*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブの様子

Posted by *maki* on   6 comments

ブブの足に異変が起きてから
約2週間目
ブブから遊ぼうと誘ってきたりしてたので
良くなってきたかなぁ~
っと
思ってたら
昨夜、起きて寝ての繰り返しの繰り返し
夜中、落ち着かない様子でゆっくり歩きまわる
んー
おかしい
と思い
私の隣に寝させたら
足がブルブル震えてる
止まる気配なし
ボーっとして寝ないので
ずっと様子をみて
朝一で病院に行きました。

レーザーをして疲れたのか
家に帰るとすぐ寝てくれたので
急いで仕事に行ったけど
心配なので
昼で帰ってきちゃいました

ブブの様子は
寝てる
でもいつもと少し違うような~
っと思って見てたら
(*゚ロ゚)ハッ!!
ブブが珍しくオカルト寝してる
夜中寝れなかったから熟睡してるのかなぁ~

2・3日様子みて変化なしだったら
名古屋の整形専門の病院に行く事にしました。

他にどこかお勧めの病院ありますか?
多少遠くてもブブの為ならどこへでも行くので
良い情報がありましたら教えて下さい

2週間もずっと痛いなんて可愛そう・・
少しでもなんとかしてあげたい・・
けど
これ以上何をしてあげたらいいかわからない。。

うーん

なかなかミシンのモチベーションが上がらないけど
ブブの調子のいい時に数枚作りました
ちょんまげー
ちょんまげタンク

このボーダー生地
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
今までに触った事のない感触です
みみ

レンもっ
レン
可愛いっ
ウインクしてるんだけど・・ウインクになってないよ?↓
^^

調子の良い時に、ちぇるるこあのも作る(●-`ω-)b ZO!

こちらのカラー以外に
ボーイズピンク・ピーチ・イエロー・パープルをBu*Che*Ru*用に作る予定です
(9月のSHOPは無理かもしれません><;出来上がり次第OPENです。)



こちらのお方も問題で・・
4・5日に一回泡風呂に入っています


気持ちよさそうねぇ~
( *´艸`)クスクス

頭長っ
^-^



そしてそして
るこあのオモラシなんですが・・
原因が判明しました。
ホルモンバランスの崩れによる失禁でした。。

一生ホルモンバランスを整える薬を飲まなければいけない事に
でも
副作用がない薬なので大丈夫なのですが
薬は薬なので
最小限の量で済むように調節してます
んで・・
るこあにもアレルギーが出てきました(言ったっけ?)
目の周りが赤く腫れる時がある
耳の汚れがひどい・・
ちぇるよりは軽いので、毎日清潔に拭いてあげれば問題無しだけどね^^

今はブブが一番の問題
現在
15㎝の段差が登れません・・
ジャンプもできません・・
走らない(小走りは出来る)・・
ご飯の食べる時間が倍かかってる(踏ん張れない為かな?)

よかったぁ~
飛行犬撮っておいて^^→ 


フレンチブルドッグひろば 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Comment

maki says... "ちちママさんへ"
ご心配ありがとうございます;;
なかなか良くならない・・と思ったら
頸椎椎間板ヘルニアでした><
レーザーも全く違うところにあてていたので。。
今回から首中心にしてもらってます!

新作のアイデアがなかなか浮かばなくて><
ミシンに向かう気持ちにもなれなくて。。
でも無理に作るのではなくて
気分が向いたら愛情込めて1着1着つくる予定です♪
気長にお楽しみに待ってて下さい(o´・∀・`o)v
2012.09.20 17:32 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちちママ says... "No title"
ブブちゃんまだ痛いのね(T-T)
いけんね~涙
なかなか寝れないのもいけんね~涙
makiさんも心配ですね。。。
早く良くなるといいんですけど。。。
いつものレーザーが効かないって感じですか?
多分皆も心配でしょうね~涙
makiさんも体調崩されないようにしてくださいね☆
また新作かわいいですね~♪
無理されずブブちゃん元気になったら~OPEN期待してますので~(*UωU*)
早くよくなりますように~☆☆☆
2012.09.19 09:25 | URL | #NSUlFQsw [edit]
maki says... "鍵コメさんへ"
ありがとうございます!
そちらの病院の名古屋バージョンが明日行くところかなぁ^^
でも先生によってだいぶ違ってくると思うので
名古屋がダメなら次々考えて
ブブが少しでも早く治るように頑張ります!!

またいい情報があったら教えて下さい!
沢山の情報があると安心だし
心強いので!
2012.09.17 16:17 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "jonmamaさんへ"
ブブ・・まだ良くならないんです><;
明日、名古屋動物医療センターに行くことになり。
それでもダメそうなら大阪の方へも考えています!
ずっと痛そうなので可愛そうで・・
ボンちゃんもアレルギー大変なんだね;;
るこあ・・まぁ軽いので今の所大丈夫そう^^

クレヨンドット4着出来上がってるよ♪
昨日、ブラックの水通し終わったので次の休みに
作って送りますね(o^―^o)v
2012.09.17 16:14 | URL | #CngHFDMc [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16 09:54 | | # [edit]
jonmama says... "No title"
ブブくん心配だね。。。
病院遠くても・・・気持ちすっごくわかるよぉ~!!
でも、関東までじゃ遠すぎるもんね。
せめて夜はグッスリ寝かせてあげたいよね!
どうか良くなりますように☆
ちぇるちゃんもアレルギーが大変なんだね!
ボンさんと一緒よ。
るこあちゃんも原因がわかってよかったね。
でも・・・アレルギー出ちゃったのぉ!?
みんな大変だけど、パパ&ママが付いてるから大丈夫だよ!!
makiちゃん♪大変だけど、体壊さないように頑張ってネ!
ブブくんの調子いい時は、息抜きしながらチクチク新作頑張って~♪
みんなの回復を心よりお祈りしています☆(*^o^*)
2012.09.15 18:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する