*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

ブブの経過。

Posted by *maki* on

15日
朝の発作の後
ひどい鬱状態になり・・
8時間飲まず食わず・・
(通常3・4時間おきに食べてます。)
このまま食べずにどこかいってしまうのでは;;
などいろんな事が頭をめぐり。。
医療センターや主治医にTEL
次の日の昼に往診していただける事になり
心配のまま
ずっと見守っていました。
パパが帰ってきて
ご飯をあげたら食べてくれたので少し安心しましたが
夜にまた発作。。
意識が半分ないような大きな発作でした;;
その後
寝てしまい
(夜中)4時頃に起きてきたので
ご飯をあげると食べてくれました!

16日
また朝から発作。
今回は小さめでしたが、時間がいつもより長かった><
その後
また鬱状態・・
しかし
丁度、実母が覗きに来て
声をかけると~
いつもの目に戻った!!
でも
ご飯を食べようとはしないのでポカリ水を^^
すると
歩き出した!
部屋の探検!探検!
ヨタヨタゆっくり休憩しながら~ウロウロ
なんだか調子がよさそうな顔♪
今までで一番いい顔してる!

昼過ぎに、主治医が来てくれましたが
震えもなく元気ブブ。
なので
採血&血圧&体重を計りに病院へ移動
(わざわざ先生に来てもらったのになんだか申し訳ない(笑)
その後
発作も起きず、ぐっすり寝てました。

17日
今日はいいね~
いいよ~ブブ!
ご飯も過去最高に食べてくれてる!
ヤギミルクがお気に入りのようで沢山飲んでくれました♪

なんと・・5・9kgまで体重が落ちてしまってます><;
一番痩せて見えない、写真を1枚!
頂いたお守りの横で、座りながらボーっとしてます(o^―^o)
(矢印の所は検査の為に毛を剃った跡です)
bubu
痩せても毛ツヤはピカピカ!
いっぱい食べて体重戻そうね^^


ブブの体調がいいと
ミシンも進む~!
初めて大型犬の服を作らせて頂きました。(↓クリックすると大きくなります)
委託用
女の子が着てくれるのでピンクのイカリを付けてみたよ~
おまけに
リバーシブルのスカーフも作っちゃった(o^―^o)v

レンの長袖も作ったよ♪
写真は後程~

辛い1日の次は楽しい1日が来た!
楽しい1日がなが~~~~~~く続きますよに!!
脳炎なんかに負けないぞ!!