*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

独り言。

Posted by *maki* on   14 comments

【覚え書き&makiの独り言】

27日
TELにてブブの様子を聞く
*よく寝てよく食べている
*震えは止まった
だいぶ落ち着いてきたので、もう少し様子を見てMRI。

ブブの脳はどうなっているんだろう・・
ブブがしゃべれたらいいのに・・

今年の7月2日で7歳の誕生日を迎え
シニアへの仲間入りなので
8月に、ペットドッグを受けていろいろ調べてみよう!
と思っている矢先に
お盆明けに嘔吐して
どんどん体調が悪くなり
あっという間に1か月以上たっちゃったね・・

まだ詳しく調べていないので
ブブが脳炎かどうかわからないけど
脳炎はフレブルには多いらしい。。
震えや徘徊・・
オモラシなど
いつもと違う行動をしていたら要注意してあげて下さいね。


ちぇるの胸あたりの大きなハゲは毛が生えてきました!
るこあのハゲにも生えてきてます!
同時にハゲ・・ストレスかな・・

ブブが入院するまで、ちぇる・るこあは走り回らない!
ブブに遊ぼう!と誘わない!と私に言われてたもんね。。
神経質になってブブの世話をしていたので
ちぇる・るこあは後回しになってたし・・
ごめんね。。

入院前までちぇるはヨタヨタ歩くブブにそっと顔を近づけてクンクンと何度もしてました^^

小さい時からずっと一緒にいて離れた事なかったもんね~
入院した次の日、私が仕事から帰ってきたら
「ちぇる・るこあただいまぁ~!」って言ってるのに
ちぇるは寝たまま動かない・・
いつもは、ケージを早く開けて!と言わんばかり吠えて
おかえりおかえり!の攻撃をするのに。。
しばらくして
いつものちぇるになったので安心したけど^^
やっぱり、ちぇるはやんちゃでお転婆じゃないと心配しちゃうよ~

今は
ちぇる・るこあと
仕事行く前に遊び
帰ってからも遊び
手が空いていたら遊び
ちぇるとるこあが疲れて寝たら
少しミシンをしてます。

29日に面会に行く予定でしたが
仕事になったので
30日に行ってきます^^
台風大丈夫かなぁ~

初めて名古屋動物医療センターに行った時
すっごい雨で
ワイパーしても前が見えない雨・・
ハンドルしっかり握りしめて60キロ走行で高速を走ったなぁ~
めちゃくちゃ怖かったので
一人で「こわい!こわい!!」と言って運転してた・・

2回目行く時も
また雨で・・
ブブの様子がすごく悪いのもあったので
70キロ~80キロ走行でゆっくり高速を走りました。

3回目はパパが運転して、晴れ・・

30日はパパが仕事休めればいいけどなぁ~
台風の中、運転は怖い><;


なんか
まとまりのない記事ですみません;;


手をつないで


28日
TELにてブブの様子を聞く
*よく寝てる

面会時にオヤツを持って行ってもOKとの事なので
とびっきり美味しいメロンを持って行こう!


Comment

maki says... "ボーナスママさんへ"
はじめまして!
訪問して頂いてありがとうございます^^
そうですね・・ここには書いていない事、沢山ありますね。。
ゆっくりでも今ブブは確実に安定していっています!
ブブなりに頑張って、元気いっぱいで
我が家に帰ってくるのを楽しみにしています^^v

私へのお気遣いありがとうございま;;
2012.10.01 23:23 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "皆の母ちゃんさんへ"
はじめまして^^
6歳ですか・・早いですね;;
決して希望を捨てない!
そして奇跡を信じています!
応援ありがとうございます。
2012.10.01 23:20 | URL | #CngHFDMc [edit]
ボーナスママ says... "元気玉、送ります"
はじめまして。jonmama さんのブログから、やって来ました。

ブログ拝見しました。

きっと、ここには書かなかった大変なこともいっぱいあったことでしょう。

なんのお役にもたてませんが、応援してます。早く回復することを願ってます。

そして、ママさん、体を壊さないようにしてくださいね。
2012.10.01 23:15 | URL | #- [edit]
皆の母ちゃん says... "初めまして"
うちの初代のブルは脳炎で6歳の時亡くなリました(>_<)脳炎になっても薬で進行を止める事はできます!!ワンちゃんの頑張リを信じてあげて下さい☆どうか良くなりますようにっ(^-^)/
2012.10.01 13:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
maki says... "がるぶるmamaさんへ"
応援ありがとうございます!
ブブはだいぶ安定してきましたが
もう少し様子をみてMRIです。
今は痩せてしまった体を元に戻す為に
カロリー高めのご飯をもらっているみたいです^^
2012.09.30 22:34 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "鍵コメ・MAさんへ"
いつもいつもありがとうね!
ちぇるは、ほぼ毎日の薬浴でだいぶ肌の状態がよくなってます!
ほんと・・お話できたらどんなにいいか!
「今日のごはんまずいな・・」って言われたら困るけど(笑

今日のブブは目は見えなく・・
痩せていましたが、震えはなく!
ゆっくり歩いて近寄ってペロペロしてくれましたよ!
もう少し安定したらMRI!
頑張ってもらわないとねっ!!
2012.09.30 22:32 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "りさこさんへ"
わざわざコメントありがとうございます!!
応援嬉しいです!
すっごく!励みになります!!
今日の面会では少し元気なブブが見れて
ホッとしました^^
このまま順調に回復する事を祈ります!
2012.09.30 22:28 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "よもつくママさんへ"
うん!少し落ち着いてきてる!
早く原因がわかりたいけど
無理してMRIを受けて欲しくないので
じっと我慢我慢!
応援ありがとうぅぅ!
2012.09.30 22:26 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "鍵コメ・MIさんへ"
コメントありがとうね;;
とっても心配してくれて&祈ってくれてるのが
伝わったよ!!
ブブの為にいっぱいいっぱい頑張るから
応援していてね!
2012.09.30 22:24 | URL | #CngHFDMc [edit]
がるぶるmama says... "No title"
ブブくん頑張っていますね。少し落ち着いてきているんですね。
家族のみんなでブブ君を励ましていますね!
早くよくなる日がくる日を祈っております。
2012.09.30 15:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.29 21:57 | | # [edit]
りさこ says... "No title"
jonmamaさんのブログよりお邪魔しました、りさこと申しますm(_ _)m

ブブちゃん、精いっぱい頑張っていますね‼
そして、ママさん、パパさん、ちぇるちゃん、るこあちゃん、そしてレンちゃんも、みんなが頑張っているのが伝わってきます(>_<)
我が家にもフレブルがいます。なので、なおさら胸が痛みます。ここからしか応援できませんが、どうか、ブブちゃんが一日でも早くお家へ帰ってこれますよう、祈っております。
ママさん、笑顔で会いに行ってあげてくださいね*
頑張れ(^-^)/
2012.09.29 08:19 | URL | #- [edit]
よもぎもち・つくしんぼ says... "No title"
少しずつでも落ち着いてきてるみたいですね。
早く原因が付きとめられて、的確な治療が始まるといいな。
きっときっと良くなるから、ママさん頑張って!
みんなの応援、きっと届く!
2012.09.28 22:10 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.28 20:20 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する