*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

レンもキル!だって^^

Posted by *maki* on   5 comments


何をキル?って?

ブブとちぇるとるこあのお刺身です
レンガンバレ
見ていると
危なっかしい・・
危ないからって、やらせない!って考えは私にはない~
やりたいなら!
やってみ!
レン用にセラミックの包丁を買ってあげました
喜んで、一生懸命切ってたよ~
大きすぎるのや小さすぎるのもあったけど
やりとげて!レンは大満足!
ブブにもあげるっ!と小さいお皿にいれて~ピース♪(ピースになってない^^)
レンやったね!
(makiが切り直して盛り付けました。)

久しぶりに手作り食の一部を。

【鯛茶漬け風】
1

【牡蠣のおじや風】
3

【馬肉と春雨スープ】
4

見て分かるように
すべて同じ野菜スープです。
1週間分のスープを一気に作って冷凍しておき
それを使って料理します。
賢い主婦の知恵だね!(手抜きとも言う・・)

あっ!
ちぇるは、米アレルギー
るこあは、米&小麦アレルギー
なのに・・
手作り食にご飯入ってるでしょ!?
(@´艸`)ウフウフ
その正体は!!
米&小麦アレルギーの方に安心!
白高きび!
ホワイトソルガムで~す。
パスタもあるし、お菓子の粉だってあるの!
これを食べて1か月
カイカイが増える事はなかった!

ちぇるは沢山ウンチする様になりましたが
るこあはコロコロ固めのウンチだったのが、普通の健康ウンチに!
しかも
結構な量を食べているのに体重の変化なし!
美味しくていっぱい食べれて満足してくれているはず!


今までのサプリ(薬)
ちぇる⇒朝・オメガ3.6.9&プラセンタパウダー(馬)&コラーゲン
    夜・皇潤&アクテージAN錠&しそ油&コラーゲン
るこあ⇒朝・オメガ3.6.9&コラーゲン
    夜・エストリオール錠(半錠)&しそ油&コラーゲン

るこあにハゲが見られ・・
治っては・・まだできて・・の繰り返し。。

効果あるかないかわからいけど
試してみよう!

コラーゲンは人間用を使用していましたが、
最近、
以前ちぇるが飲んでいたライフラインに替えました!
さて
改善するかなぁ~^^

まだ
ちぇるはカイカイするし
手足を舐める時もあるけど、かなりマシになっている。
多少、カイカイしたり~手足舐めてもいいのよ~

あまりにも痒そうにしてて止まらない時は、抱っこして落ち着かせたり
手足舐めすぎている時は、ある程度は舐めさせてあげて~止める!
人間だって、何もないのに痒くなったりするし
痒いのにかけない・・イライラするよね~
っと
思って。。
良いのか?悪いのか?
我が家ではエリザベスカラーはあまり付けません~
(耳掃除の後は異常に掻きむしるので付けますが。。)
ってか・・
ちぇるはエリザベス付けると、すねて・・あちこちに八つ当たりします(笑
それが可愛そうで付けないのもある。。



ふと
思う事がある


ブブがいないの・・なんで?

ってね。。

今頃、ブブは何してるのかなぁ~

Comment

maki says... "お返事遅くなりました><スミマセン。"
★かずさんへ
初めまして!訪問ありがとうございます^^
包丁・・危なっかしかったけど上手に切れてました!
コッカーちゃんもアレルギーなんですね><
体に合うか合わないか、わからないけれど・・
使って見て下さい(o^―^o)粒タイプを炊飯器で炊くのが
一番楽で美味しいみたいですよ♪

カラーしてるんですね~
嫌がらないんですね!賢い!
ちぇるも昔ひどい時は、カラーをしていましたが
すごいふて腐れた顔していて・・すごく嫌がるんです;;

コメント嬉しかったです!
是非また来てくださいね!!



★めぐみさんへ
レンは新しい物好きなんで、すごく喜んでいましたよ~
でも最近はお手伝いしてくれない(笑
まぁ~男の子はそんなもんだけどね^^


★鈍ママさんへ
お刺身美味しいよね~
作るの楽だし(笑
レンの切った刺身は、ぐちゃっとレンの味がするかも~(。´pq`)クスッ


★ゆうさんへ
お久しぶりです!
なちちゃんもふぅちゃんも元気そうで♪
ブブは本当に本当に最後まで頑張ってくれて、
私に大切な物を教えてくれました。
元気に天国で走っていると思いますよ!
まだ私の夢の中には出てこないけど
いつか出てきて欲しいなぁ~
2013.02.08 11:45 | URL | #CngHFDMc [edit]
ゆう says... ""
ママさんお久しぶりです。なち、ふうのゆうです。
最近ずっとブログの閲覧をしていなくて今日久々訪ねてみたら・・・。
元気なブブくんの姿しか知らなくて、なんて書いたらいいのかわからなかったのだけど、
書かずにはいられなくて・・・。なんか変なコメントでごめんなさい。
闘病中のブログまとめて読みました。
涙が出て止まらないです。
ママさんとってもつらいはずなのにママさんの頑張りには、いつも私の方がパワーをもらってます。
ブブくんは、天国で元気にしてるよね。
なちふうのことも覚えていてくれてるかな?
ブブくん、なちのこと結構気に入ってくれてたんだけどなぁ。
2013.02.07 14:39 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says... ""
れんくん上手にきれたねーー^^
おいしそうすぎて鈍ママが食べたいんですけどw
うーーーーんっとね〜ぶぶはレンくんがきってくれたお刺身たべてるところだと思うよぉ^^
2013.02.05 09:45 | URL | #Sil0ZMF. [edit]
めぐみ says... ""
さすが!レンくん!
いつもがんばってる成果かな…サマになってますね(*^_^*)
新しい包丁があれば、ますます上手になっていきそうですね。
楽しみです♪
2013.02.03 22:49 | URL | #- [edit]
かず says... ""
初コメです。
アレルギーを検索してたらこちらのブログに着き
去年よりたまにのぞかせていただいてました。

息子さん上手に包丁使ってますね
うちには子供がいませんが、子供は神から授かった宝ですよね
毛むくじゃらの子供なら2ワンいますよ
Aコッカーを2頭かってます。
そのうちの1頭がアレルギーをもっています。
お米小麦粉にアレルギーがあるので困っていました。
お肉とさつまいもとキャベツだけでのご飯だったけど
友人からタピオカ粉も代用できると聞いて代用してましたが
ホワイトソルガムってあるんですね?
さっそく検索して買ってみますね

うちの子は一日のほとんど・・・ご飯に時以外はエリカラしてます。
ストレスになるのはわかっているんだけど・・・

では初コメで長々とすいません。
またコメント入れに来てもいいですか?
2013.02.03 11:28 | URL | #v6O6VgHs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する