*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

卒業生を送る会

Posted by *maki* on   18 comments

2日
雪の降った日
外は寒いので
14歳の鈴ちゃんは我が家の玄関へ移動
ホカホカマットの上でこれから夜は過ごしてもらいます♪
さむかったねー
去年は咲かなかった蝋梅                 暖房だけでは寒そうだったのでサンラメラ解禁
今年は咲いてくれました


夜は
スリーケツ(笑
ぬくぬくねー
  お久しぶりのタンデラックスも出ました


そして
2月3日 節分には
ばぁばが作ってくれた恵方巻きを必死に
恵方巻き


2月4日
障害の持った子達で行われる卒業生を送る会
maki頑張りました
作っちゃいました衣装
カーデガンとパンツとスカーフ風ネクタイ(ワイシャツは買いました)
^^v
レンらしく長めのハーフパンツ
そしてブーツヾ(・∀・o)ノダー
                           性格が出てる『』だね(笑
おめでと~
ダンスでも。。ひょうきんなレンの性格が出てるね~
なかよし^^
後ろの【絆】レンが書きました

あぁ~成長したなぁ~
しみじみ思いながら様子を見ているとウルウルしてきました
3月19日に行われる学校の卒業式は・・タオル持って行かないと。。
(↑makiの誕生日)


しばらくブログを放置ぎみになっていたのは
レンの衣装を作っていたから

明日からはオーダー頂いてる服を作って~
出来上がったら
レンのお友達からもオーダー頂いてる卒業式に着るスカート&リボン作って~
出来上がったら
いろんなサイズのブヒ服作ります♪(現在ペアルック&ブヒ服4着完成とブヒ服4着作成途中)
わぉ!
SBさんカートオープンして数分で売り切れちゃうので頑張ってクリックして買った生地
(黄色のドット買えなかった誰か譲ってくれないかな・・とか思ったり

そして2月中旬~末にSHOPします(o`・ノ。´・)コショコショ
(今回はまだまだ寒いので冬服&飼い主様とペアルック)

アドレスはまたお知らせしますね

月1回ペースでOPEN予定です
(3月は春服♪写真に写っているドットとクレヨンボーダーの服が登場

お楽しみにぃ

って・・楽しみにしてくれる人いるのかな(笑

前々回でサイズを教えてくれた方ありがとうございました
すごく参考になりました感謝感謝

フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

maki says... ".はやぶさmama。 さんへ"
ありがとぉ~♪
レンも気に入ってくれて着たので嬉しかった♪

ママさんもSHOPするんだ!
楽しみ!楽しみ!
私も、まったり一人で作ってるから
月一回程度のSHOP^^
うんうん!お互い楽しく頑張りましょう♪
2012.02.08 13:07 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".あんこさんへ"
3ブヒ並ぶとすごく癒されるよ♪
しかもお尻って可愛いでしょ!(親バカ

レンは汗かいてダンスしてたよ^^v

生地可愛いでしょ!私も一目ぼれして
沢山買っちゃった(笑
SHOPお楽しみにぃ~♪
2012.02.08 13:04 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".ひとこさんへ"
レンの礼・・飛びそうでしょ(笑
服も頑張って作ったかいあって
喜んで着てくれたの♪

水玉!めっちゃ可愛い生地なの!!
もっと買いたかったんだけど・・
売り切れて買えなかった;;
ラスタくんにはブルーが似合いそう♪
2012.02.08 13:01 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".グリコままさんへ"
大きくなったでしょ~♪
はい!八分目でがんばります!!
もうすぐ例の物出来上がるよ^^v
2012.02.08 12:58 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".こじままさんへ"
超お調子者みたいに踊ってました(笑
絆!いい味でてますよね^^v

鈴はもう14歳で足が痛いみたいで
びっこひいて歩くんです><;
可愛そうなので最近こっそりブブの関節の
サプリをあげてます~。

オークションと考えてたけど
レンタルカート借りたんでSHOPにしました♪
是非、こじろう君のサイズも知りたいわ~
いろんな体系の子がいると参考になる!
2012.02.08 12:56 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".鈍ママ♪ さんへ"
うんうん♪ダウンちゃんはダンスが好きなんだよ~

自分好みのってなかなかないかも?
あっても子供には高すぎたり(笑
またハギレでよかったら作るよ♪
2012.02.08 12:52 | URL | #CngHFDMc [edit]
はやぶさmama。 says... "."
レンくんのダンス、カッコイイ❤
makiちゃん手作りの服もカッコイイ❤
卒業式、考えるだけでもウルウルですね。
makiちゃんお店するんですね。
makiちゃん前にして恥ずかしいですが、
私もCarrieママとお店する予定なんです!!
私たちのお店は、ゆる~い感じなので、まだ2着ほどしか作れてません・・・。
makiちゃんのお店、楽しみにしていますね。
お互い頑張りましょう。
2012.02.07 23:37 | URL | #- [edit]
あんこさん says... "."
こんにちは★
3BUHIならんで可愛いですね~(*´`*)
またクリームのちゃるさんが真ん中なんて…
goodな配置です(。→∀←。) !

レン君のお洋服も似合ってて素敵です☆
ダンスとっても真剣な表情ですね!!

shop開かれるんですか~♪
生地すごく可愛いです ;)
楽しみにしてますー!!!
2012.02.07 16:59 | URL | #O5sb3PEA [edit]
ひとこ says... "."
レンくんの礼がほんとかわいいね。
見ててほほえましいです。
ダンスものりのりで楽しそう♪
そしてmakiちゃんmadeのレンくんの
お洋服すごくかわいい。
めっちゃ似合ってる(^-^)

お店するんだー。楽しみです。
水玉柄の布が気になるねん。かわいい。
2012.02.06 23:04 | URL | #- [edit]
グリコまま=ももたろう says... "."
レン君大きくなったね・・
おばちゃんは嬉しいよ。
くれぐれも無理無い範囲でね
腹八分目→自分にも言い聞かせてる。
チェーカーズ思い出したわ。
2012.02.06 11:22 | URL | #- [edit]
こじまま says... "."
うわぁ~カワ(・∀・)イイ!!
レンくん絶好調だね♥
「絆」カッコイイ!!
鈴ちゃん(;゚Д゚)!家のれんりよりお姉さんだわ~
えっ?ショップですか?
オークションじゃなくて?
前々回の記事のサイズ・・・
こじろうはフレブルにしては特殊体型?なので参考にはならないかと思ってコメ止めちゃいました(;´д`)トホホ…
ショップでこじろうが着れそうなお洋服販売されるかなぁ(T_T)
2012.02.06 11:20 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says... "."
ダウン症の方はダンスが得意だったょね?^^
れんくんの衣装も一番かっこいいしー
ダンスもすごく上手だよぉ^^最高の笑顔だね★

かわいい布いっぱーーーいっ^^
最近ねどこへ行くのにも大量のノートやえんぴつやおもちゃを物歩く子供達 汗
もう邪魔だし あふれるし・・・・
かわいいバッグかえばいんだけど なかなかないよね 笑
またいつか バッグのオーダーとかお願いしてみたいですぅ^^
2012.02.06 09:29 | URL | #nRn52GOE [edit]
maki says... ".フレブルボンパパ さんへ"
はい^^完全手作り服なんで
枚数は少ないし・・完璧な服ではないけど^^;
生意気にまったりSHOPしちゃいますよ~
タンデラックス久しぶりにGETしました♪
レンはダンスがすごく好きなんで
中学行ったら習わせてあげたいなぁ~
なんて思ってます^^v
2012.02.06 09:18 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".クッキーははさんへ"
コメント1つにしておきました^^

レンのスーツ買おうと試着したんだけど
なかなかピッタリ合うサイズがなくてね><
それで作っちゃえ!と思って頑張りました♪
はい!2・3枚用意して式に行きます(笑

生意気にもSHOPしちゃいますよ!
まったり作るので枚数が少なめですが^^;
気に入ってくれる服があるといいなぁ♪

リンク・・私勝手にしちゃってます(笑
こちらこそ宜しくお願いします!
2012.02.06 09:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".cyobinさんへ"
ノリノリでしょ( *´艸`)クスクス
絆いいよね!私もビックリした!
一人でまったり作るSHOPなので
枚数は少なくなるけど楽しくしまぁす♪
鈴ちゃんは年のわりに毛が綺麗で
目が小さくて可愛いの^^v
ちょっと臭いけどね(笑
2012.02.06 09:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
フレブルボンパパ says... "."
ショップオープンですか!!
おめでとうございます!!

久々のブブタンデラックス♪素敵です!!

レンくんダンス上手なんですね!!
写真でも判りますョ!!
2012.02.06 07:58 | URL | #- [edit]
クッキーはは says... "."
レンくん、すてきなお洋服で卒業生を送る会にでられて、幸せですね!
卒業って、ほんとにわが子の成長を思ってしみじみ感動ですよね。
ぜひ、ハンカチ1枚でなく、2枚用意して行ってください(*^_^*)

ショップ、開くんですね!
あ~欲しい!!買いたい!!
楽しみにしています♪

makiさんのブログ、リンクさせてもらいたいのですが、
お願いできますか?m(__)m
2012.02.06 00:34 | URL | #- [edit]
cyobin says... "."
レンくん、ノリノリだねーー!!!!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ!
絆!芸術やね。
お洋服も素晴しすぎ!makiさん本当にすごいね。
shop絶対成功するね!買う買う!楽しみにしてるーー!
真っ白でフカフカそうな鈴ちゃんに包まれて寝たいわぁ(〃▽〃)
2012.02.05 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する