*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

コツコツと!

Posted by *maki* on   10 comments   0 trackback

先日

ちぇるの為に環境も良くしなきゃ
っと
長年使っていたボロボロソファーを撤去しました
布で出来ていたので、絶対ダニがいっぱいいたはず!

出来ることからコツコツ

ないねー
うふ♪
広々と使えて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ
もう
しばらく
ソファーは買いません

さて

手作り食をはじめて
変わった事

ブブ
毛が柔らかくなってツヤが出た

るこあ も
毛が柔らかくなってツヤツヤに

ブブるこあは以前同じフードを食べてて同じ硬い毛質だったのー

そして
問題の

ちぇる
涙やけがなくなってきてる
屁が臭くなった(o`3´o)シィー

しかし
カイカイは相変わらず・・。

先日のカイカイしすぎの傷・・。

医師と相談した上で、ステロイドを3日飲ませました
おかげで
皮膚は治ってきたけど・・下痢
ちぇるはお腹を壊しやすいので常時持っている下痢止めを飲ませました。

っと

!
!
!
!
!
!
!
ちぇるにしばらくごはんはあげれません・・
だって
リンパ球反応で「米」がアレルギーなのが発覚!
他に
タラ・ジャガイモ・大豆でした。
詳細は次に載せますね


でっ
!!
!!
!!
パパ浮気中



しばらくすると
!!
そうね~ブブは賢いもんね


あら
るこあは?
・。・
すごい寝方と顔(´・д・`)


最近、ミシンばかりして
読み逃げいっぱいしてますごめんなさい

先日、大好きな生地屋さんで冬用ニットゲ──(σ・∀・)σ──ツ
レンブブちぇるるこあのお揃いの冬服作るんだけど
生地があまるので(@´艸`)ウフウフ内容はまたのお楽しみにっ



フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
いやん~ランニングに気が付いたのね!
いつも仕事から帰ると裸の大将姿なの・・。

はやくんもダメなのでたんだね><;
うん!それらを避けて2週間以上同じものをあげないようにするといいみたいよ♪
お互い頑張りましょう!!
2011.10.15 19:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ちぃへ"
食事で変わるよー
ビックリツヤツヤ!!
まだ仕事してるんだー(*´ノ∀`)おちかれサーン

ちぃならプードルとか似合いそうぅ!!
2011.10.15 19:18 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
はい!ツヤツヤになりましたよ♪
でもちぇるのカイカイは改善されないので
どうも環境アレルギーの方が悪さをしてるようです・・

見事なちぇるタンデラックスでしょ( *´艸`)クスクス
2011.10.15 19:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ひとこさんへ"
いいでしょ♪ねるひ。(o^―^o)
手作り食はだんだん慣れてきて
時間もだいぶ短縮できるようになりました!
おならは臭いですよ・・
でも体にいいならOKですよね♪

ミシンでいっぱい作りましたよ!
またUPしまぁす^^v
2011.10.15 19:14 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".きなたとーさんへ"
今日はありがとうございました!
早速ロールケーキ半分食べました(@´艸`)ウフウフ
いちごがまるっと入ってて美味しかった♪

ちぇるの食事は様子を見ながら品種を増やしていくことになりました!
今日は久しぶりにカボチャを食べて美味しそうでした^^
帰りの車でプーを何度もされて・・地獄でした(笑
2011.10.15 19:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
またまたパパさんのランニング姿、視聴率アップ間違いないですね。
ちぇるチャン、少しずつよくなるといいですよね。
はやぶさもリンパ球の検査しました。
ラム・サケ・大豆・鶏・牛が駄目でした。
これを目安に食事を考えていきたいなって思ってます。
2011.10.15 07:53 | URL | #- [edit]
ちぃ says... "."
食べ物でそんな毛質変わるんゃぁぁ(*´v`*)

あたしも今日から3日お店3周年記念終わったら

やることなんもなぃヵら犬ちゅわんほしーなぁぁってヽ(*´Д`*)ノ

落ちついたら探しにいこーヵな(*´v`*)

2011.10.13 17:11 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
手作り食よい効果が出ているみたいでよかったですね!

我が家も毛質には劇的な変化がありましたね!!

ちぇるタンデラックス♪かわいいなぁ(笑)
2011.10.13 07:22 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
ブブとちぇるとるこあのねるひ(笑)かわいいネ。
手作り食がいつも豪華でスゴイです。
毛が柔らかくなるんですねー
おならも臭くなくなるのか!それはスゴイ。
うちは半端なくくさいからなぁ・・・
ミシン頑張ってるんですね(^◇^)
出来たらまたブログにUPしてねー
楽しみにしてまーす。

2011.10.12 22:24 | URL | #- [edit]
きなたろー says... "."
あいかわらずパパさんはモテモテですね(笑)

ちぇるちゃん、欲しいのはわかるけど我慢してガンバレ♪

makiちゃん、いつもながら手作り食すごいよね!
我が家も参考にさせてもらってます
確かに手作りってプーの匂いが全然違うよね(笑)

またのお楽しみが楽しみです❤
2011.10.12 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/557-e5f068ed