*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*

【お空でブブは走っているよ!】

BuBu

2012年8月18日
嘔吐&オモラシ
20日
徘徊が始まる。
息が荒くなり、震えが見られる(発作)
その後、薬で安定していくが、
9月22日
昼、再び発作。その後、失明・・
夜中に発作で倒れる(薬で対応)
23日
名古屋動物医療センターに入院。
10月5日MRI
肉芽腫性髄膜脳炎&てんかんと診断。
13日 退院
家で脳炎と戦う!

2012年12月8日15:20
愛するブブ、天国へ・・

命のバトン。

Posted by *maki* on   2 comments


3月末に保護した2匹の犬。

うーくんとむーちゃん
一緒に遊んで下さい。可愛がって下さい。


先日、無事!
里親様へ正式譲渡となりました!

ブログで紹介して下さった方、
気にかけて下さった方、
タオルや毛布やペットシーツや服などを
ご支援くださった方。
本当にありがとうございました!!

ご支援して頂いた品は、うーくん&むーちゃんと共に
里親様にお渡ししました^^


トコトコ2匹揃って私の元へ走ってきた・・
とっても臭くて汚い2匹を、
なぜか?なんのためらいもなく
抱き上げて車に乗せてしまいましたが・・
ん・・
この先どうしたらいいんだろう・・
とわからなくなり、
旦那に電話をして警察に届けましたが、
最終的には、飼い主さんが現れなければ・・処分。。
の話を聞き・・
旦那と私は、引き取りたい!と数時間後には警察に電話しました。

うーくんとむーちゃんを我が家で保護すると
同時期に、私の妊娠が発覚し、
体調によっては2匹の世話がとっても辛い日があり・・
ボランティアグループ「わん・にゃんこ」さんへ
相談した所、快くうーくんを預かって下さいました。
今回の里親様も
こちらの「わん・にゃんこ」さんが探してくださいました^^

こうやって
2つの小さな命のバトンを繋げた事、
とても嬉しく思っています^^

でも、これで終わりではないと思います。
毎日何匹の子達が処分されているのでしょうか・・
今、現在も里親様を待っている子達は沢山います。
これからも、
少しでも何かの役に立ちたい!と思います。

Comment

maki says... "ちちママさんへ"
はい^^良かったです♪
私の体調はぼちぼちで、まだ少しつわりがあります><
仕事はほぼおやすみなので大丈夫ですよ~

ブログでの紹介ありがとうございました!
また何かありましたら宜しくお願いします^^
2013.05.20 16:50 | URL | #CngHFDMc [edit]
ちちママ says... ""
おはようございます!
うー君、むーちゃん良かったですね☆
これから幸せになれますね!!
makiさんも大変でしたね~汗
体調は大丈夫ですか?
無理されないように~頑張ってくださいね!
お仕事も~立ち仕事だと大変でしょうね~汗
お大事にしてください!

里親募集解除させてもらいます~
あまり力になれませんでしたが~
また何かありましたら協力させてくださいね~!
2013.05.20 10:56 | URL | #NSUlFQsw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する