*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

レン卒業式

Posted by *maki* on   14 comments


レン日記ですので
ブブちぇるるこあは出てきません
興味のない方は
スルーして下さいね

19日
朝から
レンのお友達のあやこちゃんの髪の毛を可愛くアップにしてあげて大忙し!

学校に着くと
レンはご機嫌でCDをかけてダンスダンス
なみなみな


さあ

卒業生の入場です

ん・・

???

あれ・・

おかしい・・

レンの番になっても入場してこない!

もしかして

これは


急いで裏から出て
卒業生の並んでる場所にいくと

あぁ~

やっぱりね~

レンがうずくまってました

しばらく説得をしたが

動かず・・・。

よし!と思い
カツを入れたが・・逆効果

全員の入場が終わってしばらくしても
無理そうだったので
卒業式は先に進めてもらう事に

その後

なんとか
先生2人にかかえながら
体育館の隅っこへ・・

入ってすぐ

丁度レンの卒業証書授与の番

「○○ レン」と呼ばれたら

「はい!」と反応

「しょうらいのゆめは
 びようしになること」
をなんとか言えてました

でも
一歩も動けず
うずくまっていたら
校長先生が来てくれました。(ネットで見えませんが・・卒業証書をもらいました^^)
・・・。
その後
落ち着いてきたので笑顔が~ (先生にミニカーをもらったらしい)

しばらくして
気分転換にパパとトイレに行き
何やら約束をしてきたみたいで


自分の席に座りに行きました(*´-д-)フゥ-3
^^
そして
皆でそれぞれ言葉を言って思い出を語るのですが
レンはちゃんと
カレーつくりと言っていました。

歌もちゃんと歌えて
歌
帰りはご機嫌でニコニコ退場

4年生の子の誰かがレンに手を振ってくれてます^^
退場


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

泣けませんでした(笑


その後

教室に入るのですが・・

ん・・

また・・
すねてます(o`3´o)
パパが「これも記念だ・・」と写真撮りました(笑
また!
なんとか
なだめ・・

教室に行き
担任の先生へお花を渡しました。


保護者との退場は
ご機嫌ルンルン あやこ
みんなと
担任の先生&皆と
ぱしゃっ
                    ひまわり(特別支援学級)の先生と

大好きな○○ちゃん&あやこ
(ノ∀\*)キャ
                     やんちゃな双子と

家の前でばぁばと
ばぁばと
昼食会へ
パパとママと
パパのお父さん・私の実父&母とあやこ家族

賑やかなランチをしました レンあやこは特別に松坂牛を食べてました


練習ではバッチリ完璧ですよ!と何度も言われていたので
今回の卒業式の出来は・・50%くらいかな~
練習を見に行けばよかった。。と後悔
期待していただけにちょっと残念でしたが

まぁこれは
レンらしさ!と見ないとね

でも・・

こんな感じなら・・
中学に行く最初の日が心配で心配で・・
バスに乗って行くので
乗せるのはmakiだけど
降りる時は、添乗員さんだけなので。。
仕事を休んで、こっそり後を付いていこうかと検討中

ほんと・・
周りの雰囲気を敏感に感じとってしまうレンは難しい

普通、成長すると手がかからないようになるけど・・
レンは一生私の手が必要。。
それだけ子供と一緒にいれる事はすごく幸せだけど
やっぱり自立もして欲しいので
これからどんどん課題が増えそう

パパとレンを見てると私がいなくなったらどうなるんだろう??
生きていける??と真剣に考える時がある
(パパは無理だね)

レンぱんだ
この笑顔をずっと私は見守りたい。。



さて
次の日(20日)は
久しぶりに、あの子とデート

【次回につづく】




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

maki says... ".鈍ママ♪さんへ"
うん!大丈夫だよね!!
一人でのお散歩はまだ危なくて><
させれないの~
交通ルールとかまだイマイチわかってないからね~
だから
自転車も後ろの車輪ついたままで
教えてないんだよ~
あせらずゆっくりでいいよね♪

そうそう
前コメントで言ってたでしょ!
お絵かきとかいれるバックがあると
いいなぁ~って
1号ちゃん2号ちゃんに作ろうと思ってるんだ!
レンの通学用バックにも♪
でも今、型紙を取り寄せてるから
気長に待っててね(ノ∀\*)♪
2012.03.24 23:59 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".てんさん。 さんへ"
ありがとうございますぅ!
もう中学なんですよ~はやいでしょ!
レンの髪は私が3週間に1回カットしてるんですよ~
ちょっと伸びると気になるみたいで^^
キノコヘアー可愛いじゃないですか!
前髪がなんともキュート♪
2012.03.24 23:54 | URL | #CngHFDMc [edit]
鈍ママ♪ says... "."
大丈夫さ^^
レン君が笑顔だいてくれれば、なにかあってもみんなが仲間になってくれるよ^^
帰り道をね、必ず同じ時間に元気よくお散歩している子がいてね。
その子を見ると レン君もお散歩いけるかなーって 我が子じゃないのに考えたりする時があるの 笑
むふふ まっ makiさんは長生きしないとねー^^
パパの為にも 笑
2012.03.23 15:59 | URL | #nRn52GOE [edit]
てんさん。 says... "おめでと―――!!."
れんくん,ご卒業おめでとうございます!!!

えっ~もう,中学生ですか!!!!!

う~ん・・・やはり子の成長は早い(笑)←あっ,ブヒちゃんもね(笑)

れんくんの髪型かっちょいいね。
やはり,ぱぱ・ままがカットしてるんですよね?

うちはまだまだ,キノコみたいな髪型です!!

れんくん!中学生になっても楽しいお友達沢山出来るといいね!!!!






2012.03.23 13:48 | URL | #mDfyK4JU [edit]
maki says... ".ひとこさんへ"
ありがとぉ~~^^v
パパとの約束事は、「ちゃんと座ったらラジコンを買ってあげる」と
物でつってました(笑
私と約束するよりパパとした方が
言う事を聞くのでちょっと悔しいです(笑
中学はレンと同じような子が多いので
小学校とはまた違った
人を助けたり思いあったりする優しい心が
育ってくれたらいいなぁ~って思ってるの♪
2012.03.23 09:32 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".マロンのママ さんへ"
ありがとうございますっ!!
もう中学生です!!はやい・・
同じように成長を嬉しく思ってくれるなんて
幸せです!ありがとうございます!
レンは休みいっぱいの春休みを
アニマックス見たりWillしたり
ラジコンしたりサッカーしたりして
満喫してますよ~
昨日は私と一緒に仕事に行ったんですが
大人しく待っててくれました^^
また遊んであげてください♪
2012.03.23 09:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".はやぶさmama。さんへ"
ありがとぉ~です^^
返事をしたのはほんと!ビックリでした♪
レン笑顔ファンの、はやぶさmama。さんなら
最後の写真はうっとりしたでしょ?(笑
この笑顔を守るのが
一番難しくて一番したい事!
2012.03.23 09:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".クッキーははさんへ"
そうなの><敏感すぎる。。
そうなんだ^^レンも入学式の時はずっと泣いて
ぐずってて・・
担任の先生にずっと抱っこされてたんだよ^^
ほんと周りの優しさで救われた事は何度もある!
逆に周りの目、行動に落ち込む時もあるけどね><
うんうん・・常に不安はつきまとってる。。
普段の何ともない事や
どうでもいい事がレンには難しかったりするし~
大きな目大きな心で見守り育てて行かないと
いけない!と思っても
やっぱりイライラもするし腹も立つから
意外と自分の感情のコントロールも難しい。。
でもそれが励みにもなるもんね♪
がんばりましょぉ~(o^―^o)v
2012.03.23 09:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... ".こじままさんへ"
(人'▽`)ありがとう☆
あっという間の6年でした!

ダウンの子達は短命だから
たぶん私より先に逝くと思うんだ~
だからちょっと安心なの♪
予定としては
パパ・レン・ブブ・ちぇる・るこあを
ちゃんと見守ってから自分!(o^―^o)
2012.03.23 09:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
ひとこ says... "."
レンくん卒業おめでとう(^-^)
makiちゃん、ぱぱさんおめでとうございます。
レンくんの思い出はカレーつくりだったんだー♪
楽しくっておいしかったんだね。
ぱぱさんとどんな約束したんだろ?
気になるなぁ(^O^)
最後はかわいい笑顔で卒業式を終えれてよかった。

中学生になっても笑顔いっぱいのレンくんが
ブログで見れるのを楽しみにしてますよ~
2012.03.22 22:03 | URL | #- [edit]
マロンのママ says... "おめでとう♪"
レンくん、卒業おめでとう!
今度会えるときは中学生かぁ~☆
出会ってから実はまだ1年経ってないけど、優しい笑顔のレンくんの成長がなんだか嬉しいです!(勝手にゴメンね…)
また一緒に遊んでもらえる日を楽しみに私も頑張るから、レンくんも来月から一緒に頑張ろうね♪
まずは春休みを目一杯満喫してね(^^)/

パパさん、makiちゃん…本当におめでとうございます!
2012.03.22 01:04 | URL | #H8AScOD. [edit]
はやぶさmama。 says... "."
レンくん、卒業おめでと~♪
makiちゃんやパパさん、先生や友だちの思いが伝わってきました。
感動しました。
レンくん、大きな返事できて良かったですね。
レンくんの笑顔、癒し効果抜群ですね。
これからも、笑顔いっぱいのレンくんでいて欲しいです。
2012.03.21 23:09 | URL | #- [edit]
クッキーはは says... "."
レンくんの卒業、おめでとうございます♪

レンくん、とってもデリケートなんだよね。
まわりの雰囲気をひとより敏感に感じ取ってしまうんですね。

うちのお姉ちゃんの幼稚園の卒園式をふと思い出しました。
実はうちのお姉ちゃんは自閉症です。
席に座っていられず、先生に抱っこされての卒園式でした。。。 
先生が優しく抱っこして下さるのを見て涙が出てきたのを覚えています。
先のことを考えると不安もいっぱいありますよね。
でも、すこしずつでも、自立を目指していかないとね!
まずは、自分が元気でいないと、ですね。がんばりましょう♪
2012.03.21 22:53 | URL | #- [edit]
こじまま says... ".ご卒業おめでとうございます"
待ってました━━━━!!
レンくんの卒業式レポ(*^^)v
レン君卒業おめでとう~
そしてmakiちゃんパパさんおめでとうございます(礼っ)
私たち親は子供より先に逝く。
でもまだまだ先の話だよ!!
makiちゃんが心配なら健康に気をつけて、150才でも200才でも生きれば良いんだよv( ̄Д ̄)v イエイ
私は生きるゾ━━━━!!
ずっとずっと見守ろうよ♥
レン君の可愛い笑顔をさ♫
2012.03.21 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する