*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

二七日。

Posted by *maki* on   4 comments

コメントありがとうございます。
お返事出来なくてごめんなさい。。
1つ1つ涙しながら読んでいます。

今日は
二七日(十四日)

ブブが頑張った証として
とっても辛いけど
ママ書くね。

仕事中、ブブの様子を見れるように設置したカメラの写真編集したよ~
がんばるブブ
がんばってるブブ
がんばりすぎるブブ
マナーベルトだと
発作の時にずれちゃってすごく困ってたの・・
そしたら
MARさんが、バブッコさんを紹介してくれて
ブブのオムツを作ってくれたんだ~
ふりふりマナーベルトも作ってくれたよ!
ブブはいろんな人に思ってもらえて幸せだったね^^


もう・・がんばらないでいいよ?・・
ご飯を食べれなくなって何日たったんだろう・・
今は過去のメモを見れないや・・

12月7日
寝返り出来ないので
私が寝返りをさせてたんだけど
左を下にしてたから反対にしたの
そしたらね・・
左目
まばたきしない・・
少し白くなってきてる・・
怖くなって、すぐにパパに電話した・・
すぐに病院に行った
けど
点滴しかしてあげれる事はなく。。
この時、初めて主治医に
「ブブ・・もう長くはないですよね?」と聞きました。


12月8日の朝
(ブブは前日に嘔吐したので、今日も嘔吐の時に喉に詰まらないように
 少し上をむいて寝かせていました。)
ちぇるも心配だよね
私が用事しに起きて
戻ってきたら。。ちぇるが寝てた。。
今までブブに近寄らなかったちぇる・・
近寄っても遠くからだったのに、
この日は、なぜ?とっても心配そうに見つめてたの・・

朝からね
ずっと辛そうだったのブブ。
うぅ~うぅ~。うなったり・・
手足バタバタしたり・・
本当は坐薬さす時は熱が40度近くあがった時だけなんだけど・・
あまりにも辛そうだったので、38度しかなかったけど。。私、坐薬さしたの。
そしたらね
少し楽になったのか、寝てくれたの。
でもね
すぐにまた辛そうなブブに戻っちゃった・・
ウンチが止まらないの・・
だからウンチするのに力入って辛いのかな~っとか思ったけど、
何時間たっても辛そうなの・・
夕方、病院に行く予定だったから
私・・はじめて・・安楽死について先生に相談しようかと思っちゃった。。
このままではブブは辛いだけ・・
どうしたらいいの?
ブブはどうしてほしいの?
私はブブに何をしてあげれるの?
何をしてあげればブブは喜ぶの?
いっぱいいっぱい
考えながら、
ウンチで汚れたブブのお尻を何度も何度も拭いていた。。
ホットタオルで拭いたり
アロマを付けて拭いたり
ふと
ブブを見たらね
口をパクパクしたんだよね・・4・5回
そしたら
脳炎になってからずっと、痙攣みたいにピクピク動いてた足が止まったの。
私、バカだから、
発作治った!!!!ブブ!奇跡だ!
って一瞬思っちゃった・・
だって
まさかこんなにはやく・・

でもすぐ違う事に気が付いた。。
手を触っても顔を触っても
ピクリとも動かないの、
ブブ?ブブ?何度も声をかけた。
ブブの鼻に、顔を近づけたら
息してなかった・・
何度も何度もブブ!って呼んだんだけど、戻ってこなかった・・

ブブ
ごめんね。
どうしてお尻ばっかり拭いてたんだろう私・・
もっと気を利かせて、手を握ったり、
汚れたっていいじゃんね・・辛そうなら抱っこしてあげてればよかった。。

去年のクリスマスに作った服を着せて
まだ暖かいブブを抱っこして
お話しながら、ちぇるの傍で横になった。。
ちぇるは不思議そうにこっちを見てた。
しばらくブブを抱っこして
部屋を歩いたり、一緒にテレビみたり、その時はとても穏やかな気持ちだった~

死というものが
こんなに辛いものなんて
はじめて気が付いた・・


Comment

maki says... "鈍ママさんへ"
ありがとうね;;
本当に辛い・・
辛いけど笑顔も見せなきゃね!
ブブにまたいつか会えたらいいな~
2012.12.22 18:10 | URL | #CngHFDMc [edit]
maki says... "鍵コメさんへ"
ありがとうございます!
ブブは頑張りすぎるくらい頑張りました^^
どんだけ日にちがたっても
何年たっても、ブブのいな辛さはあるかもしれませんが、
慣れるようにならなくちゃですね!
2012.12.22 18:08 | URL | #CngHFDMc [edit]
鈍ママ★ says... ""
悲しいね。辛いね。涙がとまらないね。。。
ママの気持ちを考えると鈍ママも涙がとまらないよ。。。

大丈夫。
きっといつかまた 必ずあいにきてくれるよ。
必ず。
2012.12.22 09:13 | URL | #Sil0ZMF. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.21 20:48 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する