*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

フリ~♪っと。プレゼントっ!

Posted by *maki* on   8 comments

寝違えたmakiです。。

丸1日たってるのに・・まだ痛い
治りが遅いって・・年だよね


先日の夜
ふと
ちぇるのケージを見たら
!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
これはどうみても
ブブが先に寝てて、ちぇるが後で入っていってるよね
めずらしい

毛布を掛けてあげました
^^v
熟年夫婦出来上がり



また
違う夜
ちぇるこあ
これは
いつもの様にちぇるの所にるこあがいったんだね~
尻むけて・・
一番ふかふかする白のクッションに乗ってる・・
ちゃっかりるこあだね

タオルケット掛けてあげた
^^


ここからはmakiハンドメイド
Bu*Che*Ru*の新作のサンプル作りを毎日してるのですが
とても納得のいく1枚が出来たので紹介(写真文字が切れているのは気にしないでくださ~い)
こちらのグラフィック柄の生地は大人気
生地屋さんOPENの時、数時間PCにへばりついて
格闘の末!なんとかGET出来た リブもこだわっていつもより良いの使った
なんで大人気?と思って・・
生地が届いて触ったら納得 手触りや柄の配色が見事(*´ェ`*)ポッ

パーカーだけど
長年着てて首が伸びてきたら修正できるようにリブも付けます♪
きゃー!
サイドには、艶消しラバー素材でお名前をプリントしました 
サンプル渡す本人には何にも言ってないので・・
これ見てビックリするか届いてビックリするかどっちだろう?
(名前の色は、ホワイト・ブルー・ピンク・オレンジにも出来ます。)

服を販売する前に
すべてサンプルを作ってるんですが

半袖(左)とラグラン(右)も作りました

これからの季節でも袖付きって着ます?
我が家は年中タンクトップ派なのでわからなくて・・

どう?
こちらの生地はサンプル作ったらなくなったので(笑
ふかっ♪としてて夏用生地じゃないし^^
違う生地で作ります

2つ共、袖は「巻ロック」でフリ~♪っと

このラグランは、モデルさんに近々発送ヾ(・∀・o)ノ
どぉ?
男の子でも袖のフリ~♪くらいなら着れるよね?
私的にはOKなんだけどどう思います?




こちらの半袖は裾もフリ~♪っとしてリボン注入
かわいい?
^^v
フェミニンな感じじゃない?

サイズあってないけど・・
やる気のないちぇるに着てもらいました
やる気のないちぇるw
ちょっと短めに作ったので、こんな感じで重ね着して可愛いの~♪
って・・これから重ね着の季節じゃないよね(笑




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... "cyobinさんへ"
ああっ!なんちゃって女子でサイズあうブヒいたじゃんね♪
ちょっと大きいかも?でも送る(笑
脇のたるみ具合を見て欲しいの~
もう少し締った感じのがよさそうかな?って思ってるんだけど・・
cyobinさんも巻ロックしてみて!
すごく可愛くできるよ^^v
ウーリーの糸で2重ロックすると綺麗に出来るよ♪

コブちゃんもタンク派なんだね!
でも意外と皆あまりこだわってないのかも?
アンケート(人'▽`)ありがとう☆
2012.04.24 23:29 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "たまふく母さんへ"
よくある組み合わせは
ブブ+るこあorちぇる+るこあなの^^
寝顔っていつみても何度見ても可愛いですよね♪

私は生地を見るとウキウキしちゃいますよ(笑

リンク宜しくお願いします!
こちらもしました♪
2012.04.24 23:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "マロンのママさんへ"
寝違い治りました!!
や~ね~年って(笑
マロンくんもふりふり似合いそうだよね♪
今回のボーダー、後姿でいいから写真欲しいのっ!
顔にボカシいれてもいいけど?(笑
あと首をミシンするだけなんだけど
なんか一工夫したくて、今型紙考えているから
もう少し待っててね♪
マロンくんも年中、袖ありでもいいんだ!
φ(・ェ・o)メモメモ
グラフィックは皆に着て欲しいほど
素敵な生地なのよ♪男前になるよ( ・ノω・)コッソリ
2012.04.24 23:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "こじままさんへ"
そう・・朝方・・首の後ろから背中にかけて・・
長距離運転は無理そうだったから不参加だったの><;
私も腰痛もちだよ~つらいよね。。

グラフィック
きた?(・∀・)ニヤニヤ

そっか~意外と年中半袖もありなんだね!
真冬でもタンクトップだから・・我が家。。
るこあの手足短くて
袖あり着せていると、遠山の金さんになっちゃうから
あまり着せないの~
フリフリ無理かも・・って言う人に着せたくなる(笑
SHOPまだサンプルしか出来上がってない><;
2012.04.24 23:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
cyobin says... "No title"
うわぁ!そのフリフリ半袖、コブが着たいと申しております!が
より多くの人の手にBuCheRu服が渡った方がいいので、
ご参考までにアンケートだけ参加しとくー!

うちは夏はタンク系のみだよー。
フリフリ、ウチは男子だけど女子として育ててるので全然OK!
本犬の希望聞かず、結局オーナーさんの趣味でみんな着せてるから
男子ブヒでも可愛いのを着せたい!て人は多いと思うよん!
2012.04.24 17:48 | URL | #- [edit]
たまふく母さん says... "No title"
あら~3ブヒちゃんそれぞれ組み合わせが
あるのかしら?スヤスヤ可愛いね(#^.^#)

グラフィック柄も素敵だわ~^^
作品見てるとウキウキワクワクしちゃう(≧∀≦)

サイズさえ合えば是非、着たいですが
たまふくではダメダメですね( ̄∀ ̄;)

ブログリンクさせて頂いてもよろしいですか?
是非、よろしくお願いしますm(__)m

2012.04.24 03:43 | URL | #- [edit]
マロンのママ says... "可愛い♪"
寝違い大丈夫ですか~?
名前入りのグラフィックも袖フリフリも可愛い!
マロンが着れるサイズなら、うちの子もデルモに~☆って思ったけど、ブブくんと同じサイズじゃ意味ないか(^_^;)
ちなみに半袖は結構年中着てますよ!
グラフィックを着たらマロンでも男らしくなれるかしら??
それにしても毎回ステキな生地を探してくるね~☆
調査費用もちゃんと上乗せしてね(^_-)
2012.04.23 22:41 | URL | #H8AScOD. [edit]
こじまま says... "No title"
今日は会えなくて残念だった・・( ´Д⊂ヽ
makiちゃん寝ちがえたの?
大丈夫??
私は腰痛&肩こり( ̄▽ ̄)
もう治らへんわヾ(@^▽^@)ノわはは
ブブとちぇるは一緒に遊ばないって書いてあったのに一緒にお眠りとは(゚∀゚)ノ キュンキュン!
ビバ!!多頭飼い!!
グラフィックでパーカー!
こじろうの名前入ってる!!
いや・・・違うこじろう君か。。。
袖付きの服は夏前までなら着る。
きっと皆さんそうだと思う。
でもBUHIちゃんって暑がりだからクーラーの風が当たるトコロに行きたがるけど、主としては冷やしすぎたくないもんね。
だから部屋着としてだったら年中袖付き(・∀・)オッケー!だと思うョ♥
袖のフリフリかぁ~
コブちゃんみたいなキラキラお目目のプリチーフェイスなら有り。
こじろうみたいなおっさん顔だと・・NGかも。。
でももっと濃い色なら良いなぁ~と思ったり。
ショップちょくちょく見に行ってるョ♥
早く5月中旬にならんかなー
2012.04.23 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する