*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

BBQ~♪

Posted by *maki* on   22 comments   0 trackback

10月29日
TV取材を終えた後

レンのお友達のまゆちゃんも連れて(ブブちぇるはお留守番)
伊賀ヾ(・∀・o)ノダー!!
bbq

そして
じぃじ(makiの父)の家でBBQ

着いて早々
kinakoちゃん暴走しました写真撮ってなかった・・残念


恒例のmakiプレゼンツ!馬肉タイム
bbq1
bbq2

たっぷり
人間もブヒ達も食べた後は
のんびり~お話したり 散歩したり~
まったり自由に過ごしました
bbq3

bbq4

楽しい1日をありがとうございました
ピースくん&ペロくん
kinakoちゃん
ドンくん

また遊びましょうね~


さて
手作り食をはじめて2か月はたったかな?(覚えてない・・
ちぇるはどうなったでしょうか
ちぇる
そうなんです
涙やけはスッカリなくなり
昼間も夜中も常にカイカイしたり手を舐めてたのに・・
時々、手を舐めて耳を痒がるけど確実に良くなってる

肌も綺麗になってきたし

毛並みもツヤツヤ

でもね・・
・・。
手には痛々しい傷が・・
おもちゃの取り合いで
マジ喧嘩して・・

犯人は↓コイツ
るこあ!
ご存じの方もいると思いますが
他の子には、フレンドリーっていうか。。
自分より大きい子には、絡みませんのでご安心を~


手作り食のあるひ
美味しそう(゚¬゚*)?
                               ↑無塩うどんも入ってます
ちぇるは米NGなので無塩うどん
(゚д゚)ウマ-
皇潤( ・ノェ・)コショッ

ブブちぇるは、毎日ヒアルロン酸飲んでます|ョェ・´)人間用だけどね~

食費が高くなって財布がピーピー泣いてるけど
この調子で手作り食!頑張る(●-`ω-)b ZO



フレンチブルドッグひろば

Comment

maki(ブちるまま) says... ".HARUさんへ"
はじめまして!
わぁ~TV見てコメントくれたんですね♪
すごく嬉しいです^^v
意外と皆見てるもんなんですね(笑
HARUさんも多頭飼いなんですね!
早速遊びに行きます♪

カヤックは滋賀のお友達がしてるんですよ~
うちは父がカヌーを持っているので
それに乗って湖を楽しんでいます^^v
父は伊賀の大杣湖の傍に住んでいます。
2011.11.07 08:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".まーろんママさんへ"
涙やけ治りましたよ♪
私も手作り食の力にビックリです!
ちぇるはフードの時も2歳くらいまでは
涙やけなかったんです・・
しかし2歳半くらいからフードを変えていないのに
なぜ・・?って感じでした><
コマ目に拭いたりしたけど治らず・・
それが手作りにして2か月くらいで消えたのはビックリでした^^
2011.11.07 08:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
HARU says... "."
はじめまして。
鈴鹿在住のHARUと申します。

「GO!GO!アニマルLIFE」見ましたよ。
犬種は違いますが(我が家はダックス×3)、愛犬を愛する気持ちは同じ。
可愛い3ワンに本当に癒されました。

※カヤックされるのですかぁ?
実は我が家も。
http://blog.marchs.co.jp/HARUMICHI/20101107
ブブちゃん達も一緒に乗るのかな?
2011.11.06 23:32 | URL | #np.UsVss [edit]
まーろんママ says... "."
いいな~
涙やけが改善されたんですね。
まーろんも涙やけに悩まされています。
涙をふくと もう色がついているので なんじゃろか? やはり 食事が原因でしょうか。
アイムスはだめなのかな~?
2011.11.05 17:26 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".いちこさんへ"
美味しかったよ(*´ェ`*)ポッ
炭はやっぱりいいね~
滋賀の方でもワンコ連れでBBQ企画して♪

手作り食!
やっとやっと効果あり!!!
頑張るぞぉぉ!
2011.11.05 17:03 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".cocoaさんへ"
取材うけちゃいましたよ~
先日DVDが届いたのでUP検討中です!

手作り食にしてすぐは・・
やはりちぇるもカイカイが全くならず
ひどくなってない?って思うときもありましたが
本に手作り食に変えてすぐは、ひどくなる時もある
と書いてあったので
ぐっと我慢してもらって頑張りました!
これからももっと良くなって欲しいので続けています^^v
皇潤いいですよ(笑
2011.11.05 17:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴぺ家 さんへ"
ほんとだ!お肉の日だ(笑
1泊楽しめましたか~♪よかったよかった!
風邪ひかなかった?(笑

芽亜里さん行っていたいです!
是非企画してぇ!

手作り食はなるべくバランスよく
気を使っているので
人間の食事より美味しそうに出来上がるのです。。
2011.11.05 16:57 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".がるぶるmamaさんへ"
はい^^取材うけましたぁ!
あまり緊張せず自然体でできあましたぁ~

じぃじは多趣味で・・
バイクに乗せてもらってレンはすごく喜んでいました^^

やっと!効果あり!
頑張っている甲斐があった!
2011.11.05 16:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".キューティーハニー さんへ"
こちらこそありがとうございました♪
またゆっくり遊びたいですね^^
手作りは時間がかかって大変ですが
美味しく食べてくれるとすごく嬉しいので
作り甲斐がありますよぉ~
皇潤いいですよ(笑
ブブとちぇるにはあっているような気がします~
2011.11.05 16:49 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
効果が出るまで長かったですが
やっと入り口が見えたような気がします^^
これからもっと良くなって欲しい!

やっぱりみんなと遊ぶと楽しいです♪
ワイワイガヤガヤが好きな我が家なんで( *´艸`)クスクス
2011.11.05 16:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぶーたんママさんへ"
ブヒ達は贅沢でしょ~
でも人間用は超節約してるんですよ(笑
やっと効果が出てきて嬉しいです!
これからもっと良くなる事を願って頑張ります!
2011.11.05 16:45 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパ さんへ"
はい!やっと効果でてきました!
カイカイが少ないちぇるを見てると
嬉しくて頑張る気力になります!
私達、人間の食事は節約してます(笑
2011.11.05 16:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".きなたろーさんへ"
こちらこそありがとうございました!
外で食べると美味しいよね♪
とっぱじめにクタクタになったね(笑
ちぇるがいたら一緒につっぱしってそう(爆
パパはそんなkinakoちゃんが可愛くてしょうがないみたいよ~♪
また遊ぼうねぇ!
2011.11.05 16:41 | URL | #CngHFDMc [edit]
いちこ says... "."
ああ~BBQ行きたかったなぁ~
悔やむわぁ~
今日も美味しそうなごはんだね!!
効果出てきてよかった~!
手づくり食がんばって!
2011.11.05 11:27 | URL | #- [edit]
cocoa says... "."
ママさん、取材やら色々あったんですね。
なのにいつも変わらず、美味しそうな手作り食を作っててすごいです。
なかなかできないです。
手作り食にしてからカイカイになりひどくなりそうだったから、ドライに戻りつつ...と三日坊主なcocoaですよ。
コウジュン、私が飲みたいですσ(^_^;)
2011.11.04 20:05 | URL | #- [edit]
ぴぺ家 says... "."
29日・30日はブちる家&ヒロ父上家に大っ変お世話になりました!
(ところで10月29日って偶然029オニクの日!)

今回もとても楽しかったです♪
もっとお腹いっぱい肉詰め込みたかったのに
入らなかった見かけ倒しな自分が悔しい(笑)

いつも三重に呼んでもらってばかりなので
今度は滋賀にご招待したいなぁと
くぅちゃんと話してました^^
近辺ドッグラン、芽亜里さんとか
びわ湖バレイ辺り・・・となると来年?
AXLくんや天ちゃん達も^^

手作り食、どれも美味しそうですが
特に一番下のソーメンのが(完全に私が食べる目線 笑)
2011.11.04 17:42 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
TV取材があったんですね~☆
かっちょいい~☆

BBQもとっても楽しそう☆
じいじとレンくんがのっているバイクかっちょいいですね♪

手作りごはんの効果が確実にでてきている感じですね。makiさんの愛情たっぷりごはん、本当いつみても美味しそう~。
2011.11.04 15:37 | URL | #- [edit]
キューティーハニー says... "."
昨日は、有難うございました
早速、気になる手作り食!!
めちゃめちゃ美味しそうです~
そして、皇潤!!
我が家も、もっと愛をそそがなければ・・・・
これから、参考にさせてください。
宜しくお願いしまーす
2011.11.04 10:26 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
毎回言いますが
ホントに美味しそうな(私が食べたい)ごはんですね!
手作りの効果絶大ですね^^
みんなと遊べてよかったね!
2011.11.04 10:12 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says... "."
ブブ家のブヒ飯 おいしそう~
いいもの食べてるね
体の調子もよくなってきてるようで
手作り食の効果が出てるね!
2011.11.04 09:49 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
手作り食の効果が出て来てるんですね!!
良かったですね。調子がよくなってくれると
嬉しいですよね!
確かに割高にはなっちゃいますが・・
2011.11.04 07:34 | URL | #- [edit]
きなたろー says... "."
土曜日はありがとう!!
とってもおいしくって楽しかった♪
まさかの暴走kinakoでおかんはクタクタになりました(T_T)
カズキにも大変迷惑かけましたm(__)m
こんな我が家ですが、これからも一緒に遊んでくださいね(^_^)/
2011.11.03 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buchiru.blog111.fc2.com/tb.php/565-ccdf4b10