*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

インフルA&ハンドメイド

Posted by *maki* on   20 comments

レンインフルエンザA
やっと熱が下がったので
今日・明日は自宅待機

次はmakiかなずっと一緒にいたからね
覚悟決めて
2・3日寝込んでもいいように

昨日はブブちぇるるこあの野菜スープを大量に作って冷凍庫にストック!馬肉もOK!
パパレンにはカレーを大量に作って冷蔵庫へ

さぁ!サァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!
インフルエンザさんよ



さて

奥様方
大変お待たせして申し訳ありませんでした
お久しぶりの
入浴シーンでございます

ごゆっくりご覧くださいませ

いやん~
隠しありの2枚だけでしたが楽しんで頂きましたでしょうか(笑

ちぇる入浴中

るこあ
何・・その猫背
^^

しばらくすると(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
      るこあ・・すごい首マフ
おやすぅ~
ちぇる・・ウサギベットの上に



さてさて

【*handmade maki*】
Bu*Che*Ru*作品の紹介です

毎日ミシンが止まりません

(d゚ω゚d)オゥイェー♪
レンはいつも良いモデルしてくれます
v
↑新しく、挟みタグも作りましたちょっと見にくいけど↓
kawaii
男の子用『イケメンベスト』(前は3つボタンで留めてます) 裏起毛になっているので暖かいよ♪
かわぅいね~
女の子用『キュートベスト』色違い裏起毛で作る予定♪

↓杢裏毛 ハイジ 【ミルフィーユ】
ブルツクナー

↓ダンボールニット・ブルックナー【モスグリーン】 これで使い切っちゃった
             ダンボールニットは縫いやすくて好きなんだけどしばらく販売しないみたいで残念
^^v

今回のブヒ服はすべてslowboatさんでした
薄手の生地でもしっかりしているので
春服用に新色ハイジ【デニムラブ】【グリーン】を予約注文しました(他にも買ったけど(o`・ノ。´・)コショコショ)
今、予約販売受付中だよ


でっ
ちょっとお願いが・・

皆さんの愛BUHIちゃんの3サイズ(首回り・胴回り・着丈)&♂?♀?を教えて欲しいのです^^
生地がたまってきちゃって
2月はブヒ服を数枚作ってオークション出品しようかと思っていて
その参考にしたいのです
コメントに性別♂?♀?&3サイズだけでもいいので書いて頂けると非常にありがたいです
宜しくお願いしますっ


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... ".cocoaさんへ"
レンは鼻水がまだ残ってますが・・元気です^^
私も咳はしてますがインフルは大丈夫そうです!
ハイジ可愛いですよね♪
予約したのが3月くらいに届くので
4月にハイジシリーズをいっぱい作りたいと思ってます♪
サイズありがとうございます!
2012.01.25 17:09 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ネーネさんへ"
インフルは流行っているので
人混みはマスクが離せませんね><
ありがとうございます♪来月は数枚作って出品したいと思ってます^^
首回り&丈はああり変わらないんですね!
参考になります!!!
2012.01.25 17:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
cocoa says... "."
レン君は回復したようだねぇ。
良かった良かった。
しかしmakiちゃんはどうかなぁ。
あまり無理しないようにですね。
AIRIは完全に疑われていたけど陰性で大丈夫だったの。パパがすぐに病院走ってくれたから助かりました。
新色ハイジのグリーンかわいい柄だね。
服の作り方、今度教えてください!
布買って、まだなんにも作ってないよぉ。冬おわっちゃうよぉ。
大福の3サイズは首36cm、胴55cm、丈33cm、体重12.3kgだよぉ。参考になればいいなぁ。
2012.01.25 00:19 | URL | #- [edit]
ネーネ says... "."
インフルエンザ流行ってますよね~~~汗
そうなんですか?うれしいお知らせ!!
いつも可愛いお洋服でしかもママさんお手製 手先の器用な方は凄いなぁ~と感心しております^^

オークション出品の際はぜひぜひ落札させていただきたい!!
ちなみに我が家のブヒズのサイズは
ナナ 首周り34 胴回り50 着丈33 9キロ弱
ピノ首周り33 胴回り50 着丈34  9キロ
モナ首周り34 胴回り54 着丈35  11キロです
ご参考になれば^^
2012.01.24 22:38 | URL | #2nOP413k [edit]
maki says... ".クッキーははさんへ"
ナイス猫背でしょ(笑
レンは最近モデルになるのが嬉しいみたいで
いつも「んも~しょうがないな~(o^―^o)ニコ」っと言ってモデルしてくれます^^
ほぉ!10か月サイズφ(・ェ・o)メモメモ
るこあより少し大きいサイズだね~♪
どのくらいでサイズアウトになるのか
1歳になった時のサイズもまた教えて欲しいです!
宜しくお願いします^^v
2012.01.24 08:45 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ひとこさんへ"
インフルに勝ちました!!!どうだ!!(笑
パパのセミヌード楽しんでもらえた?(。´pq`)クスッ

最近毎日いつもミシンしてるので
パパがすねてます(笑
レンが寝たらミシンタイムなのに
レンとパパが寝たらミシンタイム・・
時間少なくてちょっと不満(´・ε・`)ムー
ラスタくん胴長ではないような?
35なら結構いるよ~
首・胴回りはラスタくんと似てるのに長い子は♂で丈42とか!
やっぱり丈はオーダーのがよさそうだ~!
2012.01.24 08:41 | URL | #CngHFDMc [edit]
クッキーはは says... "."
猫背のるこあちゃん、かわいすぎ。
萌え萌えになってしまいました❤

あいかわらず素敵なお洋服ばかりですね♪
レンくんの笑顔もチャーミング❤です(*^_^*)

10か月のぱぴこブヒクッキー♀のサイズです。
首回り33センチ、胴回り44センチ、着丈29センチ
です。ご参考になればうれしいです(^o^)
2012.01.23 23:23 | URL | #- [edit]
ひとこ says... "."
makiちゃん、インフルエンザさんに
勝利しましたか??
私、実は今まで1回もなったことないの。
レンくんも大事にいたらずにすんで
良かったね(^-^)

しっかし、ぱぱさんのお風呂シーンせくしーすぎる♥
ドキドキしました(*^_^*)

makiちゃんのハンドメイドがステキすぎて
ほんとショップのオヨフクみたいです。
うちの胴長ラスタは体重13.25キロで
首37・胴59・丈35ですのよ。
よろしければご参考にねー(^◇^)
2012.01.23 20:19 | URL | #- [edit]
maki says... ".鈍ママ♪さんへ"
(*´-ω・)怒らないよぉ~
写真撮ってる時点で怒る人怒る(笑
この写真見て
パパ、俺に抱かれてるちぇるはすごく可愛いなぁ~
なんて親バカ発言してたよ(o^―^o)
ママちゃんも移らなかったんだ!
じゃぁ私も大丈夫だね(謎
2012.01.23 16:57 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".Jayco*さんへ"
(´ー+`)キラッ
私は大丈夫みたいです!!(今の所・・)
イケメン!?なんちゃってです・・(笑
お褒めの言葉ありがとうございますっ!!
励みになります!
何でもオープンなんで聞いちゃってください♪
2012.01.23 16:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".グリコままさんへ"
熱あげちゃった!?(笑
レンはもう下がったよ♪
グ・・グリコちゃん!
でかいね!!胴回り66もあるんだ!!
想像以上だった(笑
これは作り甲斐があるねぇ~
他の子のも教えて欲しいっす!!
2012.01.23 16:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ". cyobinさんへ"
あらやだ(笑
今度は小さいハートにします( *´ノェ`)コチョーリ
おうよ!インフルさん私にはこないみたいですよぉ!
やっぱりコブちゃんは胴回りがしっかりしてるのね
φ(・ェ・o)メモメモ
丈は、はやくんと同じなんだね~
やっぱり体重と比例してる部分ってあるんだね!
゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
2012.01.23 16:50 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ぶーたんママさんへ"
今の所大丈夫です!
私も免疫力ばっちりみたい♪

いえいえ・・ほんと趣味で作っているだけなんで
細かい所はまだまだ失敗があるんです><
ぶーたんサイズ(人'▽`)ありがとうです♪
思ったより胴が細いんですね!!
2012.01.23 16:47 | URL | #CngHFDMc [edit]
Jayco* says... ""
マキさんインフル発症しましたかー?(>_<)大丈夫ですか?
インフルだけはほんとツラくていやですよねー(´Д` )

パパさん、イケメンですよねー!
みんなの人気者がだんな様だなんて、
うらやましーですー♪( ´▽`)

ハンドメイド本当に上手ですよねー!!
今度ほんとに色々おしえてくださいね♪
2012.01.23 13:44 | URL | #- [edit]
グリコまま=ももたろう says... "."
インフル休養中に・・・・心臓爆爆しまたや~ん
待ってました「makiちゃんオークション」
うちのこ皆ドデカサイズ
首46胸66丈38グリコ
こんなでかいブヒに合うスイートでナウなお洋服ありますか?
2012.01.23 11:02 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says... "."
きゃーーーーパパ怒らないの!?
しかし・・・同じお湯につけた後の・・・・お風呂の毛どうしてる?
それを考えると鈍ちゃんを湯船に入れてあげれない><
鈍パパはA型 1号ちゃんはB型になったけど2号ちゃんも鈍ママもうつらなかったよ^^
案外病は気からかな?
2012.01.23 09:54 | URL | #nRn52GOE [edit]
cyobin says... "."
パパさんの入浴シーン♪ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
隠すハートをもう少し小さくして!....ってオイ!(笑)
インフルエンザかかって来い!のmakiさん素敵よ!
インフルエンザもビビって逃げるね(・´艸`・)
ミシン楽しそうでいいね♪コブのサイズも参考になるといいな。
首37・胴56・丈31 ♂11.4kg
ちなみに昨日わんにゃんドームで計ってもらったら体脂肪27でした(笑)
2012.01.23 01:10 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says... "."
makiさん インフルエンザにならないといいね
数年前に家族全員がインフルエンザにかかったのに
私だけ かからなかったことがありました
免疫力ありあり~

いつも可愛いお洋服を作っているのを見て
すごいな~と感心しています
私も ボチボチ犬服作ってますが
makiさんのようには とてもとても・・・
ぶーたんのサイズです
参考にしてください
首回り42センチ 胴回り52センチ 着丈35センチ
2012.01.22 22:52 | URL | #- [edit]
maki says... ".はやぶさmama。さんへ"
今の所、大丈夫みたい!!
あら~♪楽しんで頂けたのね(笑
このパーカーの生地、オークションで買ったんだけど
思ったより可愛くてしっかりしてた!
はやくんサイズφ(・ェ・o)メモメモ
11kgの子でも男の子は丈は31なんだね~
ちぇるは8kgだけど丈33
女の子はやっぱり胴長なんだね^^
参考になります!(人'▽`)ありがとう☆
2012.01.22 22:42 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
makiちゃん、インフルエンザにならないといいですね。
旦那様の入浴シーン、嬉しい!!って変態ですね。
レンくんのパーカー、すっごくかっこいいですね。
レンくん、とっても似合ってますね。
はやぶさは、首36・胴54・丈31です。
男の子で11kgになりました。
参考になると嬉しいです。
2012.01.22 14:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する