*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

新しい命の為に。

Posted by *maki* on   0 comments


またまた
ご無沙汰しております><;

ブブ・鈴の2匹の命が天国に逝き・・

これは?何?
ブブのシワザ?

3月31日、母とランチに行った帰り
2匹の犬を保護しました。
(おいで~って言うと並んで走ってきました)
どこからきたの?
   (頭のリボンは私が付けました)

しばらく近くの人に尋ねたり
飼い主を捜しましたが、見つからず。。

警察に届けましたが、
次の日には保健所に・・
そして今頃もう殺処分になっている期間・・


って!!
ほっておける訳ない!!


警察と保健所と話し合い。
我が家で預かる事に。
次の日、一度引き出して、
パパと私でセルフシャンプーをして
フロントラインをしてもらいに近所の病院へ。

そしてもう一度、警察に預かってもらい。
迎え入れる準備。

4月5日(金)
私が仕事終わってから、警察へお迎えに^^
いろいろ手続きをし
その後
予約してあったペット美容室へ~
シャンプー&サマーカットしてもらい。
その後
病院に行き、フィラリア検査と目&足を見てもらい
家に帰ったのが20時前・・

【名前付けちゃいました^^】
名前付けたよ^^
うーくんは、後ろ足の膝のお皿が外れてて痛がるので
病院の先生と相談の上、
ブブの残っているサプリを毎日あげて、様子見。

むーちゃんは、
ご覧の通り左目が見えていません
どこかにぶつけた?穴が開いていたの・・
でも今は様子見。
そして乳にシコリがあるのでそちらも様子見。

そして・・
やはり・・
フィラリア検査の結果・・
・・・。
陽性;;
本日、薬を飲ませて治療開始。
ショックを起こすといけないので
30分おきに見に行ってます。
(うーくんむーちゃんは2階のレンの部屋で過ごしています)

諭吉さんを2枚握りしめて病院にいった私・・
ドキドキしながらお会計・・
「6300円です^^」っと!!
えっ!!!???
「保護犬なので割引しておきました^^」っと!!!
ありがとうございます!
半額Σ(・ω・ノ)ノ

初めて行った病院なのに;;
ありがたい;; 涙出そうになった;;
私、頑張れる!
頑張るっ!って思った;;

ちぇる~
なれようね!
そんな事いわないでー
皆で頑張ろう!

元飼い主様&里親様を同時に募集します!
見かけた事のある方、
気になる方は、
とりあえずメール下さいね^^
2匹とも、老犬です。
一緒にまったり過ごしませんか?


DSC02127.jpg
DSC02129.jpg
サマーカットにしたので
寒い?と思って
服を作ってあげました^^

今日の朝
気持ちいね^^
朝散歩
雨が降る前に
朝散歩行ってきました^^

フェイスブックでは公開で
この子達の事をUPしています。
気になる方は、メール下さいね♪

里親様が見つかるまでは
精一杯、愛情を込めて世話しますので
どうぞ宜しくお願いします^^


Post comment

管理者にだけ表示を許可する