*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

水族館そしてブブが・・

Posted by *maki* on   10 comments

29日


レンとお友達のよっちゃん連れて
3人で名古屋港水族館へ行きました

バスの中で絶好調
二人で遊んで興奮してケンカみたいになったので
間にmakiが入って座ったら
右から左から、おしゃべりの嵐

到着
ダウン兄弟(笑
お揃いの服を作ったんで着てもらって(上は少し変化付けて♪ズボンにはレンの【よっちゃんの【】を♪)
ちょっと緑が多すぎる服になった・・差し色に黄色とか使えばよかった

ハイポーズ
同じ様な顔して、お揃い服で
同じ行動して、同じ様に叫んで
振り返って見てる人もいました( *´艸`)クスクス


イルカの前で写真
いいかんじ~
なぜ?二人ともボーっと


ゆっくり見たかったけど
あっちへこっちへ
走る走る
「こらぁ~まてぇぇぇ!!」っと・・
人目を気にせず叫ぶmaki(笑

「イルカみる!イルカイルカ!と言うので
1時間前から席取りに。。
いいねぇ~
「ここでみる!バッシャーン!バシャーン!」
(近くの席で見る!水かぶるの楽しみ!)
っと
言うので
濡れて風邪ひいたら大変!!
と思い
「ママちょっとポンチョ買ってくるから!ここで待っててね!
 ぜぇぇぇぇ~~ったい!動いたらあかんよ!!ぜったいよ!!」
と言い聞かせ、
ダッシュで買いに行ったよ。。

バッシャーンっと濡れて大喜び
興奮して叫ぶは、立ち上がるは、大変よ

でも
めちゃくちゃ楽しかった
また来年も連れて行こうっと


さてさて
我が家のブブですが・・
お盆明けに嘔吐して病院へ
点滴&お薬で治ったと思ったら。。

28日の朝起きると
レンの布団に大量のおもらし

えぇぇぇぇ!!だれ!!!

っとしばらく考え・・

るこあはオムツしてる

ちぇるはシッコ失敗するとしてもフローリングにする

ブブはオモラシなんてありえない

と思いながら、

るこあちぇると抱っこしてリビングへ
次にブブを抱っこして・・・って
あれ?お腹濡れてる!?

う~ん・・と思いながらも

朝食を作り食べさせ
いつもウンチをすぐするんだけど
ブブがしない!?

あれ?
っと思いながら、洗濯したり用事したり

ふと

るこあブブにぶつかった時

「ギャーン」っと叫ぶブブ

これはおかしい
おかしすぎるっ

急いで着替えて、すっぴんのまま・・
ブブ抱っこして車で病院へ

(過去2回歩けなかった事あり。。)
今回は前より軽そうだけど・・心配。。
レーザー治療をしてもらって少し楽になったのか、
帰る時にウンチが出ました♪

帰りの車で・・
気が付いた・・
maki・・レンのズボン履いてた
慌てるとダメd(-∀-。)ネッ


病院に行ける時は、レーザーしてもらいに!&家ではお薬!
かわいそうに・・
レーザーで目を傷めないようにサングラスかけてます。

^^

待っているレンもサングラス
^-^
暇なのでいろいろしてました(笑


ブブが元気ないと
毎日恒例の運動会も開催されません・・
ちぇるとるこあ


食べてすぐ寝て
ヨタヨタゆっくり歩いてシッコして寝て
がんばれー
早くいつものブブに戻ってね



Bu*Che*Ru*犬服完売ありがとうございました(o^―^o)



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

maki says... "ちちママさんへ"
ほんと!早く元気なブブになってもらわないとですね!
毎日遊んでいるるこあは
つまらなそうで・・今日はちぇるに突っかかってました(笑

レンは久しぶりによっちゃんと遊んで楽しそうでした♪
私も楽しかったので大満足です(o^―^o)v
2012.09.04 20:31 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "クッキーははさんへ"
同じくらいの体系だし
双子みたいでしたよ(o^―^o)
イルカショーで後ろの席だった老夫婦はガン見でした(

主治医はヘルニアとは言ってないんですよね~
見ていても可愛そうですよ><;
いつもの元気がなかなか戻らないので
るこあもつまらなそうです。。
早く良くなって欲しいなぁ~
2012.09.04 20:27 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "kotaママさんへ"
すごく楽しんでましたよ~
バスの中でも水族館でも♪
私も久しぶりに行ってイルカショーには感動しました!

そうなんです。。
突然歩かない!!って事が過去にありました;;
股関節が悪いといろんな所に負担がかかってますからね~
レーザー治療を頑張って復活してもらわないとね♪
2012.09.04 20:20 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "jonmamaさんへ"
二人ともニコニコだし
絶好調で走る走る(笑

ブブ・・ちょっとは良くなってますが
まだまだ痛がってます><;
明日もレーザーに行く予定です!
ジョヴィっちちゃんヘルニアなんだ;;
いつ痛みがくるかわからないから
細心の注意はしてるけど・・
痛みは起きちゃうんだよね><
レーザーする時プルプル震えて30分耐えてますよ~
頑張ってもらわないとね!
2012.09.04 20:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "めぐみさんへ"
疲れたけど楽しかったですよ~
2人の行動が(笑

久しぶりにイルカショーを見て感動しました!
やっぱりこうやってお出かけするといいですね♪
帰りにはイルカのカタカタ買って帰ったんですよ(笑
2012.09.04 20:13 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちちママ says... "No title"
ブブちゃん心配ですね(T-T)
早く元気になってね☆
やっぱりちぇるちゃんもるこあちゃんも心配そうな顔してるね(T-T)
早く元気になりますように~(*UωU*)
レン君はお友達と一緒で楽しそうですね♪
ま~ケンカもあるけど。。。
笑顔がとってもいいです☆☆☆
2012.09.03 13:14 | URL | #NSUlFQsw [edit]
クッキーはは says... "No title"
水族館、楽しかったみたいですね!
レンくんもおともだちもおそろいの服着て、とっても
楽しそうで、見ているこっちも笑顔になっちゃいます^^
ブブちゃん、椎間板ヘルニア、なんですか?
痛いのはとってもかわいそうですものね。
はやくよくなりますように。。。
2012.09.02 20:06 | URL | #- [edit]
kotaママ says... "No title"
レン君もお友達のよっちゃんも良い笑顔で、楽しさが伝わってきますね♪
私も水族館行きたくなったなぁ。。。v-229

ブブくん心配ですねぇ、周りにも腰の悪い子がいますが、突然動けなくなるって言われて・・・
でも、みんな色んな治療して良くなってるから、ブブくんもレーザー治療で早く良くなる事を願っていますv-22
2012.09.02 11:34 | URL | #- [edit]
jonmama says... "No title"
水族館はレンくんもよっちゃんも楽しめてよかったね~♪(*^o^*)
笑顔が最高~~~♪(≧o≦)
私もイルカショー大好きです!!
もうしばらく見てないけど。。。^^;

うちはジョヴィっちが椎間板ヘルニアで、去年レーザー治療通いました。
普段おもらしなんかしないのに、おしっこもうんちもギャーってうめき声あげて・・・
ホントに見てるのが辛かった。
ブブくん心配ですぅ!!(>_<)
でもレーザーで良くなるよ♪辛いけど頑張って!!(^_^)/
2012.09.01 00:49 | URL | #- [edit]
めぐみ says... "No title"
おかえりなさい!
makiさん、おつかれさまでした!

レンくん、すごく楽しそう…o(^▽^)o
イルカショーも友だちと一緒なら、濡れるかなどうかなって盛り上がりますよね~\(^o^)/

どんな話がきけるかな…
とっても楽しみです(^_−)−☆

2012.08.31 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する