*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ちぇるが・・

Posted by *maki* on   19 comments


昨日
初ランに行ってきました

ちぇるはBUHIっ人会で頂いた『ガーコちゃん』にかぶりつき
^^
8か月のこたろうくん(名前間違えていたらスミマセン><)
が欲しそうにしてても~
^^
絶対にあげない!渡さない!!
!


めずらしく
るこあが楽しそうに小さい子達と遊んでる
^-^
ブブに見守られながら~

るこあが安全と感じると

ブブ
!
ナデナデしてもらいに、よその子になる

他にもいっぱい遊んでストーカーしてました

ラン後
セルフシャンプーをして帰宅

ん・・

ちぇる

なんか・・

おかしいよ・・

うはっ!

ウギャッ

なにその顔


うむ・・

これは・・

アナフィラキシーっぽい・・

ちぇるにとって何かダメな物に触れたのか!?

日曜日だったので病院も開いてない
月曜日も祝日なので開いてない


(。-`ω´-)ンー

常備してある薬を飲ませて
一晩様子みましょう

・・。
あはっ
戦いに負けた残念な子みたいで
笑える( *´艸`)クスクス

次の日
腫れも赤みも消えて治ってたのでご心配なく


それにしても
何に反応したんだろう・・それが知りたい。。



フレンチブルドッグひろば
犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki(ブちるまま) says... ".きなこさんへ"
復活しましたよ^^
喜んでくれて私も嬉しいです♪
頑張りがいがあります!!

はい!病院卒業しました!
でも時々カイカイするので気は抜けませんが・・
馬肉もダメだったんだ><
ちぇるは馬肉でもレバーはダメみたいです。。
最近は、いわしやさんまなどのつみれがマイブームでよく作りますよ♪
面倒な時は、水煮の缶詰め使ってます(笑
2012.01.12 22:35 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".よもぎもち・つくしんぼさんへ"
ええぇ!よもぎちゃん・・
吐いたんだ><;原因はわかってるのかな??
気を付けたいけど何に気を付ければいいか
わからないので困ったもんだ。。
アナフィラキシーって怖いね・・
急に一気に悪化するもんね・・
2012.01.12 22:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".ぶーたんママ さんへ"
はい!復活しました^^
ウジウジしててもしょうがないですから♪
薬ですぐ治まってよかったけど
原因が不明なのでこれからランは
何に注意したらいいやら・・
2012.01.12 22:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".マロンのママさんへ"
そうなの・・美人ちぇるが・・(笑
ほんと・・何に反応してしまったのか知りたいです。。
アレルギー持ちの子は大変だぁ><
ブブはるこあがいると強気になって
向かっていくので困ったもんですが・・
それだけ妹思いって事なんで嬉しいです^^v
2012.01.12 22:27 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".岡 虎太郎さんへ"
ランではありがとうございました!
8か月なのにすごくお利口でビックリしました^^
うちの子なんか・・(笑
また覗きに来てください♪
ランでまた会えたらいいですね^^v
2012.01.12 22:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ". がるぶるmamaさんへ"
やっぱりランは楽しいですね♪
今回は少しブブが強気になっていましたが。。
ちぇる・・すごい顔でしょ~
ビックリするより笑えて笑えてしかたなかった(笑
万能薬を飲ませて正解でした♪
2012.01.12 22:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".はやぶさmama。さんへ"
その後はすっかりよくなって
何事もなかったのようです!
そう・・パパがいっぱい写真撮ってました(笑
2012.01.12 22:20 | URL | #CngHFDMc [edit]
きなこ says... ".わ~~~~~ぁ"
ひさしぶりに覗いたらブログ復活してる
よかった、うれしい

病院卒業出来たんですね^^
おめでとうございます~~
うちは、やっと来月からお薬飲みでOKの許可が出ました。
ちょっと新しいもの食べさすとブツブツ
馬さんもダメでした><

彼女は魚っこみたいです

また遊びにきますね
ゆっくり、マイペースに
2012.01.12 22:20 | URL | #- [edit]
maki(ブちるまま) says... ".フレブルボンパパさんへ"
はい!無事腫れはひきました!
ご心配ありがとうございました^^
ランはいついっても楽しいですね♪
2012.01.12 22:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるまま) says... ".あんこさんへ"
ほんと・・翌日腫れが引いてよかったよ~
3ブヒもいるといろんな事が起きますよ。。
健康第一なので
何も起こらない方がいいですよね!
2012.01.12 22:18 | URL | #CngHFDMc [edit]
よもぎもち・つくしんぼ says... "."
ちぇるちゃん!!涙
よもぎが1度「吐く」タイプのアナフィラキシーになったことがあって、注射を3本プスプスプス。
「吐く」タイプは命に直結なので慌てました(涙)

楽しかったのにシメがこれで残念だったね~。
原因が分からないのも不安。
もうカワイイお顔が腫れないといいのにね!
2012.01.11 17:23 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says... "."
ブログ 復活してたんですね
よかった~
あっ 遅れましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

ちぇるちゃ~ん
どうしちゃったの~
せっかくのかわいいお顔が 台無しだよ・・・
でも 常備薬で治ってよかったです
原因はなんだろね?
2012.01.11 12:52 | URL | #Q8D/KzDE [edit]
マロンのママ says... ""
美人のちぇるちゃんが…(>_<。)
何に反応したんでしょうね~?ランに何か潜んでいたのか…(謎)
でも腫れがひいて良かったです☆
るこあちゃんを見守るブブくん。兄妹愛がいっぱいで微笑ましいね(^^)
2012.01.11 12:41 | URL | #H8AScOD. [edit]
岡 虎太郎 says... "."
ドッグランの虎太郎の姿をのせていただきありがとうございます。
とても楽しかったか帰りは爆睡でした。
お顔大変でしたね。
フレンチは肌が弱いので心配ですね。
これからいつも見させていただきます。
またドッグランでお会いできる事を楽しみにしています。
2012.01.11 10:24 | URL | #- [edit]
がるぶるmama says... "."
みんなで楽しくランランいいですね♪
だけど~!!
ちぇるちゃん痛々しいお顔になっていしまいましたね!!(涙)
腫れが消えたようでなによりです。
makiさんの応急処置がよかったんですね!!
さすがです。
2012.01.11 10:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.10 14:52 | | # [edit]
はやぶさmama。 says... "."
ちぇるちゃん、その後どうですか??
とっても痛々しいですね。
残念だけど、やっぱり愛おしく見えるのはBUHIの魅力ですね。
きっと、いつもよりいっぱい写真撮られているだろうな(笑)
2012.01.10 09:32 | URL | #- [edit]
フレブルボンパパ says... "."
次の日腫れも赤みも消えたとの文章で
ちょっと安心しました!!

ちょっとビックリしましたね・・

初ランとっても楽しそうです♪
2012.01.10 08:34 | URL | #- [edit]
あんこさん says... "."
ちぇるさーーーーん!!
次の日に良くなって良かったです(´`)
犬のアナフィラキシー、私には未知の世界…
急にそんなに腫れてしまったらビックリで焦ります。。
常備薬があるなんて、さすがです!!
勉強になります…
何も起こらないのが1番ですが。。(;ω;)
2012.01.10 01:19 | URL | #O5sb3PEA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する