*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ちぇる4歳になったでち♪

Posted by *maki* on   18 comments

・・・。

・・・。

なに・・

あのラブラブなリラックスの仕方・・・。

まぁ・・いいや・・・。


今日は
ちぇるの誕生日なので
今、流行りのチュールを取り入れて
萌ぇ――(〃д〃)――!!

フリフリワンピース作ったよ
ふりふり~

花柄の服に、水玉のリブという。柄ON柄に挑戦してみた~
どう?
腕に小さく点々とハゲがあるのわかります?
るこあとマジ喧嘩して噛まれた跡・・
もう半年以上たってるのに傷から毛がはえてこないの~
ちぇるるこあ
オヤツとオモチャが絡むとマジ喧嘩するので気を付けないといけないのです


フリフリからのオチリが
これまた可愛い(o´・ω-)b ネッ♪
ぷりっ
って・・

こっち向いてくれない
そうなの・・カイカイ
そうなんです・・
この花粉の季節&季節の変わり目は
カイカイがひどくなります
でも
手作り食にしてからは
以前の様なエリザベスを付けなきゃ過ごせない!
っていう感じのカイカイではないので改善はしています

最近は
ビール酵母ふりかけ(大豆がNGなのできなこを抜いたちぇる仕様)を加えたり
いろいろ試行錯誤しています

なかなかね・・何かいい食べ物あります?

しばらくすると
おぉ!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
さすが4歳だねっ

でも
今日の主役はちぇるなので
ドアップ
おめでとう!

ちぇるは本当に手とお金のかかる子(笑
でもね
そんなちぇるmakiは一番大好きなんだ~
どこか出かけるとやんちゃで吠えまくって
どうしようもない子
だからこそ
可愛いっ
ほら!アホな子ほど可愛いって言うでしょ
それよそれっ

これからも
ずぅ~~~~~っと一緒にいようね

4歳おめでとう!


またこんどね
るこあすねてる?
色違い生地を予約してあるから届くまで待ってね~♪




【ビール酵母ふりかけ】
ビール酵母 50g
すりごま   50g
きなこ     50g
だし昆布    25g

・ビール酵母とだし昆布を粉末状にして
 すりごまときなこを入れて混ぜるだけ~♪

(ちぇるの場合は大豆アレルギーなので、すりごまを黒ごま・白ごま半々にして
 きなこの変わりに、ニンニクチップを粉末にしていれたり、
 だし昆布を減らして、煮干しの粉末入れたりしていろいろアレンジしてます。)

他に入れたら良い物ってありますか?




フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

maki says... "クッキーははさんへ"
ありがとうございまぁす♪
4歳になってもやんちゃはすごいです(笑
でも家では一番大人しいので
フリフリを着せるとお姫様みたいなんですよ(親バカ

カイカイ・・今はピークみたいです><
スッキリ治って欲しいのになかなか。。
2012.05.06 15:25 | URL | #CngHFDMc [edit]
クッキーはは says... "No title"
ちぇるちゃん、お誕生日おめでとう♪
4さいになったんだね。
ふりふりのワンピース、とっても良く似合うよ❤
お顔がカイカイなのね。可哀そうに。
これからブヒちゃんにはツライ季節がくるね。。。
カイカイが少しでもよくなりますように・・・
2012.05.05 00:38 | URL | #- [edit]
maki says... "たまふく母さんへ"
ありがとうございまぁ~す♪
ちぇるは見かけは!(笑
女の子らしいのでフリフリが似合います♪
6月のSHOPにはチュールの付いた
服も計画してるので
是非、たまちゃんふくちゃんも♪
2012.05.01 18:30 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "jonmamaさんへ"
(人'▽`)ありがとうです♪
あら~カイカイでちゃってるんですね。。
クリームの子はアレルギー持ってる子が
多いって聞きますよ~
はいっ♪お互い頑張りましょ~!
2012.05.01 18:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
たまふく母さん says... "No title"
ちぇるちゃんお誕生日おめでとうございます♥
4歳の1年がちぇるちゃんにとって元気で
幸せな1年になります様に~(#^.^#)

お洋服凄く可愛いし、ちぇるちゃんにとっても
似合ってますよ(*⌒▽⌒*) 
完璧なモデルさん~^^
アップの写真はハートがドュキューンです(≧∀≦)
2012.04.30 01:27 | URL | #- [edit]
jonmama says... ""
ちぇるちゃん♪Happy Birthday~☆(^_^)/
フリフリワンピめっちゃお似合いね~♪(*^^*)
うんうん!!おちりもキャワイイ~♪(^。^)
ちぇるちゃんも花粉の時期や季節の変わり目はカイカイなのね。ボンさんも。それにnanaも痒がって…色白のコはお肌弱いのかな!?
辛い季節だけど、お互い頑張ろうね!!
そして元気で楽しい年になりますように☆(^ー^)
2012.04.29 17:40 | URL | #- [edit]
maki says... "コメントありがとうですっ♪"
SAM家☆MARさんへ
ありがとぉ~です♪
うんっ♪元気モリモリな1年にしたいです!
おぉっと!摩緒さんもするんだ!
やだね~パパ命!って感じだもん(笑
妬いちゃうよね~~~~
例の物あと袖だけなんだけど・・
リブが無くなっちゃって~発注したの。。
今日届くので
もう少しで出来上がります♪

cyobinさんへ
ありがとぉぉぉん!
ね・・ダラ~ンとしすぎたよね・・
これね・・パパの顔撮り忘れたけど
ニヤケ過ぎ!ってくらいニヤケてた(笑
フリフリって可愛いねぇ♪
コブ姫にもしたいくらいだよ!
このチュールは1日着てたら・・
伝線してたっ!Σ(゚д゚;)ガーン
って事で違う生地探しますっ!

はるパパさんへ
ありがとうございまぁす♪
レンにはフリフリを作れないので
ついついちぇる&るこあにはフリフリ着せたくなります♪
まだ完全には皮膚改善していないんだけど
だいぶ良くなってますよ^^
あせらず気長に付き合いたいです!

はづきママさんへ
ありがとうです♪
はづきちゃんも同じ格好するんだ(笑
面白いよね~
ブブは絶対こんな事しないし
るこあは短足なのでしないの(笑
いつか会って遊びたいですね♪

バズ&ムッシュ さんへ
ありがとうでぇ~す♪
ムッシュくんの方がやんちゃなのね♪
ね~手がかかると
どうしても私がいないとダメなんだよね~って
思えて・・可愛くなる・・親バカだよね(笑

頑張って朝も手作りにしてみればいかが??
なんか先生が言うには
フードを一切やめないと効果が出ない場合があるらしいよ^^
ニンニク生姜の粉末φ(・ェ・o)メモメモ
検索してみる!
どこかで虫除けにいいって書いてあるのはみた事ある♪

ドットタンクもう出来上がる手前なんだけど
リブが無くなって、発注してあって
今日届く予定なのでもうすぐ出来上がるので
またメールしますね♪
2012.04.29 12:22 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "コメントありがとうございます♪"
鈍ママ♪さんへ
(人'▽`)ありがとう☆
ちぇるは柔らかいよぉ~♪
毛も一番長くてサラサラしてるからさわり心地ナンバーワン!
やっぱりオチリ可愛いよね(ノ∀\*)キャ

さとこさんへ
ありがとぉぉぉぉ!!!!
ラブラブすぎるでしょ・・(ヤキモチやいちゃう
えぇ~きなこちゃんもおこげっちも
とっても良い子だよ!
おこげっちなんて連れて帰りたくなる!
あ・・勝手に「おこげっち」って言ってます・・(笑

青のりも入れてみるねっ♪

こじままさんへ
ありがとぉぉぉん♪
え・・ずっとあったよ「いくつになったブヒ?」(笑
おぉっ!ムール貝の乾燥したのってあるんだ!
検索してみるっ!!ありがとっ!
そうなの~
アホな子ほどかわいいっ!
こじくんもヘコリなくなったら変な感じで
らしくないでしょ?それよそれっ!(笑

よもぎもち・つくしんぼさんへ
ありがとぉ♪
あら・・よもぎちゃんもカイカイなんだ><;
この季節は(´・д・`)ヤダ
でもそれに耐えられる体を作ってあげないといけないんだよね~
似てるよね(笑
会って並べて写真撮りたいね♪

おうじろままさんへ
ありがとぉ~♪
フリフリブリブリよっ♪
おうちゃんも着てみる?(笑
今回は・・実はケーキ用意してなくて~
今日何か買いに行こうかなぁ~って思ってるの♪
2012.04.29 12:08 | URL | #CngHFDMc [edit]
バズ&ムッシュ says... "No title"
happybirthday!!
ちぇるちゃんおめでとうです~♥
パパとのラブラブ♥カワイイ♪

やんちゃな子ほどかわいいってのよく分かる~
ワタシもけんかっ早いムッシュの方がカワイイです。
ムスコはバズ派だけど…

ごはん…私も教えてもらいたいです。
朝は、フード。夜は手作りご飯してるけどちっとも
涙やけも手カイカイ治りません 涙

ふりかけはみんなも言ってるけど青のりぐらいかな。
夏に近づくとニンニク生姜の粉末を入れて
虫よけ用を作ったりします。
こじままからもらったムール貝も
うちのワンコは喜んで食べますよ。


PS,ドットタンクお気に入りで洗濯終わるたびに来てます♥
  
2012.04.29 11:58 | URL | #wKwlLLME [edit]
はづきママ says... "No title"
ちぇるちゃん 4才のお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
旦那様とラブラブなリラックス姿、可愛いね♪
何を隠そう葉月も同じように乗りかかっております(笑)
4才の1年も元気で楽しく過ごそうね♪
いつかお会いできるといいな(^○^)
2012.04.29 09:54 | URL | #- [edit]
はるパパ says... "No title"
ちぇるちゃん♪
満4歳のお誕生日おめでとうございま~す☆

フリフリのお洋服めっちゃ素敵です♪
まさにプリンセスちぇるちゃん❤

愛情タップリの手作りごはんで
皮膚トラブルが改善されたんですね~(*^.^*)
さすがです!!!

これからも健やかに
4歳の年もHappyな1年になりますように♪
2012.04.29 00:37 | URL | #- [edit]
cyobin says... "おめでとぉ!"
ちぇるちゃーんHappyBirthday!!!!
パパさんにダラ~ンな姿、いいね!笑える!
ふりかけ~!バズ&ムッシュ家のには「青のり」入ってたよ!
お洋服もさすがですね。
まさに「姫!」でカワイイ!
これ、女子ブヒに絶対人気だよ!BuCheRuで発売決定ー!!
4歳も健康で楽しい毎日を送ってねー!
2012.04.28 23:57 | URL | #- [edit]
SAM家☆MAR says... "No title"
v-308ちぇるちゃん 4歳のお誕生日おめでとうv-308
また1年、毎日を健康第一の元気モリモリで楽しい時間を過ごして
素敵な想い出をい~っぱい作って下さいね♪

すごーい♪ちぇるちゃんのリラックス方法ったら摩緒さんと同じだぁ♪
昨日、MARも画像に納めた所だったの♪見てると妬けちゃうでしょー
2012.04.28 22:49 | URL | #1yB7PyZM [edit]
おうじろまま says... "No title"
ちぇるちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
チュールふりふりワンピがめっちゃかわいいーーー♪

ブちる家はmakiちゃんがかわいいお洋服と
おいしいごはんをたくさん作ってくれるから
毎日がお誕生日みたいやねっ☆イイナイイナ
2012.04.28 21:04 | URL | #JZDif.GU [edit]
よもぎもち・つくしんぼ says... "No title"
ちぇるちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
ちぇるちゃんのリラックスの仕方・・・すごいね!
よもぎも今、カイカイ(涙)
花粉の時期はだめだな~。
つくしはないんでありがたいけど。
ちぇるちゃんのアップの写真、
やっぱりつくしと似てる~~笑

楽しい楽しい1年を過ごしてね~(^○^)
2012.04.28 21:00 | URL | #- [edit]
こじまま says... "おめでとーぞよ♥"
ちぇる4才のお誕生日おめでとう!!
って全然知らんかった━━━━!!
「いくつになったブヒ?」って前からあったっけかな。。??
私もバズ&ムッシュのママのやかんちゃんから教えてもらって青のりを混ぜてるヨ♪
それからブブ兄さん用にムール貝の乾燥したやつはどおかな?
関節にいいらしいヨ(*^^)v
こじろうはダシをとるのに使ってる。
もちろん食べさせもする。
めちゃくちゃ良いニオイする~(´∀`*)ウフフ
アホな子ほどカワ(・∀・)イイ!!かぁ~
こじろうお利口さんだからナ( ̄ー ̄)ニヤリ
嘘ですぅぅぅっ
ちぇるがこれかrもずっとずっと元気で過ごせますように。。
2012.04.28 19:59 | URL | #- [edit]
さとこ says... "No title"
ちぇるちゃん4歳おめでと!!!!!!happybirthday!!!!!

パハさんとラブラブ(笑)ちぇるちゃんアイドルみたいに可愛い衣装にあってますね!あほなこほど可愛い…ほんとですね。うちのきなこげも、あほだー!!
ビール酵母ふりかけ、うーん…、青ノリぐらいしかわからない(^_^;)
2012.04.28 18:00 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says... "No title"
おめでつ^^
ねーちぇるちゃん、体やわらかすぎないぃ?^^
きりっとして美人のお顔がすてきだね^^
けどけど・・・フェチな鈍ママはおしりがかわいくてたまりませんよ^^
2012.04.28 15:47 | URL | #nRn52GOE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する