもこれは買いすぎ!って言った・・。

そうなの~
ちぇるが今すごくカイカイしてて
可愛そうすぎるから徹底してるの!
なんとかしてあげたい一心よ!
2011.09.23 10:42 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぶーたんママさんへ"
うふっ♪
手作りだと自分の好きな配色にできるし
パパも素直に着てくれるからいいんだぁ~♪
修学旅行は京都・奈良だよ^^

ぶーたん一家もにぼしだけなんだー
これだと安心してあげれるからいいよ~
2011.09.23 10:39 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".きなたろー さんへ"
目立つでしょ!
これで先生もレンを見つけやすいし♪

最近手作りが楽しくて!
今からホームセンターに行って
フードテーブル作ろうかと思って^^v

明日楽しみにしてます!!
2011.09.23 10:36 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".cyobinさんへ"
このブルーなら目立つでしょ(@´艸`)ウフウフ
あらっ!cyobinさんもすきね~♪

なんでも作るよ!子供以外(笑
ババロアは食事の後にあげると
フガフガ言って食べてるよ!

ミスド(ノ∀\*)キャ
2011.09.23 10:33 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".コジままさんへ"
もちろんモデルがいいからです!(笑
我が家の男性群のサービスショットファンは
沢山いるようなのでこれからも頑張ります(・∀・)ニヤニヤ

ステッチいい感じにできました!
自分でもビックリ( *´艸`)クスクス
はい!パパは迷子になりません(笑

せんべい食いつきいいですよ♪
2011.09.23 10:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
フレブルボンパパ says... "."
レン君のお洋服&サービスショット素敵です!!

おやつレシピ参考にさせて貰いますね(笑)

2011.09.23 09:02 | URL | #- [edit]
cocoa says... "."
レン君とパパの服作っちゃったんですか??
ほんとすごいですね。
そして手作りのご飯とお煎餅。
しばらくトッピング生活してますが、もう断念しそうですよ。
もうmakiさんは師匠を超えてますよ。
今度時間の使い方教えてくださいね。
2011.09.22 22:27 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "."
色々なレシピためになるー(^○^)
お煎餅、簡単だから私にも作れそうだし今度挑戦してみよう♪
レン君の御洋服いいね♪目立つ色だし、ブヒのワッペンも素敵(#^.^#)
大人のパパさんのも作れるなんて、makiさん凄いわ♪関心する(^○^)
2011.09.22 18:31 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
レン君、ぱぱさんと素敵なお洋服ですね★
makiさん本業にできますね。
プロ並~。
レンくん修学旅行なんですね★
makiさんの愛情たっぷりのお洋服着ていけるなんて~。うらやましいっ★
そして手作りごはんも超本格的!!
お料理教室開けちゃいそうですね♪
2011.09.22 17:24 | URL | #- [edit]
ももママ says... "."
こんばんわ☆ コメントありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいました♪
すごいっ!! 洋服手作りされてるんですね。しかもかわいすぎるー(^^)
しかも手づくりおやつ。びっくりです!
尊敬しちゃいます~
またちょくちょくお邪魔させてもらいます♪
2011.09.21 22:47 | URL | #LbYl9WXI [edit]
pipe家 says... "."
サービスSHOTありがとうございます(笑)
お腹ポンポコ画像もキュートです♪
ままさんは何をやっても器用ですね!
私は縫い物と編み物がモーレツに苦手で・・・
うらやましいっす~!
2011.09.21 22:03 | URL | #- [edit]
ララ says... "."
レンくんのTシャツ凄く可愛い!こういうの大好き♪
カズキの長袖Tシャツも素敵だね!
どっちも大好きだわん♡
レン君、カズキmakiちゃんの子供&旦那様で良かったね!
でもさ~ミスド買いすぎだろ(笑)
おデブさんになっちゃうよ(笑)
羨ましいけど(´・ω・`)

そっか、おやつも手作りか(*^^)v
せっかく手作り食にしてるのにオヤツは添加物入りじゃ駄目だもんね。

2011.09.21 19:58 | URL | #iaGszRgo [edit]
ぶーたんママ says... "."
makiさん すご~い
レンくんやパパさんのお洋服まで作っちゃうなんて!
レンくん メチャメチャ嬉しそう!!
きっと楽しい修学旅行になるね・・・でどこに行くのかな?
ふふ~ん 手作りオヤツイイ感じ
うちもオヤツは煮干しばかりだったから
これ 作ってみようかな
2011.09.21 18:37 | URL | #- [edit]
きなたろー says... "."
レンくん、メッチャかわいい❤
これで修学旅行はバッチリに目立つから
迷子にはならへんな(^_-)-☆

いつもながらmakiちゃんの器用さに感心するばかりです
お洋服だけでなく、手作りおやつまで…
しかも手作りご飯もいろいろ作っていてすごいわ
うちはなんだかマンネリしてるよ(>_<)
2011.09.21 18:21 | URL | #- [edit]
cyobin says... "."
すごーい!!レンくんのお洋服!!可愛い!
眩しいブルー、超似合ってるしぃーーーー☆
見えそうで見えないチラリズム?にメロメロよ(笑)
makiさん、ホントすごいね。何でも出来ちゃう!!
カボチャのババロア美味しそうだし~!
おせんべいまで作っちゃうし!!!尊敬っっっ!

・・・ミスド、買い過ぎでしょ。うらやましい!!!
2011.09.21 17:20 | URL | #- [edit]
コジまま says... "."
レン君のお洋服可愛いい(*^_^*)
モデルもいいからかな?昨日から際どいショット満載で レン君ファンは喜んでるよ♪
ステッチかわいい☆自分に出来たらな~っていつも楽しく見せて頂いてます(*^^)v
パパさんは迷子にならない・・・(笑)
おせんべいは簡単そう 私も作ろうっと☆
関東も雨凄いですよ~!!
2011.09.21 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/547-fdc521e2