*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

手作り食のあるひ。

Posted by *maki* on   6 comments   0 trackback

3連休
皆さんは何してるのかな~
近くの鈴鹿サーキットではF1で盛り上がっています

我が家は
土日パパ仕事maki休み
パパ昼から休maki仕事

すれ違いの為

いつもと変わらずな日々

ブブちぇるるこあ病院代&食事代の為に頑張って働いてるパパママなのであります
でも
それが充実してて幸せな毎日


手作り食前から
るこあ時々カイカイをしてたので
小麦ダメなのかな??っとmakiの感で
とりあえず
食事から小麦を抜いて1か月過ごしてる途中です
これで変化なしなら
次は米を抜いて1か月してみる予定


丁度!!スタッフからサツマイモを大量に頂いたので♪
imo

食事の一部を公開|ω・`)
imoimo
imoimoimo
サトイモではありません・・サツマイモの間違いです↓
イモ

そうだよね~いくら美味しい馬肉でも1週間同じだと飽きるよね

でもね

豚食べてた時のちぇる見て・・。
豚め!!
こんなに傷だらけになってたのに
綺麗になってきてるんだよ~
馬肉にはアレルギー反応でないので大丈夫そうだよ

今日からは、鶏肉1週間開始ヾ(・∀・o)ノダー

makiも料理頑張るから
ちぇるも頑張ろうね


朝夜はだいぶ寒くなってきましたね~
そうなると
我が家では
こうなります
(*´ェ`*)ポッ
ついつい
暖かい場所を譲ってしまうブヒバカ一家なのです


【17時30分・追加記事↓】

っと
ブログをUPしてすぐ・・
ちぇるの皮膚を見てビックリ(*`ロ´ノ)ノ
・・・。
すぐ主治医の所へ
セカンドピニオンで違う病院に行って今してる事も話て
いろいろ相談してきました。
皮膚を検査してもらいましたが、マラセチアはいませんでした。
今日は服を脱がせていたので・・掻きすぎてこのような皮膚の状況になったみたいです。。

ちぇる環境アレルギーの方が強いんではないか?
っと言う話になって
減感作療法を検討してみてはどうか?っと言う話になりました

今は手作り食でさぐっているので
とりあえず
今のまましばらく続けてみて
どうしても
ダメみたい・・。
になったら減感作療法もしてみようかな
してみたブヒちゃんいますか?




フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".がるぶるmamaさんへ"
ほほー!
そんな所にも、同じような感じの方法が使われているんですね!
減感作療法は、アナフィラキシーショックの注意が必要なので・・
踏み切れません><;
アレルギーが治る、副作用のない薬があるといいのに・・。
2011.10.12 16:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
がるぶるmama says... "."
ちぇるちゃんカイカイ痛々しいですね(>_<)
「減感作療法」はじめて聞きました。
原因抗原を投与していく免疫療法なんですね。
なんだかホメオパシーのレメディに似ている感じがしました。
以前働いていた病院の先生がホメオパシーに詳しい方で、凶暴だった猫にレメディが効いた例を聞いたことがあったので、犬のアレルギーにも聞くレメディがあるんじゃないかと、気になりました。副作用がない点では安心して使える気もします。
「減感作療法」もよさげな治療法のようですが、一時的なちぇるちゃんへの負担が心配そうですよね(>_<)
2011.10.11 12:17 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".コメントの返事"
遅くなってごめんなさい><;
今、ミシンでいっぱいパパとレンとレンのお友達と自分の服を作っているのでPCすらあまりしてない^^;

☆cyobinさんへ(o^―^o)
小分け冷凍いいよね!!
手抜きできるし♪
我が家も朝は毎日おじやだよ~玄米の^^
我が家に食べに来てください( *´艸`)クスクス

☆フレブルボンパパさんへ(o^―^o)
いつもコメントありがとうございます!
豚・・最悪でしょ・・
減感作療法は一時的にちぇるの体への負担が
おおき過ぎるから・・一歩踏み出せないの。。

☆姫ちゃこママさんへ(o^―^o)
おいしそうですか!?こんな感じの食事で大丈夫なのかな・・?
不安になるときもあります><;
ママさんもいつもと変わらない連休だったんですね~
ほんと、ちぇるの肌は敏感すぎるので困ります。。
でもなんとかしてあげたい!!
2011.10.10 22:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
姫ちゃこママ says... ""
ママさんの作るブヒご飯いつみても美味しそう(*^o^*)
ちなみにアタシも三連休なぞ全く関係ない感じで仕事です(泣)


またカイカイ出てきちゃったんですね。
最近は季節の変わり目もあるし、ブヒのお肌って人間のベビちゃん並に敏感ですよね。


『厳感作療法』試した事はないけど興味ある内容です!
2011.10.09 19:41 | URL | #OMW.8gvY [edit]
フレブルボンパパ says... "."
豚を食べていた時のお写真。。
痛々しいです・・・

良くなってきて良かったですね!!
手作り食で良い効果が出ると本当
に嬉しいですよね!!

減感作療法興味ありですね・・。
2011.10.09 08:14 | URL | #- [edit]
cyobin says... "."
うちもトッピング用にさつまいも小分け冷凍してるー!
それにしても、makiさんホントまめに手作り食、頑張ってるね!
私なんて手作りしてた時...毎日“おじや”という手の抜きよう(笑)
makiさんさぁーー!犬カフェやってよーー!!
できればウチの近くで開店してほしいナ♪(*´艸`*)
2011.10.08 17:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/556-33747b04