*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

飛行ブヒ撮影会!

Posted by *maki* on   18 comments

makiの腰痛が治ったら
めまい・・。

そして

12日の朝

ブブ
ん?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ


(私にとっては)
衝撃写真です・・


写真をクリックして見てください・・。
あまり見たくない方はクリックしないで下さい・・。

うそん!

すぐに病院に行きたいんだけど・・
授業参観があるので、1限だけレンを見てから。

病院に行って見てもらいました。。

眼圧は正常だけど
左右の瞳の大きさが違うのと
傷があるらしいです。
でも
その傷は、細かいかすった傷ではなくて
ドーン!っとぶつかったような傷なので・・ちょっと気になるから2・3日後に再診になりました。
(目薬2種類もらいました^^)



13日の飛行犬撮影会
どうしよう・・
・・・。(笑
この↑大胆な格好で寝てる方を連れて行こうか・・

(。-`ω´-)ンー
ギリギリまで悩み

目薬よ!
効いてくれ!!

出来ればブブを連れて行きたいんだ!!


と心の中で祈り

13日の朝
目の腫れが引いてるので

ブブだけ会場のランに連れて行きました

makiブブを呼んで走らなければいけないので
撮影風景はレンカメラマンが撮ってくれました
さつえい
レンらしい写真です(笑

しばらく
他のお友達とも遊びましたよ♪

この日はミニピンの集まりがあり
ミニピンだらけ~細いのぉ~

ブブ・・噛まれてほっぺ伸びてました
タプタプのお蔭で傷はなかったけど・・飼い主さん誤りに来なかったビックリした・・。
(この写真に写ってるミニピンちゃんではありません^^)
1
2
お名前聞くの忘れちゃいましたとっても可愛くて元気なブヒちゃん
3
ランチもしてご機嫌レン    
                 ♂同士の見つめあい(このブヒくんもお名前聞き忘れ・・。ほんとmakiドジ

帰りがけに、もう1ブヒちゃんいました♪

最近ブヒに遭遇する率があがってきました
このランに来始めた5年前くらいは、まったく遭遇しなかったのに嬉しいわぁ~

さてさて

ブブ飛行したでしょうか
おしい・・
う~ん                     片手ついてる・・。おしい

何本ダッシュしたか
やっぱり足をかばう為に、どこかの足が地面についてるんですよね~
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


こんな素敵な写真も撮って頂きました
いい感じ♪

そして
何十枚撮った写真の中に

たった1枚

ありました

飛んでるぅ!!

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
可愛い顔して3㎝くらい飛んでる(笑
すごく嬉しい
かんどーーーーーー
よかったよー
撮ってもらって


来年は、ちぇるるこあも撮ってもらおうね

じゃんぷー
           るこあが見上げるほど、ジャンプします
じゃんぷぅ~
3日に行ったランの時の写真ですが
これを見ると
ちぇる飛行は問題なしで撮れると思うけど・・短足るこあが問題だろうね


それより
我が家にもう痛みや怪我が訪れませんように・・



フレンチブルドッグひろば犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... ".きなこさんへ"
馬肉でもなかなかあげるのは勇気いりますよね><
魚でも栄養満点だし、いっぱい種類はありますもんね^^
明日は、また病院に行きます。

プロってすごいですよね~
私には決して撮れない写真です!当たり前か^^;

ほんと・・怪我・病気はさけないです><
これから寒くなっていくので
レンの方も要注意になってくるし。。
お互い気を付けないとですね^^
2011.11.17 17:14 | URL | #CngHFDMc [edit]
きなこ says... "お礼が遅くなってしまいました。"
馬肉情報ありがとうございます(*^^*)

参考にしたいです。
でもまだお魚しかあげてないんです。
ちょっと良くなった感ありますが、虫刺されと混在してる感じで…とりあえずお魚生活です

飛行写真素晴らしい
あんな写真撮れるんですね。
プロだから??

ホントみんな怪我も病気もなしで過ごして欲しいですね
2011.11.17 16:59 | URL | #- [edit]
maki says... ".cocoaさんへ"
腰痛は大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます!
しかし・・めまい。。これは今は夜中のみに起こります・・
いつも夜中3・4回は目を覚ましてレンの布団を直すのですが
その時におきています><;

ネックウォーマー数点出来ているので
近々オークションに出します^^
作り方簡単ですよ~♪
ママさんもきっと出来るはず!
人間用の型紙をブヒ用の大きさに手直ししただけですよ^^
2011.11.17 16:40 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".MUMUさんへ"
私もすごく嬉しくてすぐブログにUPしちゃいました^^
私は少しダッシュしてあとは走る真似だけだったのであまり疲れなかったですよ~
ブブの目は、あとは傷を治るのを待つだけですが・・
なかなか赤みが消えなので心配です><;

ちぇるのジャンプは・・すごいですよ。。
本当にフレブル?ってくらい飛びます^^;

MUMUちゃんは足取り軽そうだから
きっと素敵な飛行写真撮れそうですよね♪
2011.11.17 16:36 | URL | #CngHFDMc [edit]
cocoa says... "."
makiちゃん、腰痛、めまい大丈夫ですか?
寝れてますか?
いろんなことやられてるから、疲れがたまってませんか?
お大事にしてくださいね。最近冷えてきましたしね。
ふわぬくネックウォーマーめちゃくちゃかわいいですね。
作り方教えてほしいです。
生地はあってもなかなかミシンにむかえません、ダメなcocoaです(; ̄ェ ̄)
2011.11.16 13:09 | URL | #- [edit]
MUMU says... "."
ブブちゃんの飛行姿、感動です!なんだかうるると来たママっちです。makiダッシュ何本したんですか?お疲れ様でした!素敵写真にカメラマンさん感謝ですね。お目目の方はその後どうかな?
それにしてもちぇるちゃんのジャンプ凄すぎ!

飛行犬撮影会、MUMUさんも参加したいなー!

2011.11.16 11:40 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はるパパさんへ"
心配して頂いてありがとうございます!
腰痛は大丈夫ですが、めまいがまだ治まりません><
今は夜中、寝返りの時だけに起きるだけなので^^

ブブの目はだいぶ良くなってきてます♪
最初見たときはビックリしました。。
飛行もしてくれてとても嬉しかったし
頑張ってくれました!

ネックウォーマー使って下さいね♪
サイズ大丈夫だったかな!?
今日は寒かったですね~これからもっと寒くなっていくので
いっぱい暖かい物や服を作ります♪
2011.11.15 19:00 | URL | #CngHFDMc [edit]
はるパパ says... "."
ママさん、腰痛やめまいやら・・・大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね!

ところでぶぶちゃんの目が心配です。
何でもないことを祈ってますね!

いや~ぶぶちゃんの飛行写真・・・最高ですネ♪
レンくんの写真も、表現力があって素敵です(*^.^*)
次回はみんなの飛行写真が見たいなぁ~♪

素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせていただきますネ♪

2011.11.14 23:30 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".がるぶるmamaさんへ"
ブブの目は大丈夫そうです^^
病院で再度、新しい目薬をもらってきたので
それで傷が治るのを待つだけです!

飛行やってくれましたよ♪
後半は全然ダメでしたが1枚飛行してくれてて
嬉しかったです!!

ちぇるすごいでしょ・・
猫みたいにちょこちょこいろんな所に登るので
ヒヤヒヤしますよ。。

腰痛は少し痛むけど大丈夫です^^ありがとうございます。
めまい・・今は昼間はあまりしなくなりましたが。。
夜中、寝返りをうつと・・クルクル回ってます。。
原因は何なんだろう・・
以前めまいがあった時に病院に行ったら
血液検査では異常がなく、原因不明のまま治まったので。。
今回また起きてるので自分でも少し心配です><;
2011.11.14 22:41 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぴぃーちゃんさんへ"
目はだいぶ良くなってきてます^^
あとは傷が治るのを待つだけです!

飛行犬すごいですよね~
私も以前、本見た事があって
これはチャンス!と思ってブブを参加させました♪
1枚だけだったけど飛行してくれたので嬉しかったです!
とってもいい思い出になりました^^v
2011.11.14 22:33 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
ブブの目はだいぶ良くなってきました^^
心配ありがとうございます!
後は傷が治るのを待つだけです!

飛行ブヒしてくれました♪
ダメかと思っていたので嬉しかったです。
やっぱりプロの写真は違いますね~
素敵な写真ばかりでした!
2011.11.14 22:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".よもぎもち・つくしんぼさんへ"
今日、病院に行ってきました!
腫れはひいているので、あとは傷を治すだけ!
再度、目薬で完治するのを待ちます^^
すごい目でしょ・・ビックリしたけど
記録として写真撮りました。。

えぇ!つくしくんも飛ぶんだ!!
血筋かも!?
一緒に飛ばしてみたいね(笑
2011.11.14 22:26 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".HARUさんへ"
ほんと!偶然でビックリしましたね~^^
ブブがまた噛まれないか・・と目が離せなかったので
ハルちゃんみずきちゃんさちちゃんの写真を撮るのを忘れてました><;
また出会った時には撮りたいです♪

頑張って飛行しましたよ~
なんとか1枚飛んでくれてたので嬉しかったです^^v

パトラッシュくんなんですね~
かっこいい名前ですね!
また一緒に遊んでください♪
2011.11.14 22:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
がるぶるmama says... "."
ブブくんお目め心配ですね。
でも飛行撮影会みごとに素敵なショット撮れましたね~!
かっちょいい☆

ちぇるちゃんのジャンプ力にもびっくりです☆
すごいですね!!

makiさんめまいや腰痛大丈夫ですか?
心配です。
2011.11.14 17:12 | URL | #- [edit]
ぴぃーちゃん says... "."
ブブくん お見事!
お目目は大丈夫かな
たまたま飛行犬の雑誌みてブログ載せたら・・・
偶然にもこの記事
東京近辺で開催されたら是非参加します^^
2011.11.14 12:51 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
ブブくん大丈夫かな??

飛行犬すごいなぁ~こんな写真とってみたいです♪
やりますね! ホント素敵な写真です。
2011.11.14 06:38 | URL | #- [edit]
よもぎもち・つくしんぼ says... "."
ブブ君その後どうですか~。
確かに・・・えっ?!って写真(涙)
なにかと続くときは続いてしまうので、
気をつけてくださいね!

ちぇるちゃんのジャンプ!!
つくしもすんごい飛びます!!
これって「血筋」??笑
2011.11.13 21:30 | URL | #- [edit]
HARU says... "."
こんばんは、up早いですねぇ
今日はホント偶然でビックリ。
妻が特徴のあるブブくんのカラーを憶えていて教えてくれました。

ブブくん、飛行犬撮影されたのですねぇ
しっかりカッコよく飛んでますね。
出来れば撮影シーン見たかったぁ

又、お会いする機会があれば遊んでやって下さい。
楽しみにしてます。

※緑の服のブヒは妻の友達んちのパトラッシュ。
この子も時々ここに出没してるようなので、又遊んでやって下さい~
2011.11.13 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する