*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

薬族。

Posted by *maki* on   4 comments

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
昨日、髪を 白髪染め 黒くしたmakiです


朝から庭の常盤満作ちゃんを散髪してあげました

先週はシマトネリコを散髪してあげたんだけど・・
もう伸びてきてる!成長がいいのも大変だ・・

さて


昨日、病院にブブるこあの検査に行ってきました

ブブはエコー&尿検査の結果も問題なく!
あと1週間薬を飲んで終了

るこあは尿検査も問題なし!
しかし
なぜ・・おもらし?
って事で、まず考えられるホルモンのバランスの崩れかもしれない!
という事で
1週間ホルモン剤を飲んで様子を見て見る事に

そして
ちぇる(ピンボケ写真ですが・・)
・・・。
そう・・
ここ数日、毎朝嘔吐・・
5日くらい様子を見ていたんだけど治る様子がないので
主治医に相談
お薬を処方されました。
薬飲んだら今朝は吐かなかった
(*´-д-)フゥ-3

って事は・・
くすり
皆、お薬飲んでます
朝だけ飲むのや、朝晩飲むのがあるので
間違えないようにしなきゃね

最近毎晩、夜中2・3回起きてる
白柴のすずちゃんが、奇声をあげて吠えるの
心配で起きて見に行くんだけど・・
一昨日は4回も・・
そして朝方はちぇるが嘔吐するから起きる・・
ほとんど寝てなくて体がだるぅ~~い
仕事中、お客様をブローしながら寝てた
自分でもビックリした


ストレス解消のミシンもあんまり出来てないけど
一部だけ20日あたりにBu*Che*Ru*をOPENしようかと考え中♪
【ひんやりタンク】 ↓思わずちぇるにピントを合わせて撮ってしまって没になった写真
(ノ∀\*)キャ
背中の生地は冷感素材
胸の生地はパイル生地なので濡らして着れるの

数が少ないけど・・
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

あと・・
プリンターが壊れまして・・
SHOP用の名刺やポストカードが作れません・・
すべて手書きのお手紙になります。。
makiのきちゃない文字になりますが・・ご了承くださいね。゚(PД`q。)゚。


フレンチブルドッグひろば

Comment

maki says... "jonmamaさんへ"
ママさんとこも同じですか><
ちぇるの嘔吐はなくなりました!
るこあはホルモン剤を飲み始めたら・・
オモラシがなくなりました!
ホルモンバランスの崩れからなのかもしれません。。
って言うことは、
ずっとホルモン剤を飲み続けることになるかも~

先日たっぷり寝たので
もう立って寝る事はないと思います(笑
2012.07.15 15:51 | URL | #CngHFDMc [edit]
jonmama says... ""
ブヒはどうしてもお医者さんのお世話になることが多いですよね。(>_<)
お薬三昧…うちも同じだよ~!!^^;
薬の種類も頻度もそれぞれだから、気を付けないとだよね!
ブブくん、よかったね~♪あと1週間お薬頑張ってね!(*^^*)
るこあちゃんもお薬で様子見なのね。
あらあら…ちぇるちゃんまで。。。
うちもようやくnanaのゲロリンが落ち着いたよ!
季節も関係あるのかな?
みんな早く落ち着いてくれるといいね!すずちゃんも!
makiさんも寝不足に注意してね♪(^。^)
ただでさえ夜も暑くて寝不足になりがちだから!!
立ったまま寝ちゃうなんて、かなりお疲れだよ~!!(^_^ゞ
2012.07.13 15:52 | URL | #- [edit]
maki says... "たまふく母さんへ"
いつもコメントありがとうございます♪

20日か21日準備でき次第OPENします(o^―^o)
ブブとちぇるは回復に向かっているので
一安心!
るこあはホルモン剤が効いてきたのか?
オモラシが無くなってきたのでビックリ!
でも
ホルモンの関係とわかったら
これからずっと薬を飲み続けないといけないのです~><

すずちゃんは体力が完全復活したみたいで
砂利の所に穴を掘っていました!
そんな力がまだあったなんてビックリと
同時に嬉しくなってしまいました♪
ご心配ありがとうございます!!
2012.07.13 09:06 | URL | #CngHFDMc [edit]
たまふく母さん says... ""
20日。。今のところ予定なし(≧∀≦)
楽しみだわぁ~!!!
みんなで揃ってお薬になってしまいましたね^^;
ブブちゃん~問題なくて良かったね^^
るこあちゃんとちぇるちゃんもお薬で治ると
良いですね。。。

すずちゃんも・・穏やかに過ごせます様に
遠く茨城県から祈ってます。。。
2012.07.12 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する