*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブ入院

Posted by *maki* on   23 comments

本日

ブブは名古屋医療センターに入院しました。

まず、わかりやすく・・
結果から・・

【脳・脊髄疾患の可能性】

両目の視力を失う。
震えが止まらい。
神経検査により脳に重度の異常が認められる。

脳炎の疑いあり。
MRIを撮りたいが今の状態では、全身麻酔が危険の為
2・3日ステロイド投与して、安定させてからMRIに。。
その後、今後の治療方針を決める。

発作が起きている。
うつにもなっております。

脳の異常による呼吸停止、心停止、脳ヘルニア
が起こりうる症状にある為、入院。

順調にいけば10日で退院。


えっと・・

過去をさかのぼると
8月中旬、
ヨタヨタ歩くようになる。
少し私の足にブブの顔があたった時に「ギャン」と一声
あれ??
ちょっと触れたようにあたっただけなのに何故?
と疑問・・

その後

足に震えがあり
股関節形成不全が痛む??
でも、あの「ギャン」はなに??


8月下旬
夜中に尿もらし
(ブブにはありえない事なのでかかりつけの病院へ)

その後
ステロイドを飲み&2日に1回のレーザー治療、安定したので
ステロイドの量を減らすと、様態が悪化

2週間経っているのに改善しない。
おかしい・・

9月17日
名古屋医療センターを紹介してもらい駆け付ける。

22日
昼、息が荒くなり、徘徊
その後フラフラしながらダイニングテーブルの足にぶつかる。
目がおかしい!と思い
私が支えてあげて安全な位置に運ぶ。
しばらくすると
何もなかった様に眠りにつく。

夜中
寝ていて立ち上がろうとしたら
倒れる(尿もらしあり)
手足がフラフラ歩けず
私がしばらく支えて、行きたい方向へ歩かせる。
目が完全にいつもと違う!
医療センターにTELしてステロイドを飲ませる。
その後しばらくして安定する。
しかし心配の為、見守り。。
23日医療センターへ

【ブブの異変のまとめ】

*目を開いて寝た事がないのに
 ほとんど目を開いて(半目の時もあり)寝る。

*時々、体や足の震えあり(寝ている時も)

*少しあたるだけで「ギャン」と言う

*尿もらし

*徘徊

*ずっと下向き(上目使い)

*頭をなでようとするとビクッ!となる

*体重が減ってきたのでご飯の量を増やしたが・・体重は減る

*8月18日に嘔吐(今思えばこれが予兆!?)


重複している所がありますが。。ご了承を。。


視力は戻るか戻らないかは
治療をしていかないとわからないそうです。


どうか
どうか
命だけはお守りください。。
お願いします。。


常に後悔のない様に行動はしていますが
いざ
こうなると
後悔する点もあります

でも
後悔するより
今、ブブに何をしてあげれるか
この先、どうしてあげるのが一番いいか。
を考えています。

25日に面会に行ってきます。
安静中なので5分程度しか会えませんが
顔を見れるだけで十分です。

ブブ^^
ブブなら大丈夫!
頑張れる!
きっと
痛みから解放されて我が家に帰ってくる!
常にあなたの事を思っているから頑張って!!



Comment

CoCoママ says... "ブブさんへ"
涙が止まりません…
1日も早く、回復してお家へ帰ってくるよう
お願いしてます。
文章が下手くそで、上手く伝わらないかもしれませんが、
祈ってマス!!
2012.09.29 22:08 | URL | #1fubqif6 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.27 23:16 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.26 05:52 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.25 22:46 | | # [edit]
はやぶさmama。 says... "No title"
祈ることしかできませんが、ブブくんの快復を心より祈っています。
makiちゃんや家族の願いも届きますように。
2012.09.25 20:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.25 02:25 | | # [edit]
jonmama says... "No title"
こんなにたくさんの人たちに愛されてるブブくんだもん!!
すぐに元気になってmakiちゃんの元へ帰ってくるよね!!
みんなと離れて一人で今はちょっとつらいけど・・・。頑張ってね!!

ブブくんへジョン家からめっちゃおっきな元気玉送るからね~♪
みんなでブブくんのこと・・・お祈りしてるよ~!!!
2012.09.25 00:14 | URL | #- [edit]
はなmama says... "No title"
makiさん、日々愛情深く見守って、こんなにしっかり経過を記録してるんだもん、
お医者様への説明も的確なはず。
makiさんの、家族の思い、きっと届くよ。
いい方向へ向かうよ。
私には祈る事しかできませんが、
必ず元気に帰ってくると信じてます。
ブブちゃん、頑張れ~!!。
2012.09.24 23:29 | URL | #- [edit]
pon母 says... "No title"
初めまして、時々訪問させて頂いてます。

 ブブちゃんが元気になりますよーに!!

 ゆっくりでも少しずつでも快方へ向かいますよーに

 離れてはいますが、心をよせてお祈りしています。

 ブブちゃんみんなついてるよ~~

 大丈夫だよ!!

 あつかましくコメントさせて頂きましたこと

 お許し下さい。
 

  
2012.09.24 23:04 | URL | #- [edit]
クッキーはは says... "No title"
ブブちゃん、がんばって!!
みんな、みんな応援してるよ。

makiさんや家族のみなさんの心配な気持ちを思うと
胸がつぶれそうです・・・

ほんとうに、心からお祈りしてます。
ブブちゃんが良くなって帰って来てくれますように。
2012.09.24 22:47 | URL | #- [edit]
nopo says... "No title"
ブブさんよくなれ~
祈るしかできませんけど

2012.09.24 21:13 | URL | #- [edit]
ララ says... "No title"
久しぶりにコメントするから、間違えて管理者だけにチェック入れちゃったごめんね(^_^;)
2012.09.24 14:05 | URL | #- [edit]
ララ says... "頑張れ!ブブ君"
ブ記事読んでるだけで涙が止まりません、、、。
一日も早く良くなるように祈ってます。

ブブ君頑張れ!!
2012.09.24 14:01 | URL | #- [edit]
ちちママ says... "No title"
ブブちゃん心配ですね(T-T)
どうしてるかな?って思ったらタイトルみてびっくりしました(涙)
入院してるのですね。。。
遠くですがきっと思いは伝わってると思います!
がんばれブブちゃん!
きっと良くなるから~!
皆がついてるから!
どうか。。どうかブブちゃんをお守りください!!!
makiさんも大変だけど。。どうか気を確かに頑張ってください!きっと思いは伝わってます!!!
2012.09.24 13:05 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ぶぅまましゃん says... "No title"
ぶぶちゃん!!!
良くなりますように!!!!

元気になって帰ってくることを
ぶぅまか家一同祈ってます。

大丈夫!絶対大丈夫!!!
2012.09.24 12:19 | URL | #- [edit]
kotaママ says... "No title"
ブブくんの様子はどうかなぁ。。。と今ブログを拝見してビックリしました!

ブブくんは今、一生懸命病気と闘っているから、私は虎太朗と一緒にブブくんを遠くから応援しています。
そして、必ずmakiさんファミリーの所へ、元気になって帰って来てくれる事を願い祈ってます!
2012.09.24 09:46 | URL | #- [edit]
めぐみ says... "No title"
ブブちゃん、早くよくなりますように!!!
レンくんや、みなさんの思いが届きますように!!

まきさんも、お身体大事にしてくださいね。
2012.09.24 01:00 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.23 23:48 | | # [edit]
よもぎもち・つくしんぼ says... "No title"
ブブ君、頑張れ!!
頑張れ!!頑張れ!!
2012.09.23 23:44 | URL | #- [edit]
アクセル家いちこ says... ""
元気な姿で帰って来れる事をアクセル家一同お祈りいたします!!
ブブちゃん頑張って!!
2012.09.23 22:04 | URL | #- [edit]
おうじろまま says... "No title"
ブブちゃんがよくなりますように!

家族、みんなの思いが届きますように!
2012.09.23 21:58 | URL | #JZDif.GU [edit]
てんさん。 says... "がんばれ。"
ぶぶちゃん、頑張って!

必ず、きっと良くなります!!!

祈ってます。
2012.09.23 21:32 | URL | #NAijnZeA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.23 21:26 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する