*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

アレルギー検査結果

Posted by *maki* on   16 comments   0 trackback

最近ジャストダンスにはまってるレンです
AKBレン
面白そうなので!一緒にしてたら・・次の日・・プチ筋肉痛になったmakiです。。


先日
15日に
兵庫県の病院に再診に行ってきました

今回は
ブブるこあはお留守番させて
ちぇるだけ連れて行きました

あいにくの雨・・   前日にmakiが作ったNEWワンピースを着てお洒落したのにね~
神戸
あら・・
ちぇるは車に乗ってお出かけは大好きなんだけど
高速道路が苦手
一般道路は大丈夫なんです
なぜかというと
高速道路はあまり景色の変化がないのでおもしろくないみたいです(笑
一般道路ではキョロキョロしながらずっと外を見ています♪

はいっ
到着
うふふ
こっちは雨が降ってない!kinakoちゃんは晴れ女

今回は14時から病院なので
少しの時間しかないけど
ランチしてもらっちゃった
ランチ!
すごいボリューム!
こんなに美味しいハンバーガーは初めて食べた!
来月もまた食べる(笑

そうそう
kinakoちゃんが着てる服は
前回会った時にmakiが作ってプレゼントしてた服なの~
かうぃね~♪
うんうん♪似合ってるよ~

っと
1時間くらいランチして病院に行きました


今回、処方された栄養剤
いぱいだねー
アレルギー検査の結果

【アレルギー強度検査結果】
 CCR4/CD4 : 31.7% 

基準値は28.7%以下なのでアレルギー体質だとわかりました。。
でもビトイ子は40%を超えるらしいので軽い方だそうです。


【アレルゲン特異的IgE検査結果】
 すべて陰性

これにはビックリ!環境アレルギーの方も何も反応なし!


【リンパ球反応検査結果】
 陽性⇒卵黄・大豆・タラ・ジャガイモ・米

これらに交差反応する物にも注意して食事作らなきゃ!
     ↓
 タラ→ウナギ・サバ NG
 ジャガイモ→ピーマン・ナス・フトモモの実
 大豆→ピーナッツ・えんどう豆・インゲンマメ
 米→ヒエ・アワ・キビかな?


あと
ちぇるは敏感に反応してしまう・・保存料にも要注意なので
念には念を!
っと言うことで
スーパーで買った肉は洗ってから調理しています

この↓のスープは簡単で美味しくていいですよ!鶏肉も食べれるし♪
    『少しショウガを入れて、鶏肉(モモ)に火が通るまでコトコトするだけ~アクは取ってね♪』
      保存期間は冷蔵庫で約3日・冷凍庫では約1週間
手料理
うまそう!?
( ・´ー・`)プッ
makiが料理している間いつも一番大人しく待っているちぇる今日は泡ふいてジッと待ってた(笑

そうそう
ちぇる食物に対してあまり反応の変化がない事がわかり
環境アレルギーの方が悪さしているようです・・
こりゃ困った・・
しかし
免疫力を付けて行きたいので手作り食と栄養剤は続けていきます
今度は11月8日にまた兵庫に行きます





フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".あくせる家いちこさんへ"
このハンバーガー絶対パパさん気に入ると思うよ!!
BBQわかり次第メール下さい♪
久しぶりに○マ触りたいんだけど・・(・∀・)ニヤニヤ
2011.10.21 10:41 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".OHA-KINAさんへ"
手作り食してるんですね!
やっぱり!舌下減感作でしたか!
すごく興味深いのでこれからの経過をじっくり拝見させて下さい^^
4か月で効果が出てきたんですね!
どんどん良くなって欲しいですね♪
2011.10.21 10:40 | URL | #CngHFDMc [edit]
あくせる家いちこ says... "."
かわいいオヨフクでおでかけ~と思ったら
病院か~~でもお友達にも会えたし~
ハンバーガーも食べれたし~人間はいいね!
29日行きたいけどまだ予定が・・・。
ごめんなさい!
2011.10.20 10:23 | URL | #- [edit]
OHA-KINA says... "."
手作り食すっごい美味しそう!!^^
うちのよもぎも免疫力を付けるため、手作りで頑張っていますが、
makiさんのような美しい手作りご飯ではないです。
(↑とてもブログには載せられないレベル)
今よもが通院してる病院は米倉病院で長く勤務されてた先生が
2年前に独立して皮膚科を立ち上げたみたいです。
今でも米倉センセーとは交流があるようで、
治療方針は米倉病院と一緒みたいです。
減感作療法を始めて4ヶ月目ですが
少し効果が出て来ましたよ!
お互い頑張りましょう~!^^
2011.10.19 23:10 | URL | #DexK2noU [edit]
maki(ブちるまま) says... ".SadaGin-mamaさんへ"
えへっ♪今回もkinakoちゃんとランチしちゃった♪
めちゃ美味しかったよ~!
テイクアウト出来るけど家に着くまでにぐちゃぐちゃになってそう(笑
外みえないと私が酔っちゃう~
私は運転してるか助手席じゃないと酔うの・・

今度、銀くんの皮膚みてみる!
ちぇるは見た目はまったくわかんなくて
るこあより綺麗な皮膚なんだよ~
でもちょっと体をなでると、くにゃくにゃに力が抜けてなでているのを気持ちよさそうにするの!
って事は常に痒いって事で><;
少し皮膚の検査ようにつまむと真っ赤になるの・・

モモ肉の茹で汁って最高に美味しいみたいよ~♪
今日はそれを自分達ようのスープで使った(@´艸`)ウフウフ
しょうがってどうやって使えばいいかずっとわからなくて
このスープのレシピ見て、そうか!これだ!って思った♪

今回処方された、ヒアルロン酸なんだけどいい情報があるからまた教えるね!
2011.10.19 22:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。 さんへ"
はやくんもIgE検査では全部陰性だったんだね!
ちぇるが1歳の時にした検査では鮭がNGだったんだけど
今回まったく問題なしだった・・不思議だ~

レンAKB可愛いよ~
我が家に来れば一緒に踊れますよ(・∀・)ニヤニヤ
2011.10.19 22:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ". kinakoさんへ"
いえいえ^^気にしないで読み逃げしてくださいね♪
まる子ちゃんもまだですか~
でもほんと!毛並みはよくなりますよね♪

なんか最近ワンパターン化してる手作り食だけど^^;
一応考えて作って頑張ってます!
2011.10.19 22:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
ご近所ではないですよ~
我が家から車をブッ飛ばして2時間半です><;

ボンパパ家の食事も拝見したいわぁ~♪
2011.10.19 22:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
ほんと大変です><;
でもなんとかしてあげたい!!
してあげる!!
あら~我が家のブヒになりますか?(笑
2011.10.19 22:08 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".cocoaさんへ"
いえいえ・・尊敬だなんて。。
まとめ作りして冷凍してるので、コツをつかめば結構続けられますよ~^^v

服、褒めてくれてありがとう!!
最近毎日のように何か作っています( *´艸`)

痒がって赤みがなければ検査は大丈夫みたいですよ~
2011.10.19 22:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
SadaGin-mama says... "."
今回もkinakoちゃんとデートだったんだね^^
ハンバーガーすごいボリューム~!アメリカのみたいね!でも美味しそう!
ちぇるちゃんは高速がダメなのね。うちの定春と逆で、理由もそのまんま真逆(笑
だからうち後部座席にカーテン付けたの。。おかげで私も景色見えず(泣

ちぇるちゃんの結果出たんだね。
お高い検査でも、しっかりわかるからいいよね。
うちも銀時。。アレルギーが何かありそうなんだよね・・。
検査はまだ早いって言われてるから、何かの食材がダメだったとしても分からないし。。
もうちょっとして あんまり変わらないようだったら検査してみようかな、と思ってる。
今度会ったとき銀の皮膚見てみて~。
なんか。。定春の時の皮膚炎とちょっと違うんだよね 。アレルギーっぽい感じがする><

スープいいね。うちもこの前ささ身の茹で汁冷凍しといて使った。
しょうが入れたらいいね!殺菌作用もあるし。私もしてみよ~^^

レン君のAKB見てみたい~(笑
2011.10.19 21:04 | URL | #7yu2AX4I [edit]
はやぶさmama。 says... "."
はやぶさも検査結果出ました。
IgE検査では全部陰性だったのに、
リンパ球検査では鮭、牛、鶏、小麦、ラムが要注意とのこと。
特に鮭が一番数値が高かったのには驚きました。
この結果を目安に、食事も考えていきたいなって思ってます。
お互い頑張りましょう。
レン君のAKB、生で見たいな。
AKBよりも絶対可愛いだろうな。
2011.10.19 17:04 | URL | #- [edit]
kinako says... "こんにちは"
いつも読み逃げです、スミマセン
ちぇるちゃん二回目の受診に行ったんですねぇ。
ちぇるちゃんも、まだ皮膚の改善みられてないみたいてすね。


うちのまる子も…なかなかですね

でもうちも毛並みは良くなりました

Makiさんの手作りごはんを参考に励みに私も頑張ります(*^^*)
2011.10.18 11:20 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
おお~kinakoちゃん♪

そっかご近所さんなんですか??
イマイチ土地感が働いてませんが(笑)

手作り食いつも参考にさせて頂いてます!!
2011.10.18 10:18 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
アレルギーは大変ですね!
毎回思いますがmakiさんの手作りごはん
美味しそうで私が食べても体によさそうで(笑)
健康になれますね!
2011.10.18 09:39 | URL | #- [edit]
cocoa says... "."
makiさんのブログ読んでるといろいろカンペキで尊敬です。
手作りも徹底されてるし、大福はトッピングも断念しそうな勢いですよ。
お洋服もかわいくてほんとかわいいし、ミシン買い換えたいですよ。
リメイクも失敗で日々勉強です。
アレルギー検査ってまだしなくていいですよぉと言われ、のばしのばししちゃってます。
2011.10.18 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/558-01653be0