*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブもうすぐで退院。

Posted by *maki* on

前回の記事から4日が経ちました。

たった4日ですが
1日1日がすごく長くて・・
この短い間にも
いろいろな考えや不安が毎日ありました。

あまりにも不安すぎて
かかりつけの病院に2度、相談にも行っています。。
診療前や診療後の大切な時間なのに、
主治医は快く話を聞いてくださったり
アドバイスを頂いたり、助かっています。

ブブは土曜日に退院します。
これからも毎日が勝負です!
医療センターと主治医のアドバイスの元
ブブを精一杯サポートしていきます。

今、6.1kg
体重がかなり落ちていて体力がなくヨタヨタ歩き。。
食事も決まった時間ではなく、起きた時に食べれる分だけ
高カロリーの食事を何度もあげます。
薬を飲んでいますので、深い眠りに入った時にはそっと見守ります。
決して興奮させてはいけません。。(脳圧の変化を避ける為)
もし・・発作が起きた時には、冷静に正確な対応をしなければなりません。
3週間も離れていたので、
我が家でブブと一緒にいるだけで幸せなのに
この様に、ブブの手助けを出来るなんてなんて幸せなの!
どんどん甘えて、どんどん良くなってね!!


スイマセン・・コメントは閉じますね^^
ご連絡がある方は、メールフォーム(メール)よりご連絡下さい。
これからしばらくは
ブブとの生活日記になるかと思います^^v