fc2ブログ

*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

実は・・。

Posted by *maki* on   18 comments

お久しぶりの更新|ョェ・)

先日
ちょっと
イヤ・・かなりの心配事がありまして。。

ブブが血尿

病院に行って、いろいろ検査をしてもらい
エコーで・・
オチンチンの付け根あたりにポリープが!
しかも
場所がよくない上に・・デカイ。。

「たぶん膀胱炎と思うけど~
 場所が悪いので、薬飲んで小さくならなかったら・・手術って事で。。」



実は
最悪の場合も
makiは聞いてまして・・
パパにはとても言えませんでした。。(この記事みてビックリしてるかも
それは
「癌の可能性もない事はない。。
 もし癌なら全部摘出は無理な場所にあるので
 抗がん剤治療などをしていかなくてはならないと・・」
「5日後に再検査するので来て下さい」
との事・・・。

もう
怖くて怖くて><
でもパパに言ったらパニックになるかも
と思い
悩んで悩んで
でも
「大丈夫~薬で血尿治ってきてるから♪」
なんて言ったりして
でもでも
誰かに話を聞いてもらいたくて、お友達にメールしたり

やっと
5日が経ち

再検査
ドキドキ・・

「いい感じだね~感染性の膀胱炎だったね。
 もうエコー見るの怖くないは~」
だって^^

よかった~ほんとよかった~
ああ~よかった~ブブよかったね~
っと何度言ったか

原因は・・
毎日ヘコヘコして・・
オチンチン舐めてたから・・
黴菌が入って・・感染性の膀胱炎に。。


って事で
今はヘコヘコ禁止になってます
(舐めるのを防止する為)

オチンチン舐めてる子は気を付けてね
(ヘコヘコの行動は問題ないです)

さらに一週間後にもう一度検査して
何もなければ1か月薬飲んで終わりです



モヤモヤしてる間に
めっちゃ作った

maki&レンの友達のチュールスカート3着  生地:slowboatさん
チュチュ

レンのTシャツ  生地:ハピネスラボさん
れんT


レンのハーフパンツ  生地:puririさん
レンパン


レンのプチマッチョタンク2着  生地:ねこの隠れ屋さん リブ:slowboatさん
レンマッチョー
プチマッチョー
これは・・自分で型紙作ってみました( ・ノω・)コッソリ


いっぱい作ってスッキリ!
ブブが癌でなくてスッキリ!strong>

あぁ~よかったぁ~

明日からはSHOPの服作りする(●-`ω-)b ZO!


レンのおへや。更新してます


フレンチブルドッグひろば

Comment

maki says... "鈍ママ♪さんへ"
そうなの~
だからなんとなくブログ書く気になれなくて><;

服気に入ってくれたんだ!
嬉しい♪あの服ならまた作れるから言ってね♪
生地は詳しく選べないからおまかせになっちゃうけど^^
そうなの!めっちゃ涼しいと思う♪

バッグは四角く縫ったらいいよ(笑
裁断してあるから気が向いたときに作るね~
超アバウトでごめんね(笑
2012.07.02 17:27 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "sumodzさんへ"
ほんと!薬で治る病気でよかったです!
うふっ♪沢山作品できちゃいました~
まだレンの夏服は欲しいので作る予定です♪

心配して下さってありがとうございました^^v
2012.07.02 17:23 | URL | #CngHFDMc [edit]
鈍ママ♪ says... ""
そんなことがあったんだね~><
メールはあるけど更新ないからちょっと心配してて><
舐めるのは危ないんだね~><
れんくんの服かわいい~^^
そうそう、そういえば娘ちゃんがね お出かけのたびにこれにするー(maki’s服)って着たがるの^^
レースみたいだから 涼しいんでっ!!なんてどや顔で言ったりして 笑
娘ちゃんもお気に入りです^^
本当にありがとう♪

鈍ママもねっ 娘ちゃんのバッグ頑張ってみるよ^^
けど 細かい部分のミシンが難しくて^^;
てかミシンのぬいはじめとかが 糸がペローンなるんだけど
どうやったらmakiさんみたいにキレイになるの?
もう 不思議がいっぱいで ミシンの使い方から考えないと 笑
2012.07.02 09:49 | URL | #Sil0ZMF. [edit]
sumodz says... ""
大きな病気じゃなくて、本当に良かったです。
結果がでるまでの間、気が気じゃなかったんですね。
でも、そのおかげ(?)で、たくさん作品が完成して
み~んなすばらしくて、それは、ブブちゃんのおかげかしら。(笑)

1日でも早く膀胱炎が治りますように。
2012.07.02 01:50 | URL | #- [edit]
maki says... "jonmamaさんへ"
ほんと・・血尿&血便は・・やめてほしいよ><;
オチンチンに届かない方がいいよ!
まさか、舐めて膀胱炎って考えもしなかったもん。。

いっぱいミシンしてますよ♪
最近、人間用作るのが楽しくて~
今日もスカパン(スカートとパンツが引っ付いてるの)
2着作ってレンのお友達に渡したの♪

今月のBUHIにお揃いの服で載ってたね(o^―^o)
あの写真送ってくれたんだね~(人'▽`)ありがとう☆
2012.07.01 22:26 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "こじままさんへ"
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
結局言えなかったのよ・・
いろいろ心配かけてごめんね~
ブブもよかったけどれんりちゃんもよかったね♪
痛みはなかったみたいだけど
シッコする時に違和感はあったみたいで
シッコの回数が多かったしいつまでもシッコしてた~
こじくん!ヘコヘコはいいけど
舐めたらあかんよっ!!!
2012.07.01 22:23 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "まーろんママさんへ"
ほんま!辛かったです><;
ブブ命のパパに言えなくて~
言おうとも考えたんだけど言えなくて・・
ママさんの言うとおり!家族皆健康一番ですね!
マーロンくんもヘコヘコするんですね~
舐めるのだけは気を付けて下さいね^^
2012.07.01 22:19 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "たまふく母さんへ"
癌だったら
「仕事しばらく休むから!」
って再検査前に店長に言ってたの(笑
それぐらい真剣に最悪の事考えちゃってたの><
次の検査は膀胱炎が治っているかどうかの検査だから
安心して病院に行けます♪
心配して頂いてありがとうございました^^
2012.07.01 22:16 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "よもつくママさんへ"
うん・・辛かったぁぁぁぁ!!
ほんと一安心!!
えっ!つくしくん舐めれないの?(笑
でもその方がいいよ!絶対に♪

忙しいけど、それが充実してる証拠なんだよね~
今はほんと毎日が楽しくてしょうがない^^
2012.07.01 22:12 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "ひとこさんへ"
そうだったの><;
もうビックリしすぎて・・どうしよう!!
と思ったけど、私がオドオドしてたら
パパはさらに心配するので平然をよそってた^^
薬はご飯に混ぜてあげると
何も気にせず食べてくれるので
ブブは気づいてないです♪
2012.07.01 22:09 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "はるパパさんへ"
ほんと良かったです;;
こういう時って最悪の考えしちゃいますよね・・
ハルクくんもあったんだ!
心配で心配で仕事しててもブブの事考えてました~
今は
火曜日に病院行って今より改善してる事を考えてます♪
2012.07.01 22:07 | URL | #CngHFDMc [edit]
jonmama says... ""
ブブくん!良かった~♪♪♪(*^o^*)
makiさんもこの5日間、すっごくしんどかったと思います。
血尿や血便てホントビビリますよね。
更にそんなこと言われたら・・・。
うちのジョンはヘコヘコするけど、舐めたくても体が大きすぎて届かないみたい!!(^o^;
ブブくん!ヘコヘコ&ペロペロはホドホドに。。。
makiさん♪
これからは安心してお洋服作れるね!!
お忙しい毎日だと思いますが、
お体に気を付けて頑張って下さいネ~☆(^o^)/
2012.07.01 16:07 | URL | #- [edit]
こじまま says... ""
ただいまぁ~(-^〇^-)
結局パパさんに言えなかったんだね。
makiちゃんらしいと言うか何と言うか(#^.^#)
でも結果が膀胱炎で良かったやん(*^^)v
私は大丈夫だって信じてたけどね!!
れんりと毎日「今日はどうかな?血尿治まったかな?膀胱炎って痛いんかな?」って癌の可能性を否定してたわ~
あっこじろうがチ○コ舐めてる!!
コラ━━━━!!( )`‥´( )
お互い気をつけないかんね♫
教えてくれてありがとね○┓ペコリ
2012.07.01 15:50 | URL | #- [edit]
まーろんママ says... ""
よかったねー。makiさん すっごく心配したのでしょう。パパさんにも相談できなくて、辛かったでしょうね。家族が具合悪くなると本当に悲しいです。
でも、でもなんともなくて良かった。
うちのマーロンもよくヘコヘコしているので気をつけなきゃです。
お薬がんばって飲んでね。
2012.06.30 21:16 | URL | #- [edit]
たまふく母さん says... ""
ブブちゃん兎に角ホッとしました。。
読んでてドキドキしちゃいました^^;
一週間後の検査結果もきっと大丈夫でしょう!
分かるまでのmakiさんの不安な気持ち考えると(汗)
本当に良かったね(#^.^#)
2012.06.30 12:18 | URL | #- [edit]
よもぎもち・つくしんぼ says... ""
結果が出るまでは辛かったね~(>_<)
でも何でもなくってよかった!
ブブ君、チンチン舐めれるんだ(驚)!
つくしは舐めれないからヘコヘコだけ。
忙しそうなママさん、体調崩さないように頑張ってくださいね~。
2012.06.30 09:52 | URL | #- [edit]
ひとこ says... ""
ブブくん。血尿が出てたんだ!
心配で泣きそうですよね。。
でも、ほんと良かった。良かったです!
なめたら菌が入っちゃうんですね。
ブブくん、1カ月おくすり頑張って飲んでね(^-^)
2012.06.30 08:24 | URL | #- [edit]
はるパパ says... ""
ブブくん本当に良かったですね!!

物言えぬ子だけに
makiさんもきっと心配されたと思います。
うちも以前ハルクのことで同じような思いをしたんで
makiさんの気持ちはスッごく分かります・・・。
本当に良かった~♪
2012.06.29 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する