*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブ退院後

Posted by *maki* on


13日夕方
我が家にブブが帰ってきました。

目が見えない
麻痺?で上手に歩けない
久しぶりの家
もあってか
小さい震えが見られ、

夜に1度痙攣がありました。
(寝ていたのに急に仰向けに倒れ手足がピーンとなったり震えたり)

しばらくすると落ち着いて寝ました。

ブブをずっと見ていないと心配で心配で・・

目が見えないので、昼と夜の感覚がないのです。

食事も1度に大量にあげると嘔吐&下痢をするといけないので、
4・5時間起きに、起きた時にあげます^^
(その時に、水をあげオシッコをさせる)

14日
いつもオシッコは食事の前後に
声かけしたりしてさせていましたが、
15時30分に我が家で初めて自分でしました♪
もちろん布団はベショベショですが、思いっきり褒めてあげました!
その後
キッチンにヨタヨタ歩いて行ったので
しばらく様子を見ていたら
自分で戻れず一言「ウゥ~ン!」と怒ったので(笑
ベッドまで戻してあげたら寝ました^^v
その後
のそ~っと起きて
また少し歩き出したので様子をみていたら
自分で水飲み場まで行き、飲みました!!
感動の涙が出ちゃいました♪

やっぱりブブは賢い子だ!
この調子でゆっくり前に進もうね!

ブブが起きている時は、ブブの様子を見守り
寝ると
ちぇるとるこあと遊び
合間を見てレンとお話しをしたり^^
またその合間を見て家事を適当に(笑

大変だけど
充実した1日を今日は過ごせました。
ありがとうねブブ。




いつも沢山の拍手ありがとうございます^^