*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

3ブヒの変化

Posted by *maki* on   8 comments

はんどめいどぉ~紹介】に続き

本日2記事目ヾ(・∀・o)ノダー!!


レンのインフルエンザが治り

よし!
maki
うつらなかった
と思っていたら

ちょい熱デタ

でも早めに寝て
次の日、パパの買ってきてくれた栄養剤?飲んだら治った

最近
ハンドメイドばかり紹介して
手作り食の写真載せてなかった1枚だけだけど。。
そうめん
馬肉ばかりだとウンチが固くなるので
こちらは
マグロ&野菜スープ(椎茸・ワカメ・白菜・大根)&そうめん

手作りにしての変化φ(・ェ・o)メモメモ
【良い点】
ブブ⇒涙やけなくなった!
   毛ツヤが良くなった!
   食欲がすごく増した!
ちぇる⇒涙やけなくなった!
    カイカイが減少
るこあ⇒涙やけなくなった!
    毛ツヤ(・∀・)イイ!!
    おでこの毛が薄かったのに普通になった!

【悪い点】
ブブ⇒早く食べたくてジャンプする
ちぇる⇒痩せた
るこあ⇒太った
家計⇒食費増えた


まぁ見事に涙やけは全員無し
ちぇるは右耳のカイカイは残ってるけどずいぶん楽になった
るこあ・・ムチムチに太った(笑

るこあの量を減らしちぇる増量
るこあの1・5倍くらいの量をちぇるは食べてるのにまだ痩せてるんだよね~
どんだけ食べるんだ!ってくらい毎食食べてるので

あの便秘ぎみだったちぇるのウンチの量がすごい事に
ブブは体重変化なし。
それぞれ体質によって違うもんなんだね~φ(`д´)メモメモ
^^
るこあ落ちそうだよ

そうそう 毎年恒例になってるバレンタイン用のデコチョコが届いたよ♪
また勝手に誰かに送りつけようかな(笑

そして
お願いしていた物が届きました
消しゴムはんこ
けしごむはんこ
無地の服とかいろんな所に押したくて♪
子供達を彫ってもらいました
可愛すぎっ
どまま★さん(人'▽`)ありがとう☆ 欲しいっって思った方は⇒『どんちょすぅの消しゴムはんこ



フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... ". cocoaさんへ"
お返事遅くなってスミマセン;;

いえいえ><
暇人なだけです(笑
大福くんほんと可愛そうだったね・・
でもまたいつなるかわからないから困ったもんよね。。
涙やけ消えますよね^^v
長年あったブブが綺麗になったのにはビックリしましたよ♪
2012.02.05 22:09 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".あんこさんへ"
お返事遅くなってごめんなさい><;

ご飯はバランスいいのか
よくわからなけど><
人間用より確実に栄養いいと思う(笑
3ブヒ並ぶと可愛いでしょ♪
うんうん!
一緒にお風呂も楽しいよ^^v
2012.02.05 22:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
cocoa says... "."
makiちゃんには頭が下がります。
レンくんが治ったかと思ったらお洋服もご飯もちゃんとしてて。
大福のブルドッグ顔のコメントありがとう!
makiちゃんも遠くまで通ってたね。
まだまだ大福なんかかぶれただけでびびってしまって、いけないね。
確かに手作りはじめて涙やけが穏やかになった気がするよ!
目指せmakiちゃんだね!
2012.02.01 16:37 | URL | #- [edit]
あんこさん says... "."
こんばんは★
あいかわらず洋服とっても可愛いです(*´`*)!
ご飯もバランス良くて、本当に素敵なママさんです~憧れます♪!!
よるのおひるね、たまらなくかわゆいですね(>∀<)
ちゃんと3buhi並んで…!! 
前記事のpapaさん&ちぇるさんの入浴シーン、
「キャー(ノ∀`)」ですねっ!!笑 
私もお豆とお風呂に入ってみようかな~楽しそう♪
2012.02.01 00:02 | URL | #O5sb3PEA [edit]
maki(ブちるpapa) says... ".はやぶさmama。さんへ"
はいっ!インフルではなくてよかったです♪
えっと・・
確実に我が家でも人間の食事より
3ブヒのごはんのが豪華です(笑
ちぇるが良くなってきてるから頑張りがいがあるんですぅ♪
トッピングいいじゃないですかぁ~♪
自分のペースでするのが一番ですよ!
2012.01.29 20:43 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki(ブちるpapa) says... ".鈍ママ♪さんへ"
こちらこそ可愛いハンコを(人'▽`)ありがとう☆
レンが小さい名前のハンコをすごく喜んで
毎日、お約束カレンダーに押すハンコに
使ってますよぉ♪
手作り食は3ブヒ分だから大変><
でも大量に作って小分け冷凍とかしてるから
今日はチンの日とか作って手抜きしてるよ♪
2012.01.29 20:38 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
makiちゃん、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
makiちゃんの手作り食、本当に凄いですね。
私や旦那より、確実に栄養バランスいいです。
やっぱり美味しいし、食事に変化があって楽しいですよね。
私はトッピングをしたり、しなかったり・・・。
ぶちぇるちゃんのご飯、はやぶさにバレたら怒られそうです。
2012.01.29 16:57 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says... "."
わ~すてきに紹介してくれてありがとう^^
どうやったらこんな写真うつりのいいのができるのかなーーー^^
できたお洋服もすごく楽しみですね♪
これを捺したらどんなるんだろう???
手作り食すごいっ!!!
毎日大変だよね~??って3にんそろって寝てるのかわいいなぁ♪
2012.01.28 13:25 | URL | #nRn52GOE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する