*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

豚肉の結果・・&るこあのある日。

Posted by *maki* on   10 comments   0 trackback

まず

るこあのある日。

お尻をブブの上に乗せて~                   大イビキかいてます・・
あまえんぼー
(。´pq`)クスッ♪
るこあはめちゃくちゃ甘えん坊
誰かにくっ付いていないとダメな子
ひとりだと何にもできない子
ちぇると一緒だと無敵になります(笑


さて

ちぇる豚肉だけの日々を送って4日目
「おかしい・・痒さが増している・・」これはアカン
と思って
先生にTEL
「豚肉4日目なのですが・・痒さが増してて手足お尻をずごく痒がって真っ赤になってます・・
 馬肉に切り替えていいでしょうか?」


『検査の結果の一部出てて、やっぱり豚肉はアレルギーに入ってますね~
 馬肉に切り替えてください^^』
『リンパ球でのアレルギーが出ています』

  ↑
なんのこっちゃmakiにはよくわからないけど(笑
makiの感はあたってたー

フードで試してた時も豚肉の入ったフードだと
ん?(*´-ω・)ん?っと違和感があったので、その事を先生には伝えていたのー

ちなみに2万のアレルギー検査では豚肉はアレルゲンに入っていませんでした・・


そうそう
今のフードボウルは軽くて、食べにくそうだったので
試しに1つだけ買ってみました↓
おNEW


一番食べ方の汚い・・るこあで試してみる事に
うまそー
 
んー
るこあには不向きヾ(*`Д´*)ノ
ダメだね・・
もう少し大きい方がいいな~
あと
口が真っ直ぐじゃなくて丸まっている方がいいな・・。

って事で
比較的、上手に食べるちぇるのフードボウルになりそう・・
それなら、買えばよかった・・。

あっこれはうちの子達が使った個人的な感想ですので
るこあは食べ方が激しくてね・・
まぁ、それも個性と思って笑って見守っているんですが


皆さんのブヒちゃんは上手に食べます?



【追加】
今アレルギーでお世話になってる病院のHPから少しコピペ

***********************************
今まで役に立たない、逃げ道を作るだけといっていたアレルギー検査ですが、
初めて信頼出来るアレルギー検査が出てきました。

それは動物アレルギー検査株式会社の実施するアレルギー検査です。

この検査の素晴らしいところは2つ、一つは今までのIgE(Ⅰ型アレルギー)検査だけではなく、
Ⅳ型アレルギーを検査してくれるところ、そしてもう一つは検査精度の高さです。

食事性のアレルギーは80%がⅣ型アレルギーといわれていますから、
IgE検査だけでは到底対応できなかったのですが、
この検査のおかげで食事性のアレルギーもほぼ解明できることになりました。

また、精度が高いと言う事は、
アレルギーでないものはアレルギーではないと正確に教えてもらえるという事です。
これで、今まで混乱していたIgE検査を整理する事が出来、逃げ道もなくなりました。

アレルギー以外の事柄、特に栄養障害を鑑別リストに入れていないと、
袋小路に追い込まれますので逃げ道が無くなり冷や汗をかくことになります。

私は栄養障害をずっと見続けているので、
この検査のおかげでほぼすべての病態が把握できるようになって来ました。
****************************************

っと
この役に立つ方の、アレルギー検査を今回してきたちぇるです
ご参考までに^^



フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".マロンのママさんへ"
なんだか・・感があたるんだよね~
以前から(フードの時から)るこあが少しカイカイしてて><;
米か小麦?って思って
フードノ原材料みたら小麦がはいってて。。
今、手作り食で朝は玄米、夜は麺類にしてるので
夜の麺をサツマイモに変えて様子を見てます!

細菌感染だったんだね><
肝臓の数値よかったね!!
ほんと手作りは栄養面のバランスで不安はあるけど
たんぱく質25%・脂肪15%・炭水化物60%のバランスで、
体重を小まめに測って様子を見ると
ちょっと安心ですよ♪

アレルゲンの1つはわかったけど・・
まだあるのでカイカイは続いてるの><;
早くスッキリピカピカにしてあげたい!!
2011.10.02 12:48 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".きなこmamaさんへ"
晴れました!しかも涼しくて最高でした!
すごく頑張っていましたよ♪
またUPします^^v

この検査はどこの病院でもやっているのかな~
よくわからないです><;
主治医に聞いてみるといいかも^^
ちなみに・・
5万しましたΣ(`艸´;)
2011.10.02 12:36 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
天気も良く
涼しく
運動会日和でした!
レンもすごく頑張っていて感動しました!!

はやくんもしたんですね~
結果が待ち遠しいですね!
でも
アレルゲンの食べ物でも反応せず食べれる場合があるらしいですので
ハッキリそのブヒのアレルゲンがわかるのは食べさせてみないとわからないみたいですよ~^^
2011.10.02 12:33 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
1つアレルゲンがわかりました!
しかし
まだ他にもあるので・・
まだカイカイしてます><;

激しく食べる子にはこのフードボウルは
向いてないみたいです(笑
我が家は全滅でした・・
2011.10.02 12:30 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".まめパパさんへ"
そうなんですね~
正確には2万くらいのでは出ないみたいですね><;
知ってたら私もしなかったけど・・
でも環境の方では目安になるかも~

フードボウル・・
ちぇるにも使わせたのですがダメでした><;
深さが浅いのと口が丸まってないので
優しく食べるブヒ用みたいです^^
我が家は競争しながら食べるので・・(笑
2011.10.02 12:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
マロンのママ says... "母親の勘・・・"
レンくんのときもそうだったけど、さすがにママの観察眼はすごいね!
先生もちゃんとお話聞いてよ~って感じですね・・・。

それにしてもいろんな検査があって、どんどん進化してるんですね~。
マロンは今日病院にいって、食品ではなく細菌感染だと診断されました。肝臓の数値は正常値の真ん中で初めて優秀な成績?!でした!

適当な手作りだから栄養面が不安だけど、このまま頑張ってみようと思います。

ちぇるちゃんのカイカイの原因がきちんと特定できて、早くピッカピカになれるといいね☆
マロンも次に会えるときにはピッカピカになれていますように~♪
2011.10.02 00:41 | URL | #H8AScOD. [edit]
きなこmama says... "."
今日晴れましたね~!!レン君運動会頑張ってるかな?!

信頼できるアレルギー検査、できてよかったですね!!この検査、めちゃくちゃ気になります~!まきちゃんが行ってる病院しかないんですかね?!お高い金額もきになります。
2011.10.01 12:04 | URL | #- [edit]
はやぶさmama。 says... "."
今日は運動会日和になりましたね。
レン君、頑張ってね~。
makiちゃんも応援頑張ってくださいね。
はやぶさも食物のアレルギー検査をしました。
まだ結果は出ていません。
主要食&除去食の検査をしました。
どんな結果が出ることやら・・・。
結果が全てではないと先生に言われましたが、目安にはなるから一度はやってみたほうがいいよとのことでした。
どんな結果が出るか不安です。
2011.10.01 09:52 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
アレルギーの原因判明ですね!
よかったですね!!

このフードボウル気に成ってました!
ボンも食べ散らかし凄いので(笑)

2011.10.01 08:13 | URL | #- [edit]
まめパパ says... "."
うちもアレルギー検査をしようと思ったことが
あるんですが(確か2万ちょっとの)、
先生が、「正直、正確性に欠けますが…」と
自ら告白したのでやめちゃいました

もうフードボール買ったんですね
見た感じどうかな~?(手前が浅いような)
と思っていたんですが、
やっぱりの結果になってしまいましたか
2011.09.30 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/552-75a17f99