*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

セカンドピニオン

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

まず
手作り!
高さはチビるこあに合わせて9㎝
どうよ!



さんま
秋刀魚をさばいて(自分の指もさばいた・・
ゴマ・片栗粉を入れてつみれ作ったよ♪

早速使ってみよう
食う



さて

前回の記事の続きです

病院に行ってきました

カメラ持っていったんですが
撮る暇なかったです


モデルの様にちぇるは写真撮られてました

そして

まず
検査内容
セロテープ検査
KOH検査 二ヶ所




皮膚はひどい状態ではない
虫もいない
痒みが出て痒くて舐めてカイカイして傷になっているだけ


そして
以前アレルギー検査していたので内容を持って行ったのですが
その検査は誰でもどれか反応が必ず出るものらしく・・無意味らしい・・
検査料2万くらいしたのに



より役に立つアレルギー検査をしてきました(この検査はするかしないかは飼い主次第)
アレルゲン特異的IgE検査
アレルギー強度検査
リンパ球反応検査 主要食物
リンパ球反応検査 除去食

(お値段知りたいですか?さらにビックリ価格ですよ(笑)

検査結果は2・3週間後に出るので
それまで
何の食物にカイカイが反応してしまっているか探す事に

貰った薬
cheru薬
薬っていうか
ちぇるに足りない栄養剤をもらっただけ



一週間手作り食で皮膚に変化なし

なので

今まで通り手作り食に栄養剤を食べさせて3日
ちょっと痒みが治まった?
キチンキトサンは痒みが増す子もいるらしいけど
ちぇるには大丈夫みたい



これからする事は

豚肉だけで1週間
(オヤツも豚肉!塩・さとうは使用可能)
その後
馬肉だけで1週間
その後
鶏肉だけで1週間

こうやってカイカイがどれで出てしまうか1つづ
地道に探っていきます

牛肉も反応みたいねー
反応でなかった肉に
次はジャガイモ&サツマイモを加えて
それで反応が出るか出ないか様子を見る

こんな感じに進めていきます。
(アレルギー検査しない場合これをわかるまでずっと続けます)

でも
ちぇるは、高額アレルギー検査もしたので
その結果を見て
再診の時、さらにアドバイスをもらいます。


病院でブブが大興奮・・しゃべるしゃべる
吠えるんではないんです(笑

看護士さんに外に連れ出された( ・´ー・`)プッ
しばらく静かだったのに。。またしゃべりだした
なぜ?と思って見に行ったら
まるちゃんだよー
かわい子ちゃんがいたのね

看護士さんに6歳と言ったらビックリしてた元気いっぱいすぎるブブ


診察時間約1時間たっぷりお話してきました!
そして
10月15日14時からまた行ってきます

そしてそして
お財布がピーピー。゚(PД`q。)゚。泣いてるので・・
人間は超節約生活してます
車の車検もあるし・・

ブヒ達はお肉たっぷり
人間は米と味噌汁中心って・・どうなん??


kinakoママさんマロンママさんから
頂いたお土産の一部でーす
おみや
早速
茹で茹で♪
美味しそう
このうどんパパ食べてたけど、上手いぞ!って言ってた

手作り食を始めてから
キッチンに毎日約2時間立ってます・・
今までは30分だったのに~
って事は
人間用30分
ブヒ用1時間半かけてる(^Д^)

でも楽しいんだなぁ~



フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".ぶーたんママさんへ"
手作りは安上がりで
我が家には最適です(笑

食べ方・・汚いですよ・・
特にるこあが(´-∀-`;)
2011.09.30 20:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
ぶーたんママ says... "."
すごい!!
ステキなフード台ですね
ブブ家はみんな 食べ方が綺麗でいいよね
うちは ぶーたんとアイがすごいことになりながら食べます・・・
2011.09.30 08:47 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".てんさん。さんへ"
何でも作っちゃいますよぉ~(o^―^o)ニコ

アレルギー検査は飼い主さんの考え次第!
って先生も言ってました~

ブブのおしゃべりは面白いですよ~
この前、かかりつけの病院で
ドアの外でしゃべってて
「あら~ねこちゃんがいるのね~」
ってドアの中から聞こえてきたもん(笑
2011.09.28 21:34 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".マロンのママさんへ"
私もあえて嬉しかったです♪
でも・・今回はちぇる抱っこしてたから
マロンくんと遊べなかったのが悔しい!!

そうそうお腹の肌の事もちょっと聞いてきたよ~
でもマロンくんの場合は薬の関係かもしれないけど><
また教えるね♪
ちぇるは豚肉いっぱい食べれて嬉しそうだよ!
2011.09.28 21:30 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".SadaGin-mamaさんへ"
BUHIのフードボウル買ったよ~
とりあえず1つだけ^^
本当はB*B DOGさんのが欲しかったんだけど
問い合わせてみたら、オーダーが混んでいて><
届くのが11月になるんだって・・

そう豚以外まったくあげてないのー
だからウンチが固い><
で・・まだカイカイしてる。。
絶対、治してやるぅ!!
メール待ってるよ~^^
2011.09.28 21:26 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
今回の傷は結構切っちゃいました・・
すぐキズパワーで抑え込んでやりました!(笑
でもケガしたから料理出来ない!
とか言えないのでゴム手袋はめて
秋刀魚をさばきましたよ~

このうどんいいですよ!!
お勧めです♪
2011.09.28 21:21 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
そうなんです!アレルゲン除去!
でもそれが難しいんですよね~
検査でダメと出た食物でも食べさせてみて
反応でない場合もあるし・・
なのでこうやって試しながら調べるのが一番なんでしょうね~
いつもブブるこあ用とちぇる用の2種類作らなくては
いけないので時間かかります><;
ママさんも無理なく自分のペースで頑張ってください♪
無理すると続かないからねぇ~
2011.09.28 21:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はづきママさんへ"
そうなの・・高額><;
しかも今回したのは更に・・
価格にビックリしたけど、少しでも早く改善させたくて!
ブブ・・ナンパしてました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
かわい子ちゃんでした♪

我が家は今、節約生活なので
なんでも手作りですよ~(@´艸`)ウフウフ
2011.09.28 21:15 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".kinakoさんへ"
遊びに来ていただいてありがとうございます!
嬉しいです♪
まるこちゃんもですか・・
手作り食で治るといいですよね・・
ちぇるはちょっとしつこいカイカイなので
時間がかかりそうだけど
絶対に治してやる!!!
お互い頑張りましょうね♪
2011.09.28 21:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
手作り頑張ってますよ♪
栄養バランスとか少し考えて作ってるんだけど
るこあが痩せてきた・・
ブブと同じもの食べてるのに。。
もうちょっと肉を増やそう~
アレルギー検査は高いですよね><;
保険がきけばいいのに・・
2011.09.28 21:09 | URL | #CngHFDMc [edit]
てんさん。 says... "."
ままさん、相変わらず、本当素晴らしいアイディアですねえ!!!
あ~、皆幸せもんだあ!!!!!!
アレルギー検査、ブヒにとって永遠のテーマですよね・・。
うちは結局やってないですは(^-^;)
ぶぶちゃんのおしゃべり、聞きたいな☆
2011.09.28 20:32 | URL | #NAijnZeA [edit]
マロンのママ says... "先日は~"
お久しぶりに会えてうれしかったです!
素敵なお土産までいただいて~\(^o^)/
レンくんにも会えたし、kinakoちゃんにも初めましてができたし・・・あの時帰っててよかったよ~☆
10月も参加したいくらいだわ!!

ちぇるちゃんの病院、色々興味あるわ~☆
今度こっそりお値段教えて下さい!
何に反応するのか、詳しく分かったら予防もできるもんね!豚肉オンリーで嬉しいのか悲しいのか…ちぇるちゃんにしかわからないけど、きっと良くなると信じてます!

マロンも肝臓が気になるのでそろそろ病院に行かなきゃ…。
2011.09.28 17:11 | URL | #H8AScOD. [edit]
SadaGin-mama says... "."
makiちゃん、台まで作ったか!すごいね。
「BUHI」にこの形の陶器の食器載ってたよ。。でも1個\3500とお高い品でした><

ちぇるちゃんの病院の検査代気になる。。そのあたりの事はまたメールするね。
豚肉だけって、ほんとに豚Onlyなんだね。
そりゃそうか・・反応を見ないといけないもんね。
うちもそういうの必要かなぁ。。もうちょっと様子みて考えよう。
塩分0うどんが気になった!私も探してみよ~。

ちぇるちゃん、makiちゃんの愛情できっとよくなるよ!
2011.09.28 13:55 | URL | #7yu2AX4I [edit]
フレブルボンパパ says... "."
指大丈夫ですか??

フード台素敵ですね!!

手作り食参考にさせて貰ってます(笑)

塩分ゼロうどんに興味深々です。
探してみよう!!
2011.09.28 09:12 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
昨日はやぶさも病院に行ってきました。
根本を治すには、アレルゲンを除去するしかないんですよね。
何がアレルゲンなのかを特定するには、makiちゃんみたいに努力しないと・・・。
獣医さんから、食事療法を試してみたら??と言われました。
どんな食べ物でボツボツが出るか、きちんと観察をして下さいって言われました。
何もできない子だから、親が頑張ってあげないといけませんね。
makiちゃん、ありがとうございます。
手作り食大変そうだけど、makiちゃんのブログ見たら頑張るぞって気持ちになります。
まずは、少しずつ頑張ってみますね。
2011.09.28 08:52 | URL | #- [edit]
はづきママ says... "."
アレルギー検査って高額なんだよね・・・(+_+)
うちも夏前にカイカイが出て、時期的なものだったようだけど、検査しようかしまいか迷ってる。。。
結果まで何に反応するか探るんですね!また報告してね♪
で、ブブ君は病院でナンパしてたのかしら(笑)
るこあちゃんは?大人しくしてたのかな?
手作りご飯といい、手作りの食事台といい、ママさん色々スゴイわね(#^.^#)
2011.09.27 18:42 | URL | #- [edit]
kinako says... "この前病院で"
こんにちは。。

この前病院でお会いした、まる子の飼い主でございます。。

あの日はうちも初診察だったんです。
うちもちぇるちゃんと一緒で痒い痒い・・・
お互い良くなるといいですね。。

まるこも載せて頂きありがとうございます。。
2011.09.27 17:20 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
makiさん偉いな~!
いつ見ても手作りごはん 美味しそう^^
アレルギー検査 お友だちがしたんですが
値段聞いてビックリ!保険利かないし・・・
でもかわいいわが子のためですからね
頑張ってください!
2011.09.27 14:40 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ももママさんへ"
あっ!これ回転しないですよー
ぶつかっても痛くないように丸い板で作ったの^^v
フードボウルが軽すぎて・・動いちゃうんです><;

ご飯作りは楽しいのですが、洗い物が苦手で・・
こんだけ料理するとすごい量の洗い物になるので
なんとかしたいです(笑
2011.09.27 14:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
ももママ says... "."
ごはん美味しそうですねー(^^)
すごいっ!! なんかうちのももたが可愛そうになってきました(笑)
しかもフードボールの回転台。いいですね!確かにBUHIの力では回ってしまいそうですが。
2時間も台所なんて愛情たっぷりですね。ママの愛情で皮膚も良くなるといいですね~
2011.09.27 13:24 | URL | #LbYl9WXI [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ちぃへ"
(´・д・`)アゲナイ

無塩だからどう?と思ったけど
全然食べれる!
って・・人間用に作ってるから当たり前か!?
2011.09.27 12:11 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちぃ says... "."
あたしもうどん食べたいっすヽ(*´Д`*)ノ

2011.09.27 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/550-96b942d6