*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

覚え書き。

Posted by *maki* on

ブブ、
昨夜は群発発作が起こりました。

【発作(てんかん)の起きた時間】
21日
14:30
16:00
17:00
17:30(病院にTEL)
17:45
18:00(脳圧を下げる薬飲ませる)
19:30
19:40→坐薬後しばらくして、大量のウンチ後治まる。体温37.5度

22日(夜中)
2:30 体温38.8度
3:00(坐薬)~4:00治まった??(ピクピクしている程度)
4:45
5:10(坐薬)体温39度~治まらないので坐薬追加・体温40度~7:00体温38.8度
【6:30 発作があまりにも長いので、病院まで行き(パパのみ)・・主治医の指示をもらいに行きました。
 朝早く訪問したにも関わらず快く対応してくれてありがとうございました!】

ご覧のとおり
今回は初めて1時間ずっと発作
5時の発作は約2時間・・
もうダメかと思いましたが。。

本日の
12時頃、ボーっと起きていたので
お水をあげると沢山飲み!
ご飯も50gくらい食べてくれました。
落ち着いてきました^^

脳炎は進行しているような感じです・・
正確にはMRIを撮らないとわからいのですが。。

どうか・・今夜は起こりませんように。。

心配で寝れません><;